大変よくできました!

Posted at 04/09 女将の日記 » コメント(8)»

念願のDSを手にしてゲーム小僧の本領発揮の2号、予想どおり時間制限を守れずにDS没収の刑を執行されました。自分たちで決めたルールだし、最初が肝心だから、母は心を鬼にしたぞ!
20120410.jpg

約束の没収期間は1週間、なにやらうわごとのように2号がつぶやいた。

ピーチちゃん、ピーチちゃん、どうしたの?
うん、コケたの! → ウンコ蹴ったの?

それから、それから、どうしたの?
うん、血まみれ! → ウンチまみれ??

それから、それから、どうするの???
うん、国際病院に行こう! → ウンコ臭い病院に行こう???

わはははは(笑)!母は爆笑しました、なにかのマンガのパクリらしいのですが日本語って面白い~!!文節とイントネーションの変化でまったく意味が違ってくることをキチンと理解しているのね。

2号よ、大変よくできました!←親バカ(汗)


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"大変よくできました!"へのコメント

コメント » TWINS  2012/04/09 21:59

こんばんは〜
ホント今年は春物が活躍する日は短いかも。。。

>日本語って面白い~!!
昔あった『恐怖の味噌汁』を
思い出した(*^_^*)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2012/04/10 06:23

おはようございます

DSに夢中になる子どもたち、小さな画面の中には
楽しい世界が広がっているんだろうなぁ~(^^)

ホント、面白いですね♪
ちょっとしたことで、全く違う意味の文章になってしまいますね(^^)
国際病院に朝から大笑いです♫

コメント » 誕生日プレゼント工場  2012/04/10 11:31

こんにちは。
>うん、コケたの! → ウンコ蹴ったの?
同じ文化で育ちました^^
時代は変わっても子供の興味は変わらないですね~^^

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2012/04/10 13:43

こんにちは!
1週間も没収だったんですか!?@-@;
私もかなりのゲーマーだったのでその辛さはよくわかります(笑)
でも決まりは決まりと守れるのがすばらしい♪
私は何が何でも親から奪うと思います^^;

コメント » 女将  2012/04/10 20:44

TWINSさん、こんばんは。
今日は暖かで慎三さんも活動的でした、1号2号は顔を真っ赤にして缶ケリでした。こんな日和がしばらく続いてほしい…。
>恐怖の味噌汁
うん、あったあった!我が家は麩の味噌汁の出番が多いから笑っちゃうな~。

コメント » 女将  2012/04/10 20:46

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
朝からウンコ騒ぎで失礼たしました~m(__)m
私もDSにチャレンジしました、マリオカートは惨敗です。あまりの下手さに母の威厳は地に落ちました、ちょっと悔しい…!

コメント » 女将  2012/04/10 20:48

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
子供が興味を示す単語って、あまり変化しないものなのでしょうか?永遠の定番がウンコ??いいような、悪いような。(笑)
下品な話題ですいません、以後気をつけます!m(__)m

コメント » 女将  2012/04/10 20:50

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
1週間は辛いだろうと思ったんですが、返してほしいと言わないので放置しました。怒っている私には何も言わないのが一番!と思ってるらしいです。
これからやって来るであろう「DS奪還戦略」を迎え撃つ覚悟はできています、まだまだ弱っちい2号です。

"大変よくできました!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター