俺を釣りにつれてって!

Posted at 01/07 女将の日記 » コメント(2)»

雪がない、この年末年始は穏やかでした。それだからか、空を見上げて天気予報を確認してマコトの顔色をうかがう1号、俺を釣りにつれてって!
・・・あのね、釣りはオフシーズンなのよ。
20140107.jpg
寒くても、魚の活性が悪くても、たとえ雪が降っても動じない。キャスティングの感触を忘れてなるものかと黙々とロッドを振る1号は釣れない釣りにすっかり慣れてしまったようで…。

好きなことに熱中しているときは、いい表情だなぁ・・・と親バカ全開です。体格は私より大きくなったけれど横顔の鼻の曲線がまだまだ「お子ちゃま」だわ、と、ちょっと安心な母でございます。えへへ(^_^;)

"俺を釣りにつれてって!"へのコメント

コメント » 子持カジカ  2014/01/09 13:26

新年おめでとうございます。
本年のブログ楽しみにしております!宜しくお願い致します。

処で、我が家も新年早々子供たちにせがまれ釣りに行ってきました(釣り堀ですが)。しかし寒さか、腕が悪いのか1時間の内、何度かあるアタリをフッキング出来ず新年からボーズ!、釣り堀の女将さんに不憫?に思わたのか、また来てねと励まされ、子供達3人へポイント引き換えよりも多くお菓子をたくさん頂いて帰ってきましたも。

釣り堀でボーズはキツイですね…
因みにそちらでの冬の釣りは雪の為やはりOFFシーズンなんですか?

コメント » 女将  2014/01/09 17:26

子持カジカさん、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます、今年もよろしくお願いいたします!
我が家の近辺には釣り堀は存在しません、冬の日本海は大荒れ、荒川は積雪のため侵入不可能、ゆえに冬は「釣りは、お休み」が私の中での原則なのですが1号2号には通用しないようで・・・。(笑)
新潟の冬は雪遊び!でも今年は雪がありません(^_^;)

"俺を釣りにつれてって!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター