浮き輪事件!

Posted at 09/02 女将の日記 » コメント(12)»

浮き輪が流された~、風にのってどんどん下流へ流される。2号の大事な大事な浮き輪が~、浮き輪事件だぁ~!
20120902_1.jpg
そこでマコト登場、父の威厳を見せるべく本気モードで荒川を泳ぎ下ります。「浮き輪、待てぇ~!!」の現実は厳しかった、マコトの右脚がつってしまったぁ~。激痛に耐えながら岸に上がったマコト、痛みが治まったので再び浮き輪を追う。が、今度は左脚がつったぁ~、痛い!!寄る年波が一番怖い(>_<)

事件の発端の2号は寒くて唇が紫色に、やっせっぽちなので体が冷えやすい?豊満な1号は寒くないんですって。(笑)
20120902_2.jpg
ちゃんと浮き輪を回収できて2号は一安心、でも浮き輪を追いかけて万が一の事故にでもなったら一大事!浮き輪は流して身を引きましょう、で浮き輪事件は幕を閉じました。

↓↓↓おいおい、マコトさん。撮られてますよ!でも2号の指もしっかり写ってます。
20120902_3.jpg

ふと見上げれば、すっかり秋の空です。川遊びも寒さを感じるようになったので今日でおしまい、あとは来年のお楽しみです。
20120902_4.jpg
もしや鮭釣りが秋をつれて来た?荒川のサケ(鮭)釣りのエントリーが始まっています、9月1日の午前0時の開始後6分に受付が締め切られた日もあったとか。もうビックリ(@_@)です!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"浮き輪事件!"へのコメント

コメント » よっしー  2012/09/02 23:59

 よっしーです。

 今年のサーモンの応募は、もの凄い勢いで、殺到しているようです。私は、午前0時10分にアクセスした時は、すでにほとんどの土日が埋まっていました(^_^;)

 平日に休めないサラリーマンアングラーとしては、残念ですが、今年は見送らざるを得ませんでした。

 大勢のアングラーで盛り上がる荒川サーモンフィッシングの様子は、いづみやブログのレポートで、味合わせてもらうことにします。

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/09/03 07:19

おはようございます!^^

>今度は左脚がつったぁ~、痛い!!寄る年波が一番怖い(>_

素晴らしい実況プレイありがとうございました。

最後の写真、スンバラシイ!ですね!\(^o^)/

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/09/03 13:14

こんにちは!
川だと浮き輪ながされると大変そうですね^^;
ちゃんと浮き輪回収できてよかったよかった^-^
秋空、色が濃くうつくしいです♪

コメント » 新潟米販売おやじ  2012/09/03 16:25

>やっせっぽちなので体が冷えやすい?豊満な1号は寒くないんですって。
って事は、女将さんも寒かったでしょ~

コメント » 女将  2012/09/03 21:42

よっしーさん、こんばんは。
記念すべき(?)5年目のシーズンなのに欠場とは残念です。今日、サケ釣りの受付が終了になってました、やっぱり早すぎると思います!
今年はどんなドラマがあるのでしょうね、一番の心配は天候です。ブログ頑張ります、体力の続く限り…!(笑)

コメント » 女将  2012/09/03 21:45

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
私は留守番だったので、マコトに聞いた通りを文章にしました!荒川でおぼれなくてよかった、体力の過信はイケマセン!!(笑)
最後の写真はi-Phoneですよ~、なかなかやるではないかi-Phone!!

コメント » 女将  2012/09/03 21:49

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
川の流れプラス強風なので、ものすごい速さで浮き輪が流れて行ったみたいです。いちおう父の威厳は保たれたようです。(笑)
夕焼けはHDRでは雲が黒くなって不気味になりました、手も足もでないHDRですがi-Phoneのおかげで私にもできた!!(^_^;)

コメント » 女将  2012/09/03 21:52

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
私は寒がりのデブだから水の冷たい荒川で泳いだりしません~!(笑)
今は暑い暑いと言っているけれど、寒~い冬が来ると思うと憂鬱です。暖冬にならないかなぁ…、久しぶりに雪かきをしなくていい冬がいいです!

コメント » かくれいづみやファン  2012/09/04 19:55

・2日遅れですが、あまりに楽しいのでレスしました。
・浮き輪が流されたーーー。すわ、マコトさん出動---。しかし挙句、両足をつってしまったーー。→ 何て楽しいんでしょう。(勿論、笑ってはいけません。はい。)

・女将さんのブログは、抱腹絶倒。実におもしろい。→逆にこういうことが、家族の幸せなんだなあーーとしみじみ思います。

・(追伸)夕焼け空の美しさ。新潟らしい雄大さと、そこはかとない秋の気配も
写真から感じられます。(残暑厳しい折ですが、皆様ご自愛下さいね。)

コメント » 女将  2012/09/04 22:03

かくれいづみやファンさん、こんばんは。
あれれ、笑っていただけたんじゃないのですか?マコトの脚のダメージは相当だったらしく、まだ少し違和感があるそうです。無理しちゃイケナイお年頃なのにねぇ。(笑)
新潟県には地平線がある!と言われたことがあります、新潟平野って広いんだなぁ…と再確認。暑~いのに夕景は秋色、目視と体感のギャップに苦笑いの黄昏時でした。

コメント » 名無しさん  2012/12/11 23:45

初めまして画像検索をしていたら驚きましたので書き込みます

少し書き込みしづらいのですがこの浮き輪の件なのですがまだこの浮き輪を
持っていますかもし使っていないのでしたらお譲りしていただけましたら
とても助かります

わたしも同じ浮き輪をもっていたのですがとある事がありまして無くしてしまいました

色々とお店にいっえも同じデザインの浮き輪が売っていなく探していのですが見つからないままです

無理にとはいいませんがもしまだお持ちで譲っていただけるのですたら
とても助かります、よろしくお願いします

コメント » 女将  2012/12/12 10:01

名無しさん、おはようございます。
思い出の浮き輪なのですね、コメントありがとうございます。
残念ながら、この浮き輪は穴が空いてしまって処分してしまいました。ちなみにイオンショッピングセンターのおもちゃ売り場で購入しました。お役に立てず申し訳ありません。m(__)m

"浮き輪事件!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター