爆弾低気圧、通過!

Posted at 12/06 2012年サケ釣り » コメント(4)»

爆弾低気圧の通過で大荒れの荒川、とうとう「その日」が来てしまった。成人男子の直立を阻むほどの暴風雨、雷が鳴らなかったのが不思議です。

しかし、鉛色の空をねじ伏せた男たちがいた!超カッコいい!!
20121206_1.jpg

朝は、それなりに鮭様が動いた。その瞬間を見逃さなかったのね!
20121206_2.jpg

しかし暴風雨で増水したら、もう逃げるしかない!(泣)
20121206_3.jpg
今日の釣果は14本、2番2本、6番2本、7番3本、8番4本、10番3本でした。この天候では、致し方なし。というか、ご立派です!!

大荒れの後の増水、その水が引いたらチャンス到来?これからは雨ではなく雪になりそうです。超寒いけれど濡れないから、いいね!←強がりです(涙)

【 番外編 女将の変顔コーナー! 】
爆弾低気圧通過で何が飛んでくるかわからない!のでヘルメットをかぶって備えました。(笑)
20121206_4.jpg
それにしてもスゴイ!今日の天候に挫けなかった釣り人に拍手喝采~!!

"爆弾低気圧、通過!"へのコメント

コメント » ルアーマンI  2012/12/06 23:44

いやぁ、今年は2回の釣行が2回とも大増水当日…。運がいいのか悪いのか、超大当たり(?)でした。さらに雹・雷・大雨・雪・暴風さらにトドメの爆弾低気圧と全てを体験させていただきました。(鮭様をかけられたのがせめてもの救いですね)このどん底の状況よりひどいものはない!?ってことで、早速来年のプランを考え始めたいと思います。また11ヵ月後にお会いしましょう。

コメント » BOUZU2号  2012/12/07 08:49

今回参戦かなわなかった1号の怨念が、爆弾低気圧を呼んだのでは?との疑惑が浮上しましたが、本当だったようです!かつてない過酷な状況を話しても、やっぱり竿を振りたかった、と。分かります。
1号には、3号とのリベンジ戦のために「祈祷」をお願いしておきました。

コメント » 女将  2012/12/07 10:50

ルアーマンIさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
お疲れ様でした、今年は増水に大当たりだったのね。(T_T) Iさんがダメなら打つ手なしでしょう、来年は鬱憤晴らしに来てくださいね。ピンクのスキーウエア、見逃しませんよ~!!(笑)

コメント » 女将  2012/12/07 10:53

BOUZU2号さん、こんにちは。コメントありがとうございます!
お疲れ様でした、昨日が3号君参戦の日でなくてよかった~!!1号様には念入りに御祈祷いただいて、明日は爆釣と行きましょう。
それにしても最高の難行苦行でした、もう怖いものなし!ですね。(汗)

"爆弾低気圧、通過!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター