メリーの災難

Posted at 10/14 女将の日記 » コメント(14)»

朝の散歩でメリーが慎三さんの視界から消えました、メリーが帰ってきません、探しても待ってもメリーは戻らない。最近ようやく淑女的になったと思っていたのに、やはりメリーはジャジャ馬だった。ホントに女の子?と思うほどの好奇心とスピードで雉を追いかけたメリーは迷子になったのであった。

もうすぐ日没、今日はメリーは野宿?とあきらめかけた頃にメリーは帰宅した!よくぞ一人で帰宅した~!!ボロボロになったイングリッシュセッターは笑えます。
20111015_1.jpg
↑↑↑ あ~、疲れた…。
↓↓↓ あ~、寝ちゃった!(笑)
20111015_2.jpg
事故にも遭わず無事に帰宅して良かった…と喜んでいるのは私だけで慎三さんもマコトも複雑な表情です。これで味をしめて一人旅を満喫する猟犬になったら困る~!御主人様のもとへ、きっちり戻って来るのが優秀な猟犬というものです。こらっ、メリー!!

そしてメリーの災難は続く、ヘロヘロになって帰宅した翌朝の散歩で右前脚負傷です。びっこを引いて歩くメリー、傷が痛むのね。ああ、なんてこと(泣)。
雉を見ると我を忘れるメリー、一日も早く淑女的メリーに成長してくれることを切に願います!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"メリーの災難"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/10/14 23:30

こんばんは。

命令違反、さすがにそろそろ拙いですね。(^^)

>右前脚負傷
あらら、可愛そうに。
怪我の原因は何でしょう?

コメント » 日南海岸黒潮市場店長フルサワ  2011/10/15 00:07

こんばんは!

無事でよかったですね^^

>雉を見ると我を忘れるメリー、一日も早く淑女的メリーに成長してくれることを切に願います!

そうなんですね!^^

コメント » athuko  2011/10/15 09:42

じゃじゃ馬犬だからこそ心配するんですよね。
猫もそうだけど、メスって勝手気まぐれが多いらしいデスね。
あ、人間もか^^;;
とにかく無事でよかった~

コメント » 木仙人  2011/10/15 12:56

こんにちは いづみやさん

無事帰って来て良かったですね
電池切れって感じ(^^)
ロボットじゃなかったね

コメント » 保険屋あい  2011/10/15 16:53

こんにちは。
お利口さんのメリーさん。
私のお客さんの家の犬たちは、大概帰ってこないです。
あんまりしからないであげて下さい。(^^ )

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/10/15 17:06

こんにちは

無事で良かったですね(^^)
前に飼っていた犬が、大雪の日に逃亡して
結局、翌朝まで帰ってこなかったことがありました
待つ家族は心配でたまらないです

脚のケガは治ったのでしょうか?
メリーちゃんお大事に(^^)

コメント » たぬちゃん  2011/10/15 17:17

あらら~~迷子の後は 負傷?どうしたの?
心配ですね。。。。怪我は 万病のもと??お大事に。

コメント » 女将  2011/10/15 19:56

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
賢さの片鱗は見せるメリーですが、訓練は飼い主にも必要なようです。もっとじっくり彼女に付き合わないと命令系統が完成しないと思います。
怪我の原因は、慎三さんの運転の前方不注意です。メリーが悪い!と慎三さんは言っております。

コメント » 女将  2011/10/15 19:59

日南海岸黒潮市場店長フルサワさん、こんばんは。
ホント無事でよかったです、幹線国道を横断しないと帰宅できません。よくぞあの交通量をくぐりぬけてきたものだと感心しました。親バカですいませんm(__)m

コメント » 女将  2011/10/15 20:05

athukoさん、こんばんは。
メリーを心配する慎三さんをなだめるのが一番大変~、責任を感じてアレコレ言う慎三さんに、最後はかける言葉がなくなってし冷たくしてしまいました。(笑)
自分にも身に覚えがありますが、女子は大変なの…。(汗)

コメント » 女将  2011/10/15 20:07

木仙人さん、こんばんは。
約10時間の徘徊、さすがのメリーも満足を通り越し疲労困憊です。犬に責任を負わせるのもなんですが、自業自得でしょう!(笑)

コメント » 女将  2011/10/15 20:10

保険屋あいさん、こんばんは。
やっぱり、お利口さんですよね~!←親バカ(汗)
あまりに見つからなくて保健所からの電話を待つしかないか…と思いました。あんな強面じゃ誰も保護してくれないでしょう、クスン。(涙)

コメント » 女将  2011/10/15 20:13

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
メリーの前に飼っていた犬もいなくなったことがありました。さんざん探しまわって日没となり、翌日に保健所からの連絡が。荒川を横断し対岸の隣村で保護されました。彼女は白くて可愛い犬だったのが幸いした?つくづく女は愛敬だな~と感じました。(笑)

コメント » 女将  2011/10/15 20:15

たぬちゃん先生、こんばんは。
慎三さんが車でメリーをふんづけました、まったくもう~!!です。
昨日は前脚を引きずっていて元気がなかったですが、今日はすごく元気になっていて安心しました。若さ(3歳)ゆえ~、かな?(笑)

"メリーの災難"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター