兄弟セミはなんて鳴く?

Posted at 02/05 女将の日記 »

厨房の柱に蝉のように貼りついた1号2号が「俺たち兄弟セミ!」と宣言しました。さてさて兄弟セミはなんて鳴く?
20130205.jpg

その1 「兄」「弟」「兄」「弟」「兄」「弟」
その2 「1号」「2号」「1号」「2号」「1号」「2号」

う~ん、普通すぎて面白くないぞ!

その3 「カブ」「クワ」「カブ」「クワ」「カブ」「クワ」 はいはい、虫好だもんね。
その4 「デブ」「やせ」「デブ」「やせ」「デブ」「やせ」 ははは(笑)

不覚にも本気で笑ってしまった。それに気をよくしたらしい1号2号はあれこれと鳴き声を披露し続ける、まるで売れないお笑い芸人のごとく。

その5 「鮭」「鱒」「鮭」「鱒」「鮭」「鱒」

これはスゴイ!普段の親の姿をよく見てるのねぇ…。それにしてもこの兄弟、パーツは違うけど全体像は相似形だわ。大いに笑った今日の夕飯タイムでした♪

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター