11月21日 ミスター鱒之介!

Posted at 11/21 2011年サケ釣り » コメント(10)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月21日です。寒い!強風!!増水!!!(泣) 
今日は1番ポイントで1本のみ、ド根性で釣ってくれたMさんに拍手喝采~!敬意をこめてミスター鱒之介と呼ばせていただきます!!
20111121_1.jpg
美しすぎる兄貴とミスター鱒之介氏 2011年

笑顔がステキなミスター鱒之介氏 2010年
20111121_2.jpg

男の友情を見せてくれたミスター鱒之介氏 2009年
20111121_3.jpg

こんなコンディションでも「自然のことだから…」と気持ちを切り替えるアングラーの精神的タフさに感動している女将です。ブラボ~!!

荒川の水位計をにらんでます、上流部の雨は雪に変わったはずだから減水するはず。早く水よ引け~!!
20111121_4.jpg

荒川水位計花立観測所は荒川1番ポイント付近です。
荒川水位計葛籠山観測所は荒川11番ポイント付近です。

花立観測所の水位が110cmだと渇水です、願わくば150cmくらいまで下がってくれるといいのですが…。増水待ちと連発しておきながら、いざ増水すると減水を望む、こんな勝手なことばっかり言っていると罰が当たっちゃいますね。ごめんなさい~m(__)m


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"11月21日 ミスター鱒之介!"へのコメント

コメント » TWINS  2011/11/22 09:25

おはようございます。


>美しすぎる兄貴とミスター鱒之介氏 2011年
>笑顔がステキなミスター鱒之介氏 2010年
>男の友情を見せてくれたミスター鱒之介氏 2009年
なんと3年もミスターを撮り続けてるのね!
すっかり常連さんというか、
お友達の領域だね(*^_^*)

この日の1/1をゲットするなんて
タダモノじゃないね!!

コメント » ティンカーベル  2011/11/22 12:38

こんにちは
お客様との素晴らしい御関係ですね。
女将さんならでは。
冷え込んで来ました。暖かくして、今後も
素敵な面々ご紹介下さい。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/11/22 15:23

こんにちは!
すごい竿しなってますね@-@;
本当にうつくしい鮭、面構えがまたいいですね^^
一枚目のお写真、素敵なイケメンのツーショット♪
素敵です*^-^*

コメント » 所沢のとと老  2011/11/22 20:19

こんばんは!(^^)!
ミスター鱒乃介殿は3年連続で兄貴を鈎て・・・すごいですね。(^。^)y-.。o○
殿位修行すればミスターの様に慣れるんですかね。
又、カメラマンもいい腕していますね。

コメント » 女将  2011/11/22 22:32

TWINSさん、こんばんは。
ミスターとは面識ないんです、でもド根性の持ち主であることは確かです。荒川へ行くとなぜか出会っちゃう。これって運命なの??(笑)

コメント » 女将  2011/11/22 22:36

ティンカーベルさん、こんばんは。
おかげ様で鮭釣りのお客様とのやりとりを楽しくやらせていただいてます。私なんて、すっかり耳年増ですよ。(笑)
ホントに冬が見えてきました、こたつの中が一番幸せです!

コメント » 女将  2011/11/22 22:39

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
エサ釣り用の長い竿にはリールが付いていないんです、だから感触が直接伝わってきて面白い!…らしいですよ。(笑)
ミスター鱒之介さん、一昨年より風格が増してます。さすが!!

コメント » 女将  2011/11/22 22:43

所沢のとと老さん、こんばんは。
ミスター鱒之介さんは鮭釣りではなく荒川を制覇したもののと思われます、荒川の押しの強さは鮭釣りの面白さを倍増させるらしいです。
写真も荒川で撮り続けてれば慣れます!(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/11/23 21:39

こんばんは。

>鱒之介
良い名前だと思っていました。
ぜひ広まって欲しいです。(^^)

>罰が当たっちゃいますね
いや~、当たらないですよ。
当然の要求です。(^^)V

コメント » 女将  2011/11/23 23:26

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
鱒之介はカメラでいえばフルサイズ一眼レフとでもいいましょうか、本流釣りの第一任者が開発した鮭釣り専用の釣り竿です。
釣り人の欲求は果てしなく続く…!(笑)

"11月21日 ミスター鱒之介!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター