喜劇の花嫁

Posted at 09/10 女将の日記 » コメント(2)»

恥ずかしながら・・・、今日は結婚記念日なのです。淡々と日常を過ごしつつ、思い出し笑いしてしまった結婚披露宴でのハプニング!!
      20130910.jpg
披露宴は、いづみや旅館の大広間で延々5時間続きました。お色直しで新婦(私)は退場、ずっしりと重い打掛を脱いで純白のウェディングドレスに着替えるはずが・・・。がーん!背中のファスナーが上がらない!!(汗)

晴れの日のためにダイエットしたりエステに行ったりすることもなかった愚か者の私、花嫁のくせに太ってしまっていました。結局「せぇのっ!」の掛け声で私はウエストをひっこめ、仲人さんの奥様がドレスの背中の布地を寄せて、美容師さんがファスナーを上げる、という共同作業で辛くもお色直しに成功。もし本当にドレスが入らなかったら悲劇~、でも結果オーライで喜劇になりました!(笑)

おかげさまで18年、喜劇の花嫁は今も元気です♪


"喜劇の花嫁"へのコメント

コメント » すもも  2013/09/11 15:47

ご結婚記念日おめでとうございます!
披露宴を旅館の大広間でなさったのですね。
結婚式といったら式場かホテルぐらいしか思いつかないです。
嫁ぎ先の旅館での披露宴となると、旅館に嫁ぐ&女将になる、という重責を一層強く感じられたのではないでしょうか。

私は式は挙げず、写真のみ撮りました。
自分が着たいと思ったドレスは全部ワンサイズ小さくて、この中から選んでください、と言われたサイズの中から選びました。
出来上がった写真を見たら思いのほかドレスの写真映りが良くて、得した気分だったことを思い出しました

コメント » 女将  2013/09/11 19:06

すももさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
私の結婚披露宴は田舎の大宴会でした、ドレスでお銚子をなぎ倒しながら歩きましたよ~(笑)、ああ、恥ずかしい…。
ウエストがギリギリだったウェディングドレス、ナニゲにほっそり見えていい感じでした。今は昔の思い出し笑いです~(*^_^*)

"喜劇の花嫁"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター