ようこそ鮭様、熱烈歓迎!

Posted at 10/09 2012年サケ釣り »

荒川に鮭が来た!ようこそ鮭様、熱烈歓迎申し上げます~!
あちらこちらの刺し網に鮭様が入って漁師さんもリキが入ります、いよいよ荒川のサケ(鮭)のシーズンが到来!!
20121009_1.jpg
水位が低くても水温の低下で鮭様が来たのだろうか?

荒川漁協の生簀では組合さんが持ち込んだ鮭様が採卵の時を待っていました。
20121009_2.jpg
荒川名物(?)の荒縄付きの鮭様、荒川のサケ(鮭)釣りではストリンガーではなく「荒縄」を推奨しています。ストリンガーをぶっち切っての逃走を防ぐには荒縄しかないのよ!(笑)

荒川頭首工の下を必死に覗き込むマコトの図。
20121009_3.jpg

いた~!鮭様がいましたよ~!!
20121009_4.jpg
9月の猛暑で鮭様の遡上はどうなる?と心配してたので、鮭様のお姿を確認できたのが超嬉しいです。

そろそろ一括採捕も開始かな、鮭様探索ツアーも本格化の予定です!

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター