12番ポイント 荒川のサケ(鮭)釣り2012年

Posted at 10/30 2012年サケ釣り » コメント(2)»

荒川漁協の漁師さんたちが燃えています、今年は遠慮なしで早生鮭を獲るぞ!と瞳の中に炎が見えるような気がします。ずっと続いてた早生鮭の不漁でくすぶり続けてきた熱き魂を解放せよ!!←大げさ~!(汗)

荒川のサケ(鮭)釣り、12番ポイントです。去年は花立水位計が140cm位の数値になった時にチャンス到来で大いに楽しめました。さて今年はどうなる?
20121030_1.jpg

去年は鉄橋の真下あたりで遡上したてのピッカピカの鮭様が出現しました、さて今年はどうなる?果たして待ち伏せ作戦は有効なのか??
20121030_2.jpg

今年のマコトは赤色が着たい!と申します、少しでも鮭様にアピールしたいという魂胆かしらん。遠くからでもすぐに見つけられそうで意外に便利かも?(笑)
20121030_3.jpg
↑↑↑上目づかいの「くぅぅぅ~ん」で今日も河川敷での散歩をゲットした愛犬メリー、やっぱり女は愛嬌だね♡

鮭様の遡上に一喜一憂している毎日ですが、あまり浮かれていると思わぬしっぺ返しが来そうなので冷静になろうっと。来てみなくちゃわからないのが遡上魚の本質なのだから!

"12番ポイント 荒川のサケ(鮭)釣り2012年"へのコメント

コメント » 船橋の子持カジカ  2012/10/31 17:34

お晩です。

何時も綺麗な景色が見れて癒されますネ♪通勤の電車で見る事が多いので都内へ向かう気だるさを忘れさせて頂いております。
処で、荒川の鮭つい先週の土曜日に坂町の親戚より頂いて早速我が家でも食べましたヨq(^-^q)、スーパーの畜養した脂肪過多の鮭と違い臭みがなくとても美味?ゥそんな場所に住まわれている「いずみや」さんが羨ましいです?ゥ

追伸…少し前のドーナツですが、私が子供の頃よく母が揚げてくれたのを思い出しました、我が家では妻が子供達と時々クッキーを焼きますが子供の創作(?_?)した形が個性的すぎて文字に出来ません…そう言ったものの自分もおんなじでしたが?ヌ
それではまた楽しみにしてます♪

コメント » 女将  2012/11/01 00:08

船橋の子持カジカさん、こんばんは。
青空の荒川はそろそろ終了です、これからは鉛色の空が続く冬に突入です。今年は大雪にならないことを祈ります~!(T_T)
秋味のサケを召し上がったのですね!天然モノの旬のサケは美味しいです、この美味しさを共有いたしましょうね~!!

"12番ポイント 荒川のサケ(鮭)釣り2012年"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター