ゲーム無制限の幸せ

Posted at 06/08 女将の日記 » コメント(6)»

自他ともに認めるゲーマーの2号、家族で最年少のくせに最強のゲーマー、家族の中で誰も2号にゲームで勝てないという状況になっております。その集中力たるやスゴイです、どうせなら他の分野でその能力を発揮してくれればいいのに…と思ってしまう今日この頃です。
20120608_1.jpg
ハイキングにもDSが登場!でもこれは写真撮影中、写真を撮りまくる母(私)の影響かもしれません。いい写真が撮れたから見て~、なんて言われると嬉しかったりします。

その2号の最高の幸せと言えばゲーム無制限!宿題は全部終わった、友達は遊んでくれない、1号も遊んでくれない(宿題が終わらないから!笑)で致し方なくこういう事態になりました。我が家にはスーパーファミコン、プレステ2、DS、おまけにWii、とゲーム機が集結しました。これってゲーマー2号の執念ゆえ?もはやパラダイス状態~!!

あきらめなければ叶う。と2号は感じちゃったみたいです、でも時間制限を守るべし!ゲームの時間をめぐる攻防戦、私だって負けません。いざ、勝負だ!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"ゲーム無制限の幸せ"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/06/08 23:54

こんばんは。

うおぬま屋の友人の子は、カードゲームに熱中。
各種大会に優勝するようになりました。
その副作用というか、ゲームで思考力と記憶力が鍛えられ、学力も向上。
見事、難関校に合格しました。
何事も集中すると、実が生るみたいですよ。(^^)V

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/06/09 18:31

こんばんは!
私もゲーマーでした(笑)
でもゲームっていいと思いますよ^^
こうやるとこう動くということは本当にパソコンの操作であり考え方^-^
自然と論理的な考え方も身につくのではと♪
ただやりすぎはよくないと思いますが^^;

コメント » 保険屋あい  2012/06/09 18:56

こんにちは。
昔はなかったからなあ。
良いなあ、ゲーム三昧。
今は、ゲームしたら目が疲れて、直ぐギブアップです(T_T)

コメント » 女将  2012/06/09 20:58

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
>ゲームで思考力と記憶力が鍛えられ、学力も向上。
そんなことが起こる?かも??
2号の集中力は1号とは比べ物になりません、ゲーム意外でも時々見える集中力はゲームのおかげ?なんだか複雑な気分です…。(汗)

コメント » 女将  2012/06/09 21:01

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
>自然と論理的な考え方も身につくのでは
むむむ、これは侮れない発言であります!私、考えを改める時が来たのかもしれません。とはいえ放置すると丸一日ゲーム三昧の2号、これには要チェックですよね!優しくガミガミ言うことにします。(笑)

コメント » 女将  2012/06/09 21:10

保険屋あいさん、こんばんは。
ゲームだってちゃんとした息抜きになるんでしょうねぇ。ゲーマーだった実弟は受験勉強の合間にファミコン楽しんでました。
DSの画面をのぞきこんだ感想は「小さい~!」でした、すごく楽しみにしているドラクエ9の完遂は私には無理かもしれません~(>_

"ゲーム無制限の幸せ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター