アニキ、待ってるぜ!

Posted at 12/06 2013年サケ釣り » コメント(2)»

荒川がまた増水しました、今季6回目です!好調な遡上は豊かな水量のせいなのか?例年なら雪が降っている頃なのに、雨、雨、雨~!!もしかしたらユキシロが出たのかもしれません。

1号が「アニキ、待ってるぜ!」と荒川を見るの図、眉間のシワがオヤジだ。(笑)
20131206_1.jpg
今日の釣果は97本、1番28本・2番34本・3番7本・8番24本・9番1本・10番3本でした。増水で苦しんだということは否めません。

2013年荒川のサケ釣りも後半戦になると「量より質」の追求です。アニキが出現する日、それは寒~い日が多い!何の根拠もありませんが今まで荒川を見てきて直感的にそう感じます。明日は雪マークだから「アニキ、待ってるぜ!」となるのさ。(笑)

今年の荒川は水位の増減が激しいです、まずは身の安全を確保しましょう!油断大敵、無茶はいけません。一番大切なのは「命」です、次に大事なのは「ロッド」で、最下位が「鮭」です。大切なロッドのために鮭様をあきらめる勇気を持ちましょう、かけがえのない命のためにロッドを手放す勇気を出しましょう。そんな悲劇を起こさないために、無理なウェーデングは禁止だ!!

"アニキ、待ってるぜ!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2013/12/06 23:19

こんばんわm(_ _)mまたまたまた増水きましたね
…というか、不謹慎ながら、来週釣りに行く身としては、今回の増水を実は期待していました。新しい魚が来てくれないかなぁなんて( ̄∀ ̄)
後は狙った所にアニキがいてくれるかだけです。素敵な出会いに期待してその日を待ちたいと思います。
…ホントに気まぐれな荒川さん、運もかなり味方にしないといけないんだから( ̄○ ̄;)

コメント » 女将  2013/12/07 22:53

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
増水はしたものの残念ながら遡上は…うーん、どうなんでしょう??アニキ狙いの面々の表情はシブイです、明日に期待!
寒くなりそうです、雪道の運転は十分に気を付けてお越しくださいね!!

"アニキ、待ってるぜ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター