恐怖のマラソン大会

Posted at 10/16 女将の日記 » コメント(20)»

今年も恐怖のマラソン大会がやってきた!私は「飴と鞭作戦」を展開したが失敗、見事に定位置を確保した1号である。
        20111016_1.jpg
昨日のタイムを30秒縮めたものの1号の健闘及ばず、残念~!

ああ、もうお終いだ…。とドヨヨ~ンとしている1号の表情が笑える。
20111016_2.jpg
飴にも鞭にも反応しない1号に万策尽きる。恐怖のマラソン大会、来年は距離が2kmになる。どうする1号??

運動が苦手だけれど、荒川地区の運動にも出場。ドタ脚なりに頑張った!
        20111016_3.jpg

2号にとっても恐怖のマラソン大会、こちらも「ほぼ定位置」での完走で終了。
20111016_4.jpg

スポーツの秋より食欲の秋が前面に出る我が家だから、競技の結果は気にするまい。彼らの明るい未来のために「来年こそ頑張ろう!」と声をかけるしか能のない母なのであった。(涙)

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"恐怖のマラソン大会"へのコメント

コメント » 延本石油の嫁  2011/10/16 23:11

こんばんは☆
マラソン大会!!
恐怖ですね~!!
1号君2号君も恐怖なんですね!
活発そうなイメージなんで、ビックリです!
でも最後まで走ることが大事なんですもんね(^^)
お疲れ様でした!

コメント » TWINS  2011/10/17 09:18

おはようございます。

マラソン大会なんて、なきゃいいのに。。。
って、私も小中学校の頃、思ってたから(^^;

しかも中学の時なんて
男子5キロだったから、
今じゃ考えられないよね〜(◎-◎;)

とりあえず完走すればOKでしょ!!

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/10/17 10:36

こんにちは。

なつかしいですね、運動会!
うちも運動はできない子ばかりだったので、「参加することに意義がある!」と励ましておりました。

コメント » たぬちゃん  2011/10/17 10:55

ははは~
我が家と反対だね。
陸上得意だったから
マラソン大会も、、、燃えたです。

これって 練習とかの問題じゃなくて
天性のものだから~~テストで できるできない~~
作文がうまい 下手、絵が上手、、、が
あるのと同じ~~仕方ないよね。
そうじゃないと、、、マラソン得意な子の出番ばないもん~~##

コメント » 女将  2011/10/17 12:02

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
身体を動かすのは好きだけど運動能力は高くない1号2号、実は体育が苦手です。得手不得手は誰にでもあるから、しょうがないよねぇ…。地道な努力も苦手だから順位上昇は期待薄です。(涙)

コメント » 女将  2011/10/17 12:07

TWINSさん、こんにちは。
5kmのマラソン~!男子は大変だぁ。こちらの中学校でもマラソン大会があります、1号2号の将来は真っ暗かも…。過大な期待はせず、完走したらOKに路線変更します。不良になったら困るし。(笑)

コメント » 女将  2011/10/17 12:10

恵那川上屋工房日記さん、こんにちは。
1号のクラスには運動も勉強も顔も性格もいいという「スーパー優等生」な子がいます、天は二物を与えるんですねぇ…。我が家も「参加することに意義がある」路線を邁進します、来年はもっと気楽に走ってもらいます~!(笑)

コメント » 女将  2011/10/17 12:13

たぬちゃん先生、こんにちは。
マラソン大会上位の子をもつ親は応援にもホント気合入ってます、私は冷静に写真が撮れるので恵まれてるかも??(笑)
そう言えば1号も大の得意がありました、自由工作が得意です。意味不明のモノも多いけど、それで良し!!

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/10/17 14:36

こんにちは

この時期になると私も憂鬱でした
マラソン大会、小中高とずっとありました(><)
お二人とも頑張っていますね(^^)
一生懸命に走る姿、カッコいいです

コメント » 木仙人  2011/10/17 17:51

こんばんは いづみやさん

マラソン、嫌いでした
長く走るのがきらい、持久力無かったから
ただ、走れるという自信があるかないかは大きいかも
普段から少しづつ走ることかな
頑張れ!1号2号 世界の平和のために・・・
(おいおい、それは仮面ライダーだろ・・・汗)

コメント » 女将  2011/10/17 21:27

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
私も1号2号同様マラソン大会が苦手で…。自分の手応えと結果のギャップに涙したものです。(笑)
あと一人抜いて~!と彼らの余裕の表情にイラッとした私です。

コメント » 女将  2011/10/17 21:31

木仙人さん、こんばんは。
少し前までは親子で走るマラソン大会だったそうです、私は絶対に完走できない自信あります!よかった親は走らなくてよくて…。1号2号には世界平和のためにも頑張ってもらいます~(笑)!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/10/17 22:59

こんばんは。

うおぬま屋も、マラソン、嫌いでした。(^^)
毎年、稲刈りの時期だったので、今でも刈り取られた稲の匂いを嗅ぐと、マラソンを思い出します。

>どうする1号??
週一で、スイミングは如何でしょう?
来年は一桁の順位です。(^^)

コメント » 溶射屋  2011/10/18 09:06

いづみや女将さん

おはようございます。

子供が一生懸命に取り組む姿を見るのは親として感動するものです(^_^)

>昨日のタイムを30秒縮めたものの1号の健闘及ばず、残念~!

健闘及ばすということは1位になれなかったということですか?^^;

悔しさがあるから成長しますよね(^_^)

コメント » 女将  2011/10/18 09:17

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
スイミングを提案したのですが、これもまた…。(汗) 少し時間をかけて納得させないとダメなようです。そして、とうとう剣道も…(泣)、スポーツの秋には縁遠い我が家のようです。

コメント » 女将  2011/10/18 09:20

溶射屋さん、おはようございます。
マラソン大会1位を2学期の目標に掲げる子供たちもいます、それぞれの得意分野での熱意は子も親も同様ですね。
ちなみに1号の定位置とは、ビリから3番目です。ことしは1つでも順位を上げてほしかったのですがダメでした、来年こそは~!!(笑)

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/10/18 10:57

こんにちは。
マラソン大会、ありましたね~^^
でも大丈夫。参加する事に意義がある!
そして大人になってから『そんなのありましたね~』と
笑い話をする為にマラソン大会なんてものがあるのです(笑)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/10/18 17:18

こんばんは!
私、めっちゃマラソン大会嫌いでした^^;
おしりから1位が私の定位置でしたよ(笑)
私の息子も足が遅そうなので私の定位置の伝統を守ってくれることでしょう!!!
秋は食欲の秋だけでいいです*-*

コメント » 女将  2011/10/18 18:46

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
そうそう、参加することに意義がある!それですよ、それ~!!(笑)
マラソン大会翌日に「筋肉痛になりました」と先生に言ったら「練習が足りない!」と一喝だったそうです、キビシイ…(泣)。

コメント » 女将  2011/10/18 18:48

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
食欲の秋、大賛成です~!!美味しいものが多くて困っちゃいますもん、私。
1号のブービーメーカー賞獲得は、時間の経過とともに危機感がアップしています。ああ、心配だわ~(ToT)/

"恐怖のマラソン大会"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター