小学校の18不思議

Posted at 06/06 女将の日記 » コメント(6)»

七不思議じゃなくて18不思議?
どこにでもある小学校の不思議、トイレで「花子さん、遊びましょ!」の合言葉で便器の中から手が伸びて来るんだって。ん?どこかで聞いた話だわ、でも水洗トイレのどこに花子さんは潜んでいるのだろう?(笑)
       20120606.jpg
トイレの3番目の個室に出現する確率が一番高いんだって!を真に受けた2号は学校の各トイレで「花子さん遊びましょ」と叫んでみた、一人じゃ怖いから友達と一緒に(笑)。でも花子さんは来ない…。なんでだろう?と不思議がる2号に1号が助言した、花子さん出てこいや!くぉらぁぁぁ~!!と言ってみたら?だって。こらこら、ヤンキー風に叫んだって来ないし。(汗)

テケテケさんってのもいるらしい。体育館のランニングコースに午後4時44分に現れる新幹線より速く走る妖怪で、その存在を確かめたいけれど怖くてとても確かめられないと言う2号。そもそもランニングコースを新幹線並みに走るなんて不可能だし。(笑)

恐怖と興味のせめぎあいの中で「小学校の18不思議を全部検証する!」と息巻く2号、友達を巻き込んで実行中らしいです。一人でできないところがチキンだなぁ、笑えます。

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"小学校の18不思議"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/06/06 23:26

こんばんは。

>小学校の18不思議を全部検証する
疑問を検証、とっても科学的だと思います。
2号君、頼もしいです。(^^)

>友達を巻き込んで実行中
検証には証人も必要です。(^^)V

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/06/07 14:01

こんにちは!
学校の恐い話しって私の時もありました^^;
オカルティックなことは苦手なので完全に逃げましたが(笑)
花子さんはまだいいにしてもこっくりさんはマインドコントロール的なところがあるそうなのでご注意ください^^

コメント » 女将  2012/06/07 21:37

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
クラスメイトを巻き込んで不思議を調べてるということに私驚きました!言いだしっぺは誰?と聞いたら2号とのことで、ますますビックリ!!やるぢゃん2号、と親バカ気分にどっぷり浸っております。(笑)

コメント » 女将  2012/06/07 21:41

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
幸い(?)にもコックリさんまでは到達していないようです、でも口裂け女は話題になっているようで「ポマードって何?」と聞かれました(笑)。今日は「テケテケさんに出会った!」と言っていました、どうやら正体はゴキブリ?怖~い!!

コメント » やんこ  2012/06/08 11:05

花子さん、テケテケ…ああ、怖い。。。
怖がりの私はこの手の話は大嫌いでした。
子供がこんな話をし出したら耳をふさいじゃうかも(笑)

コメント » 女将  2012/06/08 21:16

やんこさん、こんばんは。
我が家の兄弟は怖い怖いと言いながら楽しそうに語ってます、どこの学校にもある話ですよね。ホントなのかどうか玉虫色なのがいいのに検証しちゃいけません!(笑) お友達のみんなも結構楽しんでいるみたいです、青春だわ~♪

"小学校の18不思議"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター