女将、荒川へ!

Posted at 11/26 2013年サケ釣り » コメント(10)»

また増水しました、しかも強風…これで雨が降れば難行苦行、雷は鳴らなかったので罰ゲームではありません!(笑) 
20131126_1.jpg
↑↑↑東京都のIさん、まずは手堅く1本キャッチです。でもまだ本気モードではないでしょう、アニキを釣ってください!!

そして女将も荒川へ!難行苦行に耐え忍ぶ大勢の釣り人を見てきたので、このくらいで弱音は吐けないわ…と自分を励ましました。そして、釣っちゃった。わーーい\(^o^)/
20131126_2.jpg
11ヶ月ぶりに握ったノベ竿でした、強風もあって全くコントロールできません。ヘタクソすぎてタコベイトは目標を大きく外れて飛んでいく、地球と葉っぱを何度も釣りました(泣)。

でもね、サケ釣りの神様が御褒美をくれました!ヒット~!!

アタリにも気づかないマヌケぶりで、マコトに「合わせろ!」と言われてもポカ~ンです。なのに釣れた鮭はシーライス付きのお嬢様、すっごく嬉しい~!!

増水&強風時の必殺技で竹之介も登場、これが釣れちゃったんです。やっぱり最強ロッドだ!非常用のサブロッドとして定着するかも。(笑)
20131126_3.jpg
気分は最高で帰路についた女将、コンビニで小銭をぶちまけました。興奮のあまり肉体疲労を感じていなかったようですが、握力がどこかへ行っちゃった。夕方、お客様の御案内の際には階段でコケました。足が上がらなかったのね、ああ、恥ずかしい。思ったより大打撃だった私の身体、たった1本の鮭でこれほどのダメージとは鍛えて出直してきなさい!だわ。(汗)

本日の釣果は30本、1番12本・2番7本・6番5本・8番2本・10番4本でした。増水と強風でちょっと停滞しました。30本のうちの1本が私の鮭だと思うと感無量~、採卵にも貢献(?)したし、大満足です!ありがとうございます!!

"女将、荒川へ!"へのコメント

コメント » 東京都ルアーマンI  2013/11/27 00:44

こんばんわ、この2日間お世話様でした。相変わらずの修行モード、一筋縄ではいきませんね( ̄○ ̄;) 今回は結婚斡旋所並みに女子ばかりでアニキに会い損なったので、次回に期待したいと思います( ̄∀ ̄) 次回は12/9~10でまたお世話になります。よろしくですm(_ _)m
女将、ナイス女子ゲットおめでとうございますm(_ _)m そしてまことさん、本当に釣っちゃったんですね…。お二方揃ってお見事です( ̄∀ ̄)/

コメント » 片岡相模原  2013/11/27 04:30

またもや、「お嬢様」に鮭様が悩殺されたとは、鮭様をメニューに加えたくなるけど…。
そんなに世の中、甘いモンじゃあございませんよねえ。

あんよががくがく、ついでに腕も、指もいうことを効かない、という状態でしたら、よおく、わかります。
筋肉をほぐす漢方薬を飲んで、やっと攣ったあんよもバネ指も治る、という釣りをしたいなあ。
うらやましいなあ。

コメント » ガッチャン  2013/11/27 08:04

フレッシュな鮭のキャッチおめでとうございます\(^o^)/

昨年よりはファイトに余裕を感じました。

次はアニキを狙って荒川へGOですね(^^♪

コメント » takahashi  2013/11/27 12:33

こんにちは!

女将さんに負けず劣らずベッピンな鮭子さんですね(^^)
でも、女将さんのすてきな笑顔の為に鮭子さんの陰が薄くなってますが(^^ゞ

しかし30本しか釣れない中での1匹ですから素晴らしい!
さらなる大物を狙って今後もファイト!

コメント » 女将  2013/11/27 14:45

Iさん、お疲れ様でした!
今朝は無風で午前中から青空が出ました、昨日の天気はなんだったの?です。いやいや、荒川はああでなくてはイケマセンよね?ね??(笑)
マコトも私も楽しく釣りました、Iさんも次回の釣行を大いに楽しんでください☆

コメント » 女将  2013/11/27 14:48

片岡さん、いつもありがとうございます。
私も釣っちゃいましたよ~!今朝は身体が重~くて布団から抜け出すのに難儀しました。でも気分は最高で楽しく仕事中です、鮭様って偉大だ!!

コメント » 女将  2013/11/27 14:50

ガッチャンさん、ありがとうございます。
まだまだ余裕はありません、マコトに釣らせてもらっているのが実情なので「がんばりましょう!」のシールを貼られちゃいます!(笑)
アニキですかぁ・・・、釣ってみたいです。頑張ります!!

コメント » 女将  2013/11/27 14:53

takahashiさん、こんにちは。
おでこ全開の大福顔でも笑顔なら何とかなる!かしら・・・。(汗)
昨日は悪天候にひるまなかったのが良かったのかな、と思います。もし晴れ渡っていたら釣れなかったに違いないです。気分はハッピーですが体力の限界をヒシヒシと感じました、10歳若返りたいです!(笑)

コメント » N  2013/11/28 09:02

お~!やりましたね、女将さん!再来週はお祝い持って行きますね!

コメント » 女将  2013/11/28 14:44

Nさん、ありがとうございます!
今年こそはNさんのビッグファイトを見せてください、最強のフライマンをお待ちしております!!

"女将、荒川へ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター