大寒!

Posted at 12/09 2012年サケ釣り » コメント(2)»

まるで大寒の頃のように雪が降り積もります、寒い、寒すぎる!!昨日は暴風雨、今日は大雪でサクラマスの解禁日の頃のような積雪と水温の低さ、荒川のサケ(鮭)釣りって日本一過酷な釣りなんぢゃないでしょうか?(涙)
20121209_1.jpg

ああ、それなのに、それなのに。皆さんスゴイ!すごすぎる!!今日の釣果は70本、1番8本、2番18本、3番6本、6番2本、7番5本、8番24本、10番7本でした。こんな大雪の日でも鮭って釣れるのねぇ。高速道路の閉鎖で早く帰る人がいなかったら、もっと釣れたに違いない!!

爆釣だった8番ポイントで釣れた「そこそこのアニキ」と御本人は謙遜されますが「立派なアニキ」です!これで納竿は少し悔しいでしょうが早く帰らないと大変だ~!!
      20121209_2.jpg
雪にまみれた鮭様が、塩まみれの鮭に見えるのは私だけ?陸に上がった瞬間に冷凍保存状態です。

実は昨日の暴風がやむようにと、とある御坊様に御祈祷をお願いしておきました。その御利益で風がやみましたよ!
20121209_3.jpg

でも、この大雪って…。もしかして御利益ありすぎだったってこと?(汗)
20121209_5.jpg
でも大雪でも負けなかった!こんなに寒かった日の荒川のサケ(鮭)釣りを笑顔で熱く語る釣り人ってスゴイです!!皆様お疲れ様でした~!!!

"大寒!"へのコメント

コメント » BOUZU2号、3号  2012/12/09 22:06

1号の御祈祷、凄い気合いだったようですね!
おかげ様でいい修行出来ました。
来年はもう御祈祷はいいから、竿振ってもらいましょう。

コメント » 女将  2012/12/09 22:25

BOUZU2号さん、3号さん、お疲れ様でした~!
わはははは~!(笑)
ホントですよねぇ、御祈祷じゃなくて竿を振っていただきましょう!!
無事に帰宅できたようで安心しました、関越道は大変なことになっていたようです。3号君、また来年も来てね♪

"大寒!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター