マコトポイント

Posted at 10/10 2011年サケ釣り » コメント(12)»

荒川マコトポイント(勝手に命名しました)へ行く!
去年は消失したマコトポイント、今年は復活の兆しです。場所としては1番ポイント・2番ポイントの上流になるのですが、かなり流れの速い場所を横切らなければなりません。危険なので超渇水の時のみ行くことができます、ゆえに絶対に一人で行ってはいけません!渇水の日にマコトを見かけたらお声かけ下さい、ご案内いたします。
        20111010.jpg

ポイントマップには記載がない場所とはいえ秘密でもなんでもありません、ただし少々厳しい道のりです。無理に行っても鮭様が不在の場合はかなり気分が落ち込みます、多くのリスクを冒してまで行くべきポイントではございません。

でもね~、行っちゃうんだよね~。これが釣り人の本能というもの?
いや、欲望かもしれない!!

いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"マコトポイント"へのコメント

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/10/11 12:15

こんにちは

ひざ上まで流れがあるところを横切って行くのですか
果敢にアタックして大きな鮭様の微笑を見たいです(*゚∀゚)。
マコトさんの案内があれば安心ですね♪

コメント » 三河の河童  2011/10/11 14:12

あれは、忘れもしない。
2008年12月1番と2番の間にできた中洲へ
急流の中、慎重に、慎重に、歩いて進んでいると
まさかの~ ツルり&ザブ~ン(*_*)
ヒィエ~(+_+) 後方からN実さん
「大丈夫~」の声が‥‥
笑っていたかのようでした。(T_T)
1~2m流され、立ち上がる事ができ(@_@)
道具も河童も、無事でしたが、荒川の冷たい洗礼をうけました。
中洲で、裸になり服を絞ってたのは私です。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/10/11 16:23

こんにちは!
川って危険がいっぱいですよね^^;
流れは強かったり、コケで足をとられたり…
そう思ってお写真を拝見するとハラハラしちゃいます@-@;

コメント » 女将  2011/10/11 21:16

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
体力自慢なマコトには難なくクリアの荒川の流れでも私にはとても手に負えません、私は引き返す勇気を選びます!(というか、ホントに行けない…泣)
マコトは私を連れて行く!と息巻いていますが私は全く自信ないです。(-"-)

コメント » 女将  2011/10/11 21:19

三河の河童さん、こんばんは。
我が家では川で転んでビショビショになることを「カッパする」と言います、まさに「カッパ」しちゃったんですね~!無事でよかった!!
情報をお届けするのが3年ほど遅かったようです(笑)ごめんなさい。今回の釣行でコンディションが良ければ是非ご案内させて下さい~♪

コメント » 女将  2011/10/11 21:23

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
油断すると、いえ慎重に慎重に行動していても思わぬ事故になってしまうことがあります。安全確保は最優先事項、時には引き返す勇気が必要となります。
写真のマコト、私の携帯電話を濡らさないように…が最優先事項だったようです。変なモノあずけてゴメンね~!(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/10/11 22:39

こんばんは。

あの鮎が群れていた場所でしょうか?

>鮭様が不在の場合はかなり気分が
いえ、あの場所なら、行って見るだけでも充分楽しめます・・・。
そういうのは、うおぬま屋だけかな。(^^)

コメント » 木仙人  2011/10/11 23:03

こんばんは いづみやさん

結構な水圧あるんじゃないのですか
私なら絶対こけるなー

コメント » TWINS  2011/10/12 14:39

こんにちは〜

>でもね~、行っちゃうんだよね~。これが釣り人の本能というもの?
人がいないところ、
行きにくいところは
「連れるんじゃね?」って
思っちゃうんだよね〜(^^;

コメント » 女将  2011/10/12 21:17

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
例年なら鮎釣りで賑わう場所なのですが、今年は…。(昨年ご紹介した鮎の群れる場所は確か9番ポイントだったと思います)
頭首工直下なので水流の音も賑やかですよ~、少々落ち着かないのが難点かもしれません。

コメント » 女将  2011/10/12 21:18

木仙人さん、こんばんは。
おっしゃる通り、けっこうな水圧です~!普通に一歩踏み出すのは危険です、小股でヨチヨチ歩くのは歯がゆい~、でも安全確保のため我慢です。(笑)

コメント » 女将  2011/10/12 21:20

TWINSさん、こんばんは。
人のいないところで釣れる場所を見つけたらトップシークレットだよねぇ…。公開することはマナー違反かも、気をつけなくちゃ…です!

"マコトポイント"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター