出た、70本だぞ!!

Posted at 11/10 2014年サケ釣り » コメント(2)»

荒川のサケ(鮭)釣り、前半戦の10月は盛り上がりました!2日間の休息を経て後半戦へ突入、釣果はいかに?とドキドキしていましたが・・・。

出た、70本だぞ!!1番10本・2番11本・3番9本・5番18本・6番2本・7番18本・8番2本でした。夜半に雨が降ったものの、荒川は渇水傾向なのでポイントの選択で釣果に差異が生じたものと思われます。
20141110_1.jpg
70本とはいえ鮭様の状態はというと、釣果報告で「良」と申告されたのは70本のうち10本でした。ということはジジ様&ババ様多し・・・ということになると思います。

残念ながら荒川での刺し網には鮭様が入りませんでした、ということは遡上も中休みと言えると思います。ちょっと悲しい現実を勇気をもって受け止めなければんりません。(泣)
20141110_2.jpg

だって、そろそろ早生鮭は終わりだもん。いつもなら解禁日のアドバンテージがあるけれど、今年は前半戦から釣られまくった鮭様なので解禁初日だからと言ってウヨウヨと泳いでいるわけではなかったのでありました。
20141110_3.jpg
ちなみに海の定置網は大漁だそうです、とはいえ海と川は連動していないらしいというのが今年の見解です。前半戦は大量遡上だった一級河川荒川ですが、海の定置網は閑古鳥が鳴きました。ゆえに、今、海の定置網を通っている鮭様は荒川に帰ってくる子たちとは言えないんぢゃないかなぁ・・・。

まずは釣りましょう!そして遡上待ちです!!

"出た、70本だぞ!!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2014/11/10 23:25

後半戦、初日から色んな意味で期待どおりな荒川でありがとうございますm(_ _)m
今週はしばらく雨模様な予報ですね、新たな遡上を期待して良いのでしょうか「( ̄∀ ̄;)←いや遡上してm(_ _)m
その場に立つまでは何とも言えない荒川、いよいよ晩生鮭との勝負の時期になりましたね!!是非勝負させていただきたいものです。
カモン!メガアニキ!o(`▽´)o

コメント » 女将  2014/11/11 15:43

Iさん、こんにちは!
今日は快晴で鮭釣り日和の荒川でした、でも着々と寒くなっています。増水も雨量次第ですね、どうなるかは神のみぞ知る!ゆっくり&じっくりの後半戦スタートになってます☆

"出た、70本だぞ!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター