あー、夏休み!

Posted at 07/29 女将の日記 » コメント(4)»

梅雨明けしないまま夏休み、海で泳ごう~なんて気分はまだ遠い。今年は「カブト!クワガタ!!」じゃなくて「釣り、釣り、釣り~!」と連発する1号2号に辟易…、これもマコトの教育の成果(?)と言えるでしょう。
      20130729.jpg
あー、夏休み!夏休み帳の漢字で思わずウフフ…今年も笑わせてくれます。

びょうどう → 等同 正解は「平等」
一文字はあってるけど惜しい!(笑)

ようきな人柄 → 容器な人柄 正解は「陽気」
間違ってないと文句を言う1号におかしさ倍増、人柄が容器だったら大変だわ~!(笑)

近くにいる → 射る 正解は「居る」
近くに弓でも射るの?韓流時代劇ファンの1号ゆえの誤字だと思うと、わっはっは…です。声に出すとイントネーションの違いですぐに「居る」と気づいたから、ま、いいか。

あー、夏休み!今年もまだまだ続く…。(汗)

"あー、夏休み!"へのコメント

コメント » 船橋の子持カジカ  2013/08/01 07:26

おはようございます。
千葉は曇りです、雨は大丈夫でしょうか?

処で漢字の誤り、自分も覚え有ります。
テストでどうしても書けず苦し紛れに当て字を書き先生に叱られた思い出が…

だからという訳ではないですが、ウチの次男は、単語を微妙に間違って発してます!? 昨日も、マンボウ食べると言っている処を長女に、マンゴーでしょ!とツッコミされていました…先日、水族館に行ったばかりなんですがわざと?他にも多々ありです。

ではまた、只今スカイツリー通過中(-。-)y-゜゜゜

コメント » 女将  2013/08/01 22:16

船橋の子持カジカさん、こんばんは。
御心配いただきありがとうございます、こちらの雨は普通の梅雨の雨で被害は全くありません。いまだ梅雨明けしないのでアユが釣れません~(泣)。
水族館といえば新潟の「マリンピア日本海」が先月リニューアルオープンしました、夏休み中に行かなくちゃ!!

コメント » POCKY  2013/08/01 22:18

こんばんは。
我が家の長男もやらかしました、国語のテストで。
問題・「花」の部首名は?・・・・・そう、答えは、くさかんむり~
しかし、長男の答えは、はなかんむり!!!
間違いに気が付くのに時間がかかってました、(はなかんむり)のほうが、いいかも。
大輪の花が夜空に咲き乱れるのを楽しみに明日の仕事をがんばりましょう。
おやすみなさい。

コメント » 女将  2013/08/02 07:10

POCKYさん、おはようございます。
わからない漢字をひねり出す夏休み帳、毎年のひそかな(?)な楽しみになってます。今年は何を書いてくれるんだろう…みたいな!(笑)
ようやく梅雨明けの気配、雨の心配なしで花火見物と行きたいものです♪

"あー、夏休み!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター