2013年荒川サクラマス始動!

Posted at 03/16 2013年サクラマス釣り » コメント(5)»

2013年3月16日の早朝、いよいよ修行が始まった!放射冷却で超~寒い、霜が降りた荒川だけれど吹雪じゃないから良しとしよう!!

今季第1号のサクラマスがこちら!ブラボ~!!
20130316_1.jpg

荒川のサクラマスは誰に微笑むのか?
20130316_2.jpg

はたして貴婦人は何処に??
20130316_3.jpg

荒川に長く滞在していたと思われる頑張り屋のサクラちゃんですが、アングラーの熱意に負けて上陸しました!
20130316_4.jpg

見たり聞いたり情報ですが今日の釣果は4本、初日が大フィーバーと言うことにはなりませんでしたが去年より暖かいのが嬉しい!春の気配の中で荒川サクラマス釣りを満喫いたしましょう~!!

"2013年荒川サクラマス始動!"へのコメント

コメント » 片岡相模原  2013/03/17 05:53

どうしょうかなあ、さくらちゃんに最初で最後のナンパをしょうかなあ。
さくらちゃんに相手にされなくて当然、と、気楽にルアーを振りたいなあ。
勿論、あわよくば、という欲望を秘めてのことですが。

60センチ台のコイを念頭において糸を、針を考えれば、と思っていたけど、さくらちゃんは大きいなあ。
それにコイよりは馬力があるようで。
ド素人でも釣れた、という情景が掲載されたら、すっ飛んでいくかも。
とはいえ、寒いのはいやじゃなあ。生足の女子高生の数十分の1の発熱量しかないから、アユの遡上時期まで無理かなあ。
出掛けないことの言い訳はすぐに考えつく年ですから、どうなることやら。
旦那様がさくらちゃんをだっこした写真が掲載されたときを出掛ける目安としましょう。

コメント » 女将  2013/03/17 07:49

片岡さん、おはようございます。
サクラマスは難行苦行です、遠征組の皆様はさらに厳しい釣りとなっております。サクラちゃんの遊漁券は期間券のみで今期分の申し込みはすでに締め切られていまして…。($・・)/~~~
マコトが「釣ったぞ~!」はいつになることやら?今季で実現できなくてもどうか許してくださいね。

コメント » 片岡相模原  2013/03/17 18:47

いやあ、荒川が鮭様だけでなく、さくらちゃんまでがサバイバルゲームの釣り人の場所であるとは。
軟弱モンの出番がないことが判り、ほっとしました。さくらちゃんに手を出すと宣伝し始めているため、どのような言い訳をして鉾を収めるか、ちょっぴり悩んでいましたから。

さくらちゃんの写真を見て、想像していたよりも大きいため、糸の太さをどうするか、ルアーの針は?…。
いづみ屋さんから情報を仕入れて、来年はサバイバルゲームではなく、ボウズでも河原で麦酒を楽しく飲める川を捜せばよし、と、サボリーマン根性を満足させる場所探しの余裕が出来て、ありがたや。
ご主人様がさくらちゃんをだっこできますように。

コメント » 女将  2013/03/17 22:06

片岡さん、こんばんは。
荒川では晩秋から始まる鮭釣りより早春に始まるサクラマス釣りのほうがずっとずっと辛い釣りだと思っています、だって魚影が薄すぎですから!
マコトとサクラちゃんのツーショットは期待せず気長にお待ちくださいませ。(笑)

コメント » 匿名  2015/02/24 12:52

荒川の実況中継するのやめさせろや。
ポイント紹介されて、中には困惑してる者もおる。
川を私物化してるのか?やめないならこっちにも
動きがあると思え。

"2013年荒川サクラマス始動!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター