ナイスランディング!

Posted at 11/03 2013年サケ釣り » コメント(8)»

父と息子の愛情劇場、2番ポイントでサケ釣りの伝承だ!!
20131103_1.jpg

そして来ました2投目!純粋で素直な心に荒川の鮭様が悩殺された瞬間です。お父さんの手は借りていません、自分の力で釣った鮭様だよ、すごい!!

「お願い、引っ張らないでぇぇぇ~」の素直な言葉が可愛いこと可愛いこと、そうだよね~、サケの力強さはスゴイよね。よく頑張りました、エライ!!

将来が楽しみです、どんな大物釣り師に成長するかしら?うふふ(*^_^*)
20131103_2.jpg
本格的な釣獲調査になった本日の釣果です!36名のエントリーで32本、1番1本・2番3本・3番7本・5番3本・6番3本・7番11本・8番3本・13番1本でした。ジジ様&ババ様が多数なのが少々残念ですが釣れたからいいのだ!ということにいたしましょう。

今日までの釣れた鮭様の総数は159本と一人当たり一本超になっております、わーーい!!

"ナイスランディング!"へのコメント

コメント » takahashi  2013/11/03 23:37

こんばんわ

6日に同行の孫にも竿を持たせて鮭デビューの予定です。
しかし・・・やっと9ヶ月になる孫じゃ釣りになりませんね(^^ゞ
早く一緒に釣りの出来る日が来ないかなぁ~と思う今日この頃です。

コメント » 片岡相模原  2013/11/04 06:38

ひょっとして、1号君どころか、2号君よりも若い?。
5,6才頃から、溜め池で鮒釣りをしていたけど、コイを取りこめたことはなし。
リールと竿の違いはあるにしても、鮭様の馬力に勝つとは、スゴイですねえ。
鮭様をやっつけた最年少記録?

1号君も、ナマズやバス釣りだけでは置いてけぼりを食いますよ。
なんて、挑発したらいけないですよねえ。何しろ、おゼゼがかかり、難行苦行の鮭様との逢う瀬ですから、病気にならないか、と心配もしなければならないし。

コメント » yamamoto  2013/11/04 10:31

こんにちは! 昨日お世話になった息子の母です。
長男をフューチャーしてくださりありがとうございました。
ちなみに小学3年生です。

あの後2番はまったく釣れなくなったので7番に移動したら、
長男がまたすごい大きな雄を掛け、
一人でランディングしてびっくりました!
キャスティングもすごく上手になっていて
将来は立派な釣りバカに成長しそうで頭が痛いですw

荒川はまた来年遊びに行きたい思い出の川になりました。

コメント » ガッチャン  2013/11/04 11:57

私にはピュアなハートが足りないから釣れないのか・・・(^^ゞ
こればっかりはね・・・
還暦オヤジの独り言でした(笑)

コメント » 女将  2013/11/04 20:12

takahashiさん、コメントありがとうございます。
お孫さんと一緒に釣りをする日が楽しみですね~、立派な釣りキチ目指して特訓開始!でしょうか。(笑)
明日からはお天気も回復の予報です、荒川の鮭釣りを楽しんでくださいね♪

コメント » 女将  2013/11/04 20:16

片岡さん、いつもありがとうございます。
確かに荒川の鮭釣り、最年少記録かも!とってもかわいくて動画を繰り返し繰り返し見てしまいます。我が家の1号&2号は、かわいい時期は過ぎ去ってしまったわ…。(泣)
我が家も鮭釣りには大興奮ですが、おゼゼがかかるので封印中です!(笑)

コメント » 女将  2013/11/04 20:19

yamamotoさん、コメントありがとうございます。
息子さんの撮影に御快諾いただきまして、ありがとうございました。可愛さも実力もピカイチですね、子供用ウェーダーに山本家の心意気を感じました!
>将来は立派な釣りバカに成長しそうで頭が痛いです
我が家にも1名釣りバカ候補生がいますので、激しく共感です。(笑)
またぜひ荒川にお越しくださいね~(*^_^*)

コメント » 女将  2013/11/04 20:21

ガッチャンさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
あははは…、思わず笑っちゃいました(爆)!私もピュアなハートが欲しいです。
少年の心を忘れずに釣りに没頭するガッチャンさんも素敵ですよ☆

"ナイスランディング!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター