不安な運転

Posted at 01/09 慎三さん » コメント(2)»

慎三さんと新発田病院までのドライブ、もちろん運転は私。だんだんと薄暗くなってきた帰り道、モサモサと降り続ける雪に思わず言ってしまった「雪道の運転って、怖いわ…」に慎三さんが反応した!
       20130109.jpg
「俺が運転代わってやるぞ」と言われても…。思わず「免許証持ってるの?」と聞き返しました。答えは「もちろん!」って、慎三さん…、あ、ありがとう…。(滝汗)

慎三さんは私の運転が不安なのね、ごめんなさい。もう決して「雪道の運転が怖い!」なんて言いません、だって慎三さんが運転する雪道のほうがもっと怖いも~ん!!(笑)

"不安な運転"へのコメント

コメント » 片岡相模原  2013/01/13 04:36

まだ、免許証をもっているなんて、びっくり。
数年前、87歳の人が、軽トラを運転して釣りに来ていたけど、そして、その人がオラよりもあんよが下手で優越感に浸っていたけど、87歳の人よりもあんよが上手といっていても自慢になりませんよねえ。

60キロなんて体重になったことはなし。シーズンが終わっても53キロ止まり。
いかに虐げられているか、お判りいただけますよねえ。
なんで、人間の雌の角は、カブトやクワガタと違って、立派に成長していくのかなあ。生まれてくる時代が遅すぎました。もっとも、早かったら、重たい竹竿を持つこともできず、また、召集されていたかも。
まあ、太っても、痩っぽっちでも、川に、雑木林に、と、走り回れる元気が一番、かも。

コメント » 女将  2013/01/13 18:31

片岡さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
高齢者の運転は心配ですが、田舎では車なしでは生きていけません!(大げさかな?笑) ゆえに慎三さんが固執するのも納得なのであります。
1号は早産&低体重で誕生しましたが乳飲み子の時からズッシリと重い子でした、骨太で脂肪もたっぷり蓄えているのが自慢です!!(汗)

"不安な運転"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター