これって産卵床じゃない?

Posted at 09/22 2012年サケ釣り » コメント(2)»

これって産卵床じゃない?じーっと見つめると、確かに川底の色が白くなっていて少し掘った感じもある。信じられな~い、でも見間違いじゃない!…と思う。
20120922_1.jpg
マコトの指先の川底が産卵床と思われます、7番ポイントで発見!
鮭釣りの時期の荒川では川底が帯状に白くなっていたりするポイントも出現します、この「白さ」は鮭様がいた証拠。これを発見すると俄然やる気アップ~!!

留守番部隊は1号と2号、外に遊びに出たかった1号の苦肉の策の張り紙です。なかなかよく書けているぢゃありませんか!(笑)
20120922_2.jpg
1号から「遅い!」と叱られました、ゴメン…m(__)m

"これって産卵床じゃない?"へのコメント

コメント » N  2012/09/24 18:41

写真で見ただけでも、それと分かりますよね~。来たんですね。

コメント » 女将  2012/09/25 00:21

Nさん、こんばんは。
荒川頭首工下で鮭を見た、という情報はあったのです。荒川へ行くたびに川を見下ろして睨んでいた私たちには鮭様は見えなかった…。でも産卵床があるということは来たんだわ~!と狂喜しました。(^^)v

"これって産卵床じゃない?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター