釣ったぞ~!2年ぶり!!

Posted at 04/16 2013年サクラマス釣り » コメント(10)»

マコトが2年ぶりにサクラマスを釣りました~!皆さんのおかげです、ありがとうございます!!もしかしたらの「14時のジンクス」で荒川へGO~!なんと3投目で来ました。何がよかったんだろう?それはたぶん帽子が赤色じゃなかったことだわ。(笑)
20130416_1.jpg
本人がこだわっていたミノーに食いついたサクラちゃん、ほぼイメージ通りの展開にマコトは御満悦でした。本当は釣りじゃなくて撮影会の予定だったのを「曇ってきたから行かない!」と私がドタキャンしたおかげで釣れたんだよね~!(^_-)-☆

52㎝・1.5kgのプチサイズのサクラちゃんでしたが、めいっぱい広角で撮るとこの通り!10kgオーバーの鮭みたいに見える?(爆)
20130416_2.jpg
荒川河川敷の桜が満開になる前に釣ったのは初めてかもしれません、きっと1号の御守りの御利益でしょう。今夜は御馳走だ、サクラマスを食べるぞ~!サクラ姫に感謝をこめて、いただきます!!


"釣ったぞ~!2年ぶり!!"へのコメント

コメント » nohara  2013/04/16 20:05

マコトさんもサクラも良い顔していますね
本当におめでとうございます^^

今年の暮れにはその時のお話しを詳しく聞きに伺いますので
よろしくお願いします

コメント » 片岡相模原  2013/04/17 04:37

旦那様に釣れたんなら、オラでもさくらちゃんをだっこできる可能性がゼロではない、と。
いざ出陣、と思ったものの、年券しかなく、日釣り券なし、そのお値段も宝くじが当たらないと無理、とわかり、がっかり。
いや、お値段のせいにして、「ボウズ」の屈辱、サバイバルゲームの敗者になることを隠蔽しているのかも。

2年がかりですか。奥様を釣りあげたときと、どっちが手ごわかったのかなあ。すみません、変な比較をして。

やっぱりさくらちゃんの減少がなんでかなあ、と気になります。川と海が往き来できないことはない、さくらちゃんがメス、山女魚がオス、という性別が存在していた頃、その性別が大量現象として観察されていた頃と現在は何が違うのかなあ。
海と川の往き来が限定される状況だけで、古と現在とのさくらちゃんの量的な変化、現在のさくらちゃんの希少価値を説明するのは、不十分ではないのかなあ。
さくらちゃんにちょっかいをだすこともできん者が、考えても詮無いこととは分かっていますが。

コメント » 女将  2013/04/17 15:11

noharaさん、こんにちは。
お久しぶりです!お元気でしたか?去年はお会いできなかったので今年は楽しみにしています、その時はよろしくお願いします~!!
このサクラマス、なかなか脂がのっていて美味でした!やっぱり川の鱒は美味しいです、ご飯がススム君でした。(笑)

コメント » 女将  2013/04/17 15:14

片岡さん、こんにちは。いつもありがとうございます。
数少ないサクラちゃんにこうして出会えただけでも超ラッキーな今シーズンです。もはや悔いなし!(笑)←本当はもう1回くらいは食べたい…
マコトと私の出会いはですね、…もったいなくてお教えできません。いわゆる運命の出会いだったかもしれませんが今となってはどんなふうにも脚色できますよ。おばさんに怖いものなし~!(爆)

コメント » 野良黒  2013/04/17 20:32

おばんです。
何時も情報ありがとうございます。
マコトさんいい顔してますね~(安堵の顔かも?)
私が思うに6:00~・8:00~・10:00~・14:00~・17:00~
が頑張り時間かと思っています。(でも釣れないけどね~ 爆笑)
来週末お邪魔します。釣れるかな?釣れたらいいな~いやきっと釣れるよ!
カンバルぞ~ お~(超爆笑笑)

コメント » ガッチャン  2013/04/17 21:27

サクラマスのキャッチおめでとうございます\(^o^)/
まことさん良い顏していますね。
調子が上がってきた荒川ですが、4月中旬でのキャッチは流石です。
後に続ける様にイメージトレーニングしています(^^ゞ

コメント » 女将  2013/04/17 21:29

野良黒さん、こんばんは。
その節は大変お世話になりました、ありがとうございました!
ようやくマコトもサクラマスに出会えました、ユキシロでエメラルドグリーンになった荒川の水は美しかったです。
来週末、釣ってくださいね!えいえい、おーー!!\(^o^)/

コメント » 女将  2013/04/17 21:34

ガッチャンさん、こんばんは。いつもありがとうございます!
年に一度あるかないかのチャンスなので、笑顔の写真を残したいと思って「まばたき禁止」にして撮りました!(笑)
家族もビックリの初物に「美味しかった~」と寿命が延びた気分です、ああ幸せ♪

コメント » N  2013/04/18 08:49

これはこれはおめでとうございます!

コメント » 女将  2013/04/18 09:24

Nさん、ありがとうございます!
祝杯で酔っ払い続出、寝坊して2本目狙いに出遅れてます。(笑)

"釣ったぞ~!2年ぶり!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター