マコトの放浪記

Posted at 10/02 2013年サケ釣り » コメント(2)»

鮭様に逢いたい!という気持ちはひとまず封印、だって姿が見えないんです。まるでサクラマス並みの魚影の薄さ、まだ秋は深まっていないということか?9番ポイントから18番ポイントまでマコトが放浪します。
20131002.jpg
↑↑↑最下流の18番ポイント、ナニゲに今年は良さそうです!

サケ釣りの銀座通りのようだった10番ポイントは少々雲行きが怪しい。荒川はマイナーチェンジしているのね、毎年同じというわけにはいきません。渇水の今だからこそ感じる川底の変化、11番ポイントは砂利が堆積して水深が浅くなったような気がします。すごくイイ!と直感したのが18番ポイント、マコトが絶賛中です。でもねぇ、18番ポイントは遠いのよ。産卵床ができる頃には寒いし、できれば私(女将)は行きたくないの…。

渇水の荒川で希望的観測を述べてはいるけれど、ドーン!と出水すれば一気に変化する荒川です。来たるべき本番に備えて、あれこれ考えるのも楽しい!鮭様が見えないのに楽しめる幸せ、ああ、放浪ってステキだわ!!(笑)

"マコトの放浪記"へのコメント

コメント » ayuturiyu  2013/10/03 15:33

川歩き御苦労さまです。

27日ごろから、赤川が、今までの半分ぐらいまで、減水し、29日朝から、赤川で、鮎釣りしていました。
メタルジグで、掛けバリ1本つけて。
今までの、うさばらし、といったところです。
ですけど、水は、濁っています。
今週末、おじゃまします

コメント » 女将  2013/10/04 21:19

Iさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
とうとうメタルジグの登場ですか~、さすが!マコトが鮎カラーにペイントしてチャレンジしてみようかな、と言い出しました。どこまで本気なんだか。(笑)
鮭も始まってます、お待ちしておりますよ~♪

"マコトの放浪記"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター