クワガタ虫シンドローム

Posted at 08/03 女将の日記 » コメント(28)»

もはや病的です、目つきも変です、クレイジーです!1号はクワガタ虫シンドロームと診断されました。(笑)
        20110803_1.jpg
付き合うマコトも大変、でも極道の道に導いたのはマコト本人です。最後まで付き合うのが義務でしょう。

嬉しくて笑いが止まりません、今夜もめでたくクワガタ虫をゲットしました。興奮して眠気が吹っ飛んでしまう1号、これは不眠症?
20110803_2.jpg

そしてクワガタ虫のバトルをけしかけます、目が血走ってます。これは結膜炎?
20110803_3.jpg

勝負あり、クワガタ虫の巴投げが決まった~!
20110803_4.jpg
朝、ラジオ体操から戻ると虫カゴへ一直線!手の平の上のクワガタ虫をウットリと見つめます。これは恋煩い??

友達同士でクワガタ虫を持ち寄って、虫バトルまで始まりました。トーナメント表を作って真剣勝負です、あまりにイジリ倒すのでクワガタ虫がどんどん弱ってきて何だか可哀想・・・。

果たしてクワガタ虫シンドロームは完治するのか?あと1週間が山場と思われます、どうか軽症で済みますように。そして2号に伝染しませんように。(笑)


いつもありがとうございます!
↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"クワガタ虫シンドローム"へのコメント

コメント » 伯爵  2011/08/03 21:21

こんばんは
>極道の道に導いたのはマコト本人
 ししし、カメラ道はいかがでせうか

コメント » 保険屋あい  2011/08/03 21:42

こんにちは。
俺も一緒にいきてっす。(^_^)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/08/03 23:34

こんばんは!
クワガタの居反り、かっこいい^^
ちょっと前に流行ったムシキング、リアルに見ているようです^-^
私はクワガタもカブトムシも捕まえたこと無いんですよね…^^;
息子と捕まえに行けるパパになりたいです@-@;

コメント » ヴィレッジ  2011/08/04 01:13

いづみや女将さん こんばんは〜♪


我が家も数年前 同じでしたよ〜
クワガタ虫ゲットには苦労せず 
旅館の前にいつも待っていてくれました♪

平型くん 強いですね 次は 深山君ですね♪

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/08/04 08:25

おはようございます

虫とり網を持って藪の中へも果敢へ飛び込んでいく姿、
夏休みを大満喫ですね(*^∇^*)

>クワガタ虫の巴投げが決まった~!
 これはスゴイ瞬間ですね♪
 クワガタ同士で戦わせたり、男の子らしい遊びが楽しそうです

コメント » たぬちゃん  2011/08/04 12:16

シンドロームに不眠症ですか!
極めてますね。いいことです。
何かに熱中できる子供は 心がゆたかです。

コメント » 誕生日プレゼント工場  2011/08/04 13:51

こんにちは。
1号さん、はまってますね~^^
私も父と一緒に捕まえに行ったのを思い出しました。
今の年になってもやっぱりかっこいいと思います。
2号さんもそのうち感染しますよ^_^

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/08/04 18:04

こんにちは。

この感じなつかしいなあぁぁ(#^.^#)

ミヤマクワガタって知ってます?
でっかいクワガタで、息子がこれを捕まえてきたときは
興奮したことを覚えています。

コメント » TWINS  2011/08/04 18:44

こんばんは〜

コレは小学生男子としては
ヒジョーに正しい姿だと思うな〜(*^^)v

ゲームに目が血走ってるより
ぜんぜんいいでしょう!!
ちょっと昭和的ではあるが。。。(*^_^*)

コメント » 木仙人  2011/08/04 19:01

こんばんは いづみやさん

いいね
虫も掴めない男よりは・・・
ゲーム漬けより健康的(^^)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/08/04 23:06

こんばんは。

>1号はクワガタ虫シンドローム
やりましたね。(^^)
夏休みの男子は、そうでなければ。

>クワガタ虫の巴投げが決まった~!
おお!!撮りたかった構図です。
カッコイイな~。

>これは恋煩い??
うおぬま屋も、小学生の頃、そうでした。(^^)

コメント » 女将  2011/08/04 23:42

伯爵様、こんばんは。
私を極め道に誘惑しないでください!なんとか踏ん張っている私って偉い?(笑)

コメント » 女将  2011/08/04 23:50

保険屋あいさん、こんばんは。
長袖・長ズボン・長靴でお越しください!捕れた虫は山分けですよ~、でもって子供が寝た後で大宴会と行きましょう~!!(笑)

コメント » 女将  2011/08/04 23:52

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
まさにリアル虫キング状態です、なので外来種を欲しがって困ります。買って~!→ダメ~!!を一日に何度も繰り返してます。プンプン!!(ーー゛)

コメント » 女将  2011/08/04 23:54

ヴィレッジさん、こんばんは。
深山君が欲しくて欲しくて、1号は心ここにあらず…です。残念ながら荒川に深山君はいないんだよね~、あら、大湯温泉に行けばいいのかしら??(笑)

コメント » 女将  2011/08/04 23:57

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
真夏に長靴がこんなに活躍するなんて思ってもみませんでした、ドロドロになってます。私は虫捕りはもう二度と行きたくないです、鳥肌モノです~!(泣)
虫バトルのおかげで何匹昇天したことでしょう、少し可哀想な虫たちです。

コメント » 女将  2011/08/05 00:00

たぬちゃん先生、こんばんは。
そっかー、熱中できるって良いことなんですね!良かった。
でも、でもね。虫のことばっかり考えてたら理科のテスト10点でした!うわの空で裏面白紙だったそうです。1号のドジ~!!(笑)

コメント » 女将  2011/08/05 00:02

誕生日プレゼント工場さん、こんばんは。
マコトの秘密の場所は1号に受け継がれるもようです、2号はオマケかな~。(笑)
2号の感染も時間の問題、はたして健全な山分けを継続できるのか?それが心配です。

コメント » 女将  2011/08/05 00:05

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
ミヤマクワガタは1号の憧れです、全然捕れないので「買ってくれ~」を連発中。もちろん無視です!自分で捕ることに意義があるのだ~!!

コメント » 女将  2011/08/05 00:08

TWINSさん、こんばんは。
確かに我が家は昭和的であります!2号なんて「トトロ」に出てくる「かんた君」みたいだもん、白いランニングシャツがお気に入りなのが気になります。(笑)
そして2号はゲームに熱中です、夏休みは一日一時間の約束ですが全然守ってません。これはヤバイかも??

コメント » 女将  2011/08/05 00:10

木仙人さん、こんばんは。
虫も掴めない男は確かにイヤかも~??でも今は虫をイジリすぎの1号です、死んじゃうよ~!
ゲームはまあ今のところ平穏無事です、でも引退の気配は皆無です。

コメント » 女将  2011/08/05 00:16

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
恋煩いにも免疫が付くことでしょう、本番にむけてクワガタで練習~!(笑)
もしかして店長さんは免疫がつかなかった怖れアリ?大人になった今でもシンドローム発症のおそれだったりして、気をつけて下さいね~!(爆)

コメント » オガタ  2011/08/05 08:31

先日のメールありがとうございました!遅いお礼申し訳ありません。

さて!クワガタすげー!!

このクワガタ、僕の時代に持っている奴はヒーロー気取りできたと思いますよ。今は輸入の変なのがいるから微妙ですが(^_^;)

僕の一つ下、もしかした女将も知っているS川というバレー部の後輩は、夜な夜な黒川の一級スポットで虫取りしているそうですよ。一号もそうなるか?

コメント » ティンカーベル  2011/08/05 13:52

こんにちは
男の子にワクワクさせられますね。
私は女系家族で、娘しか育てていないので、このシンドロームは
未体験ゾーンです。
>勝負あり、クワガタ虫の巴投げが決まった~!
撮った女将さんも、お見事。
食い入って見ちゃいました。

コメント » 女将  2011/08/05 22:55

オガタさん、こんばんは。
おお、S川君!知ってる知ってる~!!彼なら一級スポットに行ってたのが納得です。私の記憶によるとクワガタは貴重品だった、カブトムシが主流だったと思います。
1号が輸入の虫を欲しがってますが断固拒否中、そんなのダメです!!

コメント » 女将  2011/08/05 22:59

ティンカーベルさん、こんばんは。
男児は面白いです、腹が立つことも多いけど…。あまりにしつこく「虫買って~」と言うので腹が立ってきました!(笑)
このクワガタ君達、ヤル気満々で撮影は大変じゃなかったです。ほとんど偶然のたまものですから~♪

コメント » TWINS TOKYOナオキチ  2011/08/06 18:09

こんにちは〜

こいつはノコギリとヒラですか!?
小中学校の男子なら夢中になって当然です!
ちなみにTWINSは幼虫から育ててましたよ。。。

コメント » 女将  2011/08/06 22:08

TWINS TOKYOナオキチさん、こんばんは。
>こいつはノコギリとヒラですか!?
はい~、その通りでございます。
中学生になっても熱中するかもしれないなんて想定外です~!できれば今年限りにしてほしいなぁ…。(笑)

"クワガタ虫シンドローム"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター