三冠達成だ!

Posted at 09/28 女将の日記 » コメント(6)»

我が家の1号にとっては恐怖の陸上大会、雨で順延続きでようやく今日が本番となりました。圧巻だったのは萌ちゃん、100m徒競走・走り幅跳び・400mリレーでの三冠達成です!もしこの子に本気モードのスイッチが入ったら、どれほど強くなるんでしょう?

萌ちゃんが100mを走る!ぶっちぎりのタイムで一位!
20120928_1.jpg

萌ちゃんが跳ぶ!空中での姿勢がカッコいい!!
20120928_2.jpg

リレーはアンカーで走り抜けた!バトンパスも完璧!!
20120928_3.jpg
本気で陸上競技やってみない?と1号の母は願っておりますよ♪

で、我が家の1号は「参加することに意義がある」で1500m走に出場しました。消費カロリー以上にカロリー摂取してしまった1号の身体はずっしり重くて…。(汗)
20120928_4.jpg
スタートダッシュで頑張って2周目までは2位でした、初めて見るトップ集団の1号にビックリ~!その後は順調に順位を下げるも、ラスト半周で猛ダッシュ!!過去のマラソン大会では息も絶え絶えゴールがお約束だったのに定位置(ビリから3番目)よりずっとずっと順位を上げてゴール、その成長ぶりに感動しました~!!←親バカ

大の苦手だった長距離走に少しだけ自信をつけたみたいです。猛暑の中で夏休み中からここまで練習を続けてこられただけで100点満点、順位が上がったから120点だ!!
私に親バカさせてくれる1号に感謝~(^^)v

"三冠達成だ!"へのコメント

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/09/29 00:15

こんばんは^^

>私に親バカさせてくれる1号に感謝~(^^)v

涙が枯れるまで嬉し泣きして下さい\(^o^)/

コメント » いそべの若大将  2012/09/29 01:22

いづみやさん、こんばんは。

陸上大会、お疲れ様でしたぁ~!
私も親バカ大賛成です!
次は、マラソン大会ですね。

ありがとうございました。(*^_^*)

コメント » 女将  2012/09/29 11:37

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんにちは。
今朝、1号がマコトに「うるせー」と反論していました。そろそろベタベタは卒業かなぁ…。で、チュ~してもいい?と聞いたら「いいよ」と返ってきたのでもう少しの間は楽しめそうです、えへへ。(笑)

コメント » 女将  2012/09/29 11:39

いそべの若大将さん、こんにちは。
いつまで親バカさせてくれるかなぁ、ある日突然に打ち切りだったりして?ああ、考えたくないわぁ~!!
マラソン大会は…。いつもどおり冷静(?)に観戦しますわ、ほほほ♪

コメント » 溶射屋  2012/10/01 08:12

いづみや女将さん

おはようございます。

萌ちゃんていそべの若大将さんの娘さんですね(^_^;)

運動神経がいいんですねぇ・・・。

陸上大会・・この手の大会や運動会ってついつい親としても応援に力がはいちゃいますよね(^_^;)

コメント » 女将  2012/10/01 12:47

溶射屋さん、こんにちは。
萌ちゃんは1号の許嫁(親が勝手に楽しんでいる)でもあります!パパは陸上部、ママはバスケ部、運動神経はピカイチで1号は全く歯が立ちません。勝っているのは体重だけ~!!(笑)
子供をダシに楽しめるのは、もう少しだけかもしれません。もう来ないでっ!って言われる日はきっと近い…。(T_T)

"三冠達成だ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター