ミヤマクワガタ♂とったどー!

Posted at 08/06 女将の日記 » コメント(4)»

1号の念願かなって、ミヤマクワガタ♂とったどー!
去年は♀のミヤマクワガタでしたが今年はオスのミヤマクワガタにたどり着きました、1号の執念が実った!!(笑)
      20130806.jpg
ミヤマクワガタ♂を手に取って「どの角度から見てもカッコいい」とウットリ、感動的に嬉しいそうです。でもって「ホッとした…」そうです、なにやらプレッシャーがあったのかしらん?
諦めなかったから願いが叶ったんだよね!と言う1号、そうだよ、その通り!!

夏休みの目標は「ミヤマクワガタ♂をとる」と「ルアーで魚を釣る」だったので、まずは1つ目標をクリアです。これで心おきなく釣りに専念できるってもんよねぇ、あー、まだまだ夏休みだ。(涙)

"ミヤマクワガタ♂とったどー!"へのコメント

コメント » 船橋の子持カジカ  2013/08/10 20:44

こんばんわ!
毎日暑すぎます?凵A夜も全く昼と変わらないくらい…坂町はどうでか?

ミヤマクワガタ、超羨ましい限り!
家ではカブトムシ♀ばかりです。
長女がラジオ体操の帰りに見つけてくるのですが何時も♀ばかり…だからかな?

コメント » 女将  2013/08/10 23:20

船橋の子持カジカさん、こんばんは。
こちらの暑さは全然大丈夫です、エアコンなしでも朝まで眠れます。でも湿気がスゴイです、不快指数マックスです。(泣)
ミヤマクワガタのオスを見つけた1号は、やや燃え尽き症候群気味です。お次は釣りだそうですが宿題まだまだなんですよぉ…。どうしましょう??

コメント » 船橋の子持カジカ  2013/08/11 12:50

こんにちは(^^)

前回の絵文字エラー失礼しました。
処でお子さん達の宿題の件ですが、自分の時もそうでしたが、なかなか手が進まないんですよね~。

其処で少し考えてみました。

?@釣りに行く前にやる!
?A釣り場へ持っていきその場でやる!
?B根掛かりした回数分のページをやる!
?C釣れた又は採れたクワガタの数分のページをやる!
?D毎日午前10時迄は勉強する!…お便り帳より

やっぱり?Dデスかね♪とは言うものの、ウチもおんなじで苦労してま~す(-。-)y-゜゜゜追伸、今日も暑すぎです…

コメント » 女将  2013/08/11 17:50

船橋の子持カジカさん、こんにちは。
宿題はですねぇ…、目の前にニンジンぶら下げても効かないんです。勝手にどうぞ、もう知~らない、っと!(笑) 
さっさと宿題を終わらせて目いっぱい遊べばいいんだ、と早く気づいてほしいものです。やれやれ…(ーー;)

"ミヤマクワガタ♂とったどー!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター