リセットだ!

Posted at 12/04 2012年サケ釣り » コメント(6)»

荒川の水位は超渇水、このままでは1番2番ポイントの鮭様が枯渇する!ああ、今季の荒川は終了なのか??(泣)
しかし雨が降り続き、徐々に水位が上がってきた。午後4時前、雷がガガーン!と鳴ってアラレがバラバラバラと降ってきた。今日の荒川のサケ(鮭)釣りは終了だよ~の合図のような雷鳴だった。今日の釣果は84本、2番6本、3番29本、5番3本、7番2本、8番13本、10番20本、12番1本、13番4本、14番6本でした。
20121204.jpg
このところ釣り男子の画像ばっかりなので、ちょっと反逆したい私。稲妻入りの背景で自分撮りしました、えへへ(*^。^*)

心配を倍増させるがごとくの「今日の一括採捕ゼロ」の連絡に超動揺、しかし担当者さんの直感では「もう1回はオス鮭の群れが入るに違いない!」とのこと、その言葉にすがります!そして刺し網漁の組合さんにも「もう終わりですか?」と聞いてみた、答えはノー!で「これからまだ群れは入る、12月10日以降に必ずオスの群れが来るんだ」のお言葉に神様ありがとう~と心の中で叫びました。そして今日の終盤には荒川を遡る鮭様の姿の目撃情報もありました。雨による増水で渇水状態を脱したことで荒川がリセットされました。もはや今日までの荒川ではありません。

明日の釣果を待て!!

"リセットだ!"へのコメント

コメント » もぐら  2012/12/04 23:55

女将こわいっす(;´д`)
鮭が釣れなかったので
私は週末、地元で尺アジのオカッパリゲームです
たぶん釣れますf(^_^;
いや、釣ります!

コメント » しろた  2012/12/05 07:50

やはりアラレが降りましたか、でも私のせいではありません

今さらですが実は今シーズン初めてブログ読みました(汗

コメント » 女将  2012/12/05 10:32

もぐらさん、おはようございます。
恐がらせてしまいましたかぁ、すいません。稲妻に眼光で対抗しようと思って。(笑)
尺アジですか、いいですね!アジのタタキが食べたい~!!爆釣を祈ります。

コメント » 女将  2012/12/05 10:35

しろたさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
しろたさんが帰った後に大粒のアラレが降りました、しろたさんが荒川に来ると降るんですよ、きっと!ということでアラレを呼ぶ男に認定させてただきます!!(笑)

コメント » 保険屋あい  2012/12/05 17:04

こんにちは。
美人の怒った顔は、背筋が凍る思いがします。
ひええええええ(T_T)

コメント » 女将  2012/12/05 22:05

あいさん、こんばんは。
美人?(・・? 美人??(・_・;) 美人~???ヽ(^。^)ノ
怒ってませんよぉ、表情筋の鍛錬!!(笑)

"リセットだ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター