メリー帰還!

Posted at 01/30 女将の日記 »

失踪したメリーが無事に帰還しました!毎度の脱走癖もようやく卒業か…と期待するとやらかしてくれます。雪原で野鳥を追いかけてホワイトアウトしたらしく帰って来ません、この真冬に凍死してしまうんじゃないかと心配で。(泣)
20130130.jpg
丸一日ぶりに自力で帰還しました、ああ、よかった~!!

外から聞こえた「ワン!」に飛び出すと、メリーは郵便局の配達員さんと一緒でした。ずっとウロウロしてるけど、ここ(我が家の裏通り)から離れなかったんで…とのこと。お名前をお聞きしたけれど「名乗るほどの者ではございません」てな感じで爽やかに走り去って行きました。ああ犬好きの配達員さんだったのね、心から感謝です!

それにしても…。自力で帰還できる賢さ(←親バカ)を持っているなら、迷い犬にならないでよ!賢いんじゃなくて、おバカだわ…と毎回の失踪の時に思うのです。ニワトリが先か卵が先か、それが問題だ!

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター