雷にむかって叫べ!

Posted at 05/29 2012年サクラマス釣り » コメント(6)»

運動会の振替休日は雷で始まった、ピカッ、ゴロゴロゴロ~!晴れていたら長岡丘陵公園へ行くはずだったのに、これで1号2号のお楽しみは消えた。超がっかりの二人に「雷様に文句を言ってみれば?」とからかったらホントに玄関で叫びだした。
      20120529.jpg
うるせぇ、雷、くたばれぇぇぇ~!(なんてお下品な、すいません)
と同時にドッガーーン!!と轟いた雷、きっとどこかに落ちたに違いない。1号2号の文句の叫びは大きな雷で返り討ちとなった。自然現象にはかなわない、素直に公園はあきらめよう!

この雷で停電も発生、荒川でサクラマスを狙っていた釣り人はさぞや怖い思いをしたことだろう。でも、この雷でサクラマスが動き出すに違いない!と期待してしまうのが釣り人。おめおめと逃げ出すわけにはいかない、天候が落ち着くまでじっと我慢する。

やがて期待は確信に変わる、動き出したサクラマスを見事にキャッチしたのはいそべの若大将さんだった。平穏無事(釣れない)な荒川だけど、マコトよ、最後まであきらめるな!残り2日!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"雷にむかって叫べ!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/05/30 00:01

こんばんは。

残念でした。
雷の日に、丘陵公園は危険。
諦めるしかないですね。

コメント » 保険屋あい  2012/05/30 20:25

こんにちは。
ほんと、自然現象には、かないません。
無理してケガしたら元も子もありません。
楽しみは、次回にです。(^^ )

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/05/30 21:52

こんばんは!
すごく迫力のある息子さんの表情^^
お楽しみを台無しにされればしかたないですkね…
私もひさしぶりまた丘陵公園行きたいな〜*^-^*

コメント » 女将  2012/05/30 23:23

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
長岡丘陵公園のお目当てはポンポンドーム、あの白い山です!お楽しみは次回へ繰り越しとなりました。
雷には勝てません、父親より恐いかも??(笑)

コメント » 女将  2012/05/30 23:25

保険屋あいさん、こんばんは。
わりとあっさり納得したみたいです、あの雷鳴の大きさと近くに見える稲妻じゃ納得するしかないでしょう。外で遊びたかった1号は体力温存の一日となりました、エネルギー持て余し気味で…。(汗)

コメント » 女将  2012/05/30 23:28

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
最近の2号はキッズというよりオヤジ…!(汗) 写真もイマイチ可愛くなくなってきたので数年前の画像を引っ張り出しました。変顔じゃ成長を感じないものですね、でも、あのころが懐かしい~!

"雷にむかって叫べ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター