11月20日 運命の日?

Posted at 11/20 2011年サケ釣り » コメント(18)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月20日です。本日は2本、とうとう増水で釣りにならない日が来てしまいました。身の危険を感じるほどの増水なのでいたしかたありません。
20111120_1.jpg
渇水に悩み続けた荒川ですが、花立水位計の数値が2mを越えました。この出水が鮭様を呼ぶかもしれません、もしかして今日が運命の日?大量遡上になったりして??悲観しないで明日を待ちましょう。

昨日11月19日、鮭のつかみ取りに参加した1号です。整理券の1番をゲット、気合入りまくりでした。
20111120_2.jpg

しょうがないので1号の「どや顔」を見てやってください。まるで自分で釣ったかのようなリアクション、この鮭を計量しろというのです。75cm3.5kgの鮭様に大満足な1号でした。
20111120_3.jpg
いけすに投げ込まれた鮭の中で一番大きいのを狙っていたそうです、念願の鮭ゲットに大興奮で寒さも感じない1号でした。あー、びしょびしょだよ…。

そして11月19日のメインイベント、カウントダウンとともにイルミネーションが点灯しました。
        20111120_4.jpg

坂町駅前通りはキラキラしています。LED電球で省エネもバッチリです、明るいっていいなぁ。
20111120_5.jpg
いそべの若大将さんが身を粉にして点灯させたイルミネーション、荒川商工会青年部といそべさんの奥さん、関係者の皆様、本当に本当にお疲れ様でした。
村上市の南の玄関口はキラキラと明るく輝いています。

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"11月20日 運命の日?"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/11/20 22:34

こんにちは
にいちゃん体格良くなりましたな。
お母さんがしっかりご飯をたべさせるからですね。
おめでとうございます

コメント » 女将  2011/11/20 22:55

伯爵様、こんばんは。
1号は食欲の秋で再び肥えました(笑)、ちなみにしっかりご飯を食べさせているのはマコトです。そして私も一緒に肥える…。(汗)

コメント » いそべの若大将  2011/11/21 00:20

いづみやさん、こんばんは~

ありがとうございました。
お陰様で、念願の第一回目のイベントを終える事が出来ました!
このイベントをやるに当たって、荒川商工会青年部の団結の輪が強まったと確信いたしました!!

これからも、よろしくお願いいたします。(*^_^*)

コメント » 深澤  2011/11/21 01:07

こんばんは。深澤です。
鮭が大量に来る日を待っています。
酒を飲みながら、息子に「いくぞ!。」と言います。
「いや。」とは言いません。鮭釣りだけは、元気よく「いく。!」と
言います。いずみやさんのおかげです。
息子に指導していただいている間に
私は安心して釣ることができました。息子も上手になりました。
今年で5年生、来年は6年生です。
来年で終わりかな。父一人で行くのかな??
再会できる日を楽しみにしています。
2011年11月21日
柚の里 山梨県富士川町 深澤と息子

コメント » 保険屋あい  2011/11/21 08:56

こんにちは。
1番を引いた1号さんが1番大きい鮭を掴む。
今年1番の笑顔でしたね。
11月末の出来事でした。
こんなに1が続いて縁起が良いですね。(^^ )

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/11/21 09:19

おはようございます

1号くん、大物GET!!おめでとうございます\(^o^)/
誇らしげな顔が嬉しそうですね♪
綺麗なイルミネーション☆彡
地元の方が飾り付けをしてくださっているのですね
磯部さん、お体お大事になさってください♪

コメント » 女将  2011/11/21 13:58

いそべの若大将さん、こんにちは。
こらっ!こんな時間にコメントしてはいけません、早く寝ましょう!!
お疲れ様でした!点滴の針を刺す場所、まだ残ってる??(笑)
完全回復したら祝杯だよ、待ってるからね~♪♪

コメント » 女将  2011/11/21 14:01

深澤さん、こんにちは。
父と子で荒川釣行、もうすぐですね~!最初の年は家族4人だったのが、来年は一人になるかも?というのは嬉しくもあり寂しくもあり…ですね。
成長した息子さんを追いかけますよ~!マコトが押し掛けましたらよろしくお願いいたします。(くれぐれもスタックにはご注意を 笑)

コメント » 女将  2011/11/21 14:03

保険屋あいさん、こんにちは。
ホントだ~!「1」だらけですね、気付きませんでした。(笑)
1号が掴み取った鮭は塩漬けされ塩引鮭になるため待機中です、美味しくできるといいのですが。乞うご期待!!

コメント » 女将  2011/11/21 14:05

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
ビニル袋入りの鮭が笑えるでしょう~?いつか川から釣りあげた鮭でポーズをしてほしいものです。
イルミネーションを点灯させるにあたり、いそべの若大将さんは忙しすぎました。今は休む時なのだと思います、PC禁止令が出ているのに守っていない彼にイエローカードだ!!(笑)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/11/21 16:34

こんばんは!
荒川の水位もやばいですか!!
家の裏の側溝も溢れ出しそうだったので心配しております^^;
息子さんも「とったどー!!!」ですね^0^

コメント » 所沢のとと老  2011/11/21 19:40

毎日楽しく読ませています。
女将のコメントは起承転結でいいですね。❥
来週おじゃまします。
荒川が増水し2mですか。素人が釣りにならずに退散か・・・(@_@;)。。。竿を出す前からボーズ気分です。

コメント » 木仙人  2011/11/21 20:10

こんばんは いづみやさん

1号君のどや顔、いいね(^^)
イルミネーションが綺麗ですね
いそべの大将、早く良くなってくださいね

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/11/21 21:41

こんばんは。

>身の危険を感じるほどの増水
魚沼より雨が早かったようですね。
こちらは、昨晩、雨が凄かったです。

>1号の「どや顔」を
う~ん、良い顔です。(^^)

>いそべの若大将さんが身を粉にして
今日のラジオの健康相談、神経内科でした。
若大将さん、大丈夫かな~?

コメント » 女将  2011/11/21 23:24

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
荒川的には全くヤバくないのですが、鮭釣り的にはヤバイです。(笑)
この後の展開が楽しみなのですが、苦しみしか味わえないアングラーには心が痛みます。でも、こればっかりはしょうがないのです。9月のエントリー時に11月のお天気は予測できませんもんね。(泣)

コメント » 女将  2011/11/21 23:28

所沢のとと老さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
来週が楽しみですね~、水位が高いとどこで釣ったらいいのかわからなくなって困り果てます。鮭様の気配が感じられると一気にテンションアップするのですが…。ボースは禁句ですよ(笑)、来週お待ちしております♪

コメント » 女将  2011/11/21 23:31

木仙人さん、こんばんは。
鮭のつかみ取りは1号の3年越しの念願でした、作戦通りの展開だったので「どや顔」にもなるでしょう。(笑)
いそべさんは元気ですよ!奥様からPC禁止令が出ているようです。

コメント » 女将  2011/11/21 23:34

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
こちらの雨は大したことなかったのです、たぶん上流部で降ったのでしょう。春のユキシロの時期でもどんどん減水するので、このままの水位というのは考えにくいです。
いそべさんは耳鼻科を受診しました、少し時間がかかるかもしれませんが完治するとのこと。お疲れだったんですね、今は休むべきです!

"11月20日 運命の日?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター