タナゴ

Posted at 07/21 女将の日記 » コメント(4)»

テカリ顔に玉の汗、おめめキラキラで1号が「タナゴだよ~、見てっ!」と小走りでやって来た。タナゴがそれほど嬉しいのは何故?
20140721.jpg
ここは彼と同じくらいのテンションで「タナゴ?ホントにタナゴなの??スゴイ!」とか言えばよかったのに、無反応に「ふーん・・・」で終わってしまったのが悔やまれます。ゴメン・・・m(__)m

タナゴちゃん、よ~く見れば完璧な曲線美のボディではありませんか。美しい!


【2014年荒川のサケ(鮭)釣りについてのお知らせ】

例年の予約開始日のアクセス集中による混乱を改善するべく、調査日(釣りをする日)によって受付の開始日を分散する方向で調整中とのことです。詳細は荒川サケ有効利用調査委員会のホームページに8月より告知される予定と聞きましたので、8月になったら小まめにHPをチェックして確認をお願いいたします。

今のうちにユーザー情報を確認して下さい!特にメールアドレスは重要です、予約確定メールが迷子にならないように確実に入力しましょう。

予約開始日から数日間は、荒川サケ有効利用調査委員会へ電話・FAXが非常につながりにくくなります。予約完了のための事務処理を少しでも早く・・・と事務員さんは奮闘中、どうか御理解ください。エントリーが確定したかどうか不安な場合はメールで問い合わせくださいませ。

「ログイン」ボタンの押下はゆっくりお願います!通常でも押下から画面切り替えまで数秒かかります、あせってカチカチし続けると恐怖のサーバーダウンへとまっしぐらに進みます。くれぐれもゆっくり操作でお願いします。

2014年も荒川でサケ(鮭)を釣ろう、エントリーは9月1日から!

"タナゴ"へのコメント

コメント » 會津の局長  2014/07/24 08:44

絶滅危惧種のタナゴが生息するなんてすごいことです。
ブラックバスなどの食害や卵を産み付ける2枚貝の減少などで繁殖には危機的な現象にあると言われています。
むかし見慣れた(遊んだ)動物がいつの間にかいなくなっていた、こんなこと考えるとちょっと寂しいです。

コメント » 女将  2014/07/24 22:38

會津の局長さん、コメントありがとうございます!
1号によると「タイリクバナタナゴ」だったかな・・・用水路の中で発見したそうで、なんでこんな所に?2枚貝いないのに??とビックリしたそうです。ドジョウやザリガニもいるそうです。もう1号の知識についていけません、負けた~(笑)!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2014/08/24 16:33

こんばんは。

いいですね、タナゴ。
淡水魚好きには堪りません。(^^)
もしかしたらタイバラでは無いかもしれませんよ。

コメント » 女将  2014/08/24 21:27

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、コメントありがとうございます!
宿泊のお客様でタナゴに詳しいかたがいらして、何とかタナゴ(タイバラ)ではないと教えて下さいました。農業用水路で見つけたのですが、なぜここに?が本音です。ドジョウにザリガニ、オイカワにウグイなどもいて1号2号のお気に入りスポットになりました♫

"タナゴ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター