一病息災!

Posted at 05/18 慎三さん » コメント(6)»

慎三さんの診察の付き添いで県立病院へ、慎三さんの名言(?)特集です!

まずは採血、看護師さんから「血液をサラサラにするお薬は飲んでいませんか?」と聞かれると自信満々で「飲んでません!」と応える慎三さん。いいえ、しっかり服薬してますってば!(笑)

一病息災と言いますが、最近は検査漬けです。来週は大腸カメラの予定、うーん可哀相です。
20120518.jpg
エコー検査のため朝食抜きだった慎三さん、煮魚定食でブランチとなりました。味噌汁を「うめぇ~!」と飲む慎三さんに日本人の心意気を感じます!

お次はドクターの問診で「お若いころの御職業は何でしたか?」に「農業です!」と声高らかに言う慎三さん。農家からお婿に来たんだから間違ってはいないんだけど、私としては「料理人です!」と言って欲しかった。なぜに農業??(涙)

最後は「血圧は高くないですか?」の問いに「はい、高くありません!」って。もう慎三さんたら…(泣)。いいえ、しっかり降圧剤飲んでます。慎三さんの血圧は高値安定中、さすがにこれはドクターに真実を伝えました。

こんなやり取りをドクターは日々こなしているんでしょうねぇ、お疲れ様でございます。ドクターのためにも、やっぱり私、これからも慎三さんに付き添うことにします!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"一病息災!"へのコメント

コメント » 保険屋あい  2012/05/19 06:11

こんにちは。
思わず、吹き出してしまいました。
我が家も似たようなものです。
本人の行った事は、否定しないようにしています。
言い方を変えて諭すのがよいようですね。
でも、むつかしいです。(^^ )

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2012/05/19 11:37

こんにちは^^

素晴らしいお嫁さんぶりに拍手です^^

コメント » 女将  2012/05/19 21:02

保険屋あいさん、こんばんは。
言い方を変えて諭す、ですね!私にはとーっても難しいですが頑張ります。
慎三さん、板前歴60年!とか言ってるくせに農業ってヒドイと思いませんか?独身時代の農作業がよほど辛かったんでしょうね、でも料理人と言って!(笑)

コメント » 女将  2012/05/19 21:04

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
私は立派な鬼嫁でございます!ブランチは慎三さんのおごりで合計1850円でした、私が支払った診察料は600円。これでいいの??(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2012/05/20 00:59

こんばんは。

>来週は大腸カメラの予定
大腸カメラって、大変らしいですね。(^^;)
下剤入りの水を、大量に飲まなければならないとか・・・。
うおぬま屋は、未体験です。
でも、念のために、受けておいた方は良いですね。

>これからも慎三さんに付き添うこと
そう思います。
うちの場合も、もっと早く付き添うようにすれば良かったと、後悔しています。

コメント » 女将  2012/05/20 21:23

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
慎三さんは2リットルの下剤を上手に飲みますよ。でもさすがに大腸カメラは痛いようです、がカメラ慣れしちゃってます。うーん、複雑…。
付き添いの人と一緒の高齢者、すごく多いです。これも高齢化の波ですね。

"一病息災!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター