超サプライズなプレゼント

Posted at 06/04 女将の日記 » コメント(6)»

超サプライズなプレゼントあるよ、のメールが来た。実家の母が1号2号が切望していた外国産カブトムシ&クワガタムシをホームセンターで買ってしまった。もちろん1号2号は大喜び~!
20120604_1.jpg
↑↑↑アトラスオオカブト
去年から虫ブーム到来の1号は現在進行中のムシ狂い、今年の夏はどうなる?と恐々とする大人の思惑など気にするばずもなく、着々と昆虫採集計画中の1号であった。

アルキデスオオヒラタクワガタ↓↓↓に2号は「アルキ」と命名した。ちょっと単純すぎやしないか?
       20120604_2.jpg

実は1号が去年の夏に実家の母に外国産カブトムシ&クワガタムシの「欲しいものリスト」を渡していた、そんなことは忘れてしまっている兄弟は「なんで俺たちの欲しいものがわかるんだろう?」と不思議顔、おねだりしなくても意中のモノが手に入ったことにいたく感激!

兄弟は人生初の棚からぼたもち状態に狂喜乱舞、孫二人の満面の笑みに実家の母は大満足である。何度せがまれても「外国産はダメ!」と突っぱねてきた私だが、実家の母の謀略(?)の前になすすべなし。去年のメモを保存していた母の粘り勝ちとも言える。負けた~!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"超サプライズなプレゼント"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/06/04 22:59

こんばんは。

嬉しいでしょうね、一号君、二号君。
うおぬま屋の時代には、手の届かない憧れの存在でした。(^^)V

直に手で触れらるようになった事を、喜んで良いのか・・・。
ちょっと複雑な心境です。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/06/05 08:08

おはようございます!
クワガタ、男の子の憧れですよね♪
わたしも子供の頃ばあちゃんの家行った時は山野を探し回りました^^
クワガタにも国産と外国産ってあるんですね~@-@;

コメント » 保険屋あい  2012/06/05 15:46

こんにちは。
すごいプレゼントですね。
昔は、自分の手で取ってくる事に意義があったんだけどなあ。
年代が違えど、強い虫を好むのは、一緒ですね。(^^ )

コメント » 女将  2012/06/05 20:12

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
外国産甲虫が我が家に来た、という事実には確かに違和感を覚えます。彼らは乱獲されてるんでしょうか?そうではないことを祈ります。私としては素直に喜べませんが大喜びの1号2号を見たら何も言えません…。

コメント » 女将  2012/06/05 20:14

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
アニメのムシキングでブレイクしたらしい外国産クワガタ&カブトムシ、とてもじゃないですが名前を覚えきれません。
1号は今年は山へクワガタ探索へ行くと張り切ってます、親の都合は無視!(笑)

コメント » 女将  2012/06/05 20:16

保険屋あいさん、こんばんは。
私も自分で捕ってくることに意義がある!と思います。タナボタに満足しないでオオクワガタやミヤマクワガタの捕獲作戦も実行してほしいと願っています。
なるほど~、強い虫が好きなんですね。納得!!

"超サプライズなプレゼント"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター