満月だから

Posted at 03/17 2014年サクラマス釣り »

昨日は満月で夜の荒川はキラキラと輝いていました、月明かりの中で荒川へ立ちこむ釣り人を発見!そういえは満月の日は釣れないというジンクスがあったような、月明かりの下でサクラマスは釣れるのか?
20140317.jpg
明るい満月の夜は魚が昼だと勘違いして水面に遊びに出るから釣れるかも。でも翌日は疲れてしまって反応が鈍くなるから昼間は釣れなくなる。つまりは月明かりの中で夜遊びしてるサクラマスを狙うのは正解!明日は寝不足でヘロヘロになっていて釣れないはずだから、荒川へは行かないで俺の釣りに付き合って!とマコトを説得した1号です。

この1号の持論にマコト、言い返せません。今日の午後は1号に付き合うことになりました、つまりアッシー(←死語!)です。

親子の攻防は息子の勝ちだな、わっはっはっは(^◇^)

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター