本当に恥ずかしいコーヒーの話

Posted at 06/09 女将の日記 » コメント(26)»

暑い、今日はアイスコーヒーにしよう!3時のおやつにふと思い出した本当に恥ずかしいコーヒーの話を懺悔の気持ちと共にお伝えします。
        アイスコーヒー.jpg

まだ若かりし頃の私の勤務先での思い出です。
その日は繁忙日、朝から息つく暇もない私に背後から「N君(旧姓)、コーヒー!」と支店長の声が。この忙しい時に何よ!顧客の前でイイカッコしい?とイラッと来ました(若かった~!汗)。とりあえず作り笑顔で「は~い♪」と給湯室へと消えた私です。

一人きりの給湯室で私はプンプンでした、雑巾の絞り水をコーヒーに入れちゃえ!と思いましたが、さすがにそれはちょっと…と思いとどまりました(私ってエライ?←こらっ!)。あきらめきれない私は超大盛り3杯のインスタントコーヒーを、ドバッとコーヒーカップに入れて激濃コーヒーに仕立てました。それを支店長に笑顔で出しました(お客様へは普通のコーヒーです)。ひとくち飲んだ時に目が大きくなった支店長(@_@;)、とても飲めたもんじゃない激濃コーヒーはカップにほとんど残っていました。

ああ私ってイヤな女~!どうか若気の至り…ということでお許しください~、心から懺悔しますm(__)m


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"本当に恥ずかしいコーヒーの話"へのコメント

コメント » たくみの里のふく  2011/06/10 05:20

おはようございます。

気持ちがすっきりしましたね(爆笑
支店長さんには、良い薬でしたよ。
どんなに忙しくても、お茶は女子がいれる時代でしたからね。

何かを見ると、ふと思い出すことありますよね。
それが、胸に突き刺さることだと、ちょっぴり辛い。
言ったもの勝ちですね(^0^)/

コメント » 伯爵  2011/06/10 08:22

おはようございます
私の父親は先生が家庭訪問したときに
クレヨンをお茶にいれたそうです

クレヨンみっちゃんかもしれないゾー!

コメント » たぬちゃん  2011/06/10 09:14

気持わかるっす~~よ(^^ゞ
ドラマとか見てると たまにあるよね”

私は夏でも ホット珈琲派です。

コメント » N  2011/06/10 09:47

その後日もコーヒーのオーダーがあったかどうかが気になります。あったとしたら、彼も反省していた証拠でしょう。

コメント » TWINS  2011/06/10 10:24

おはようございます。

>ひとくち飲んだ時に目が大きくなった支店長(@_@;)
今となっては大人げなかったと思うかもしれないけど
してやったり!の瞬間だね(^^)

激濃コーヒーは好きだけど、
山盛り3倍はアブナイな〜
もうすぐ致死量だし(*^_^*)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/06/10 15:52

こんばんは!
多分私はおいしく飲めちゃうかな(笑)
コーヒーは濃ければ濃いほど好きです^^;
リピートがなかったようで良かったですね^0^

コメント » 木仙人  2011/06/10 18:35

こんばんは いづみやさん

やりますね(^^)

若い女子社員の一人きりの給湯室は危険ですね(^^;
と言っても もうそういう経験はすることなさそうだな

コメント » サンクリーン塩尻  2011/06/10 20:14

こんばんわ~。

いや~、爽快!  思わず爆笑しちゃいました。(^o^)
さすがに支店長サンも「女の子を怒らせるとコワいぞ」と反省したんじゃないでしょうか♪

コメント » 女将  2011/06/10 22:42

たくみの里のふくさん、こんばんは。
笑っていただけましたか?支店長は人前で私を叱ったりしない、を前提にやらかしたことです。やっぱり私がズルイですね…(汗)。
私が就職する直前までは結婚したら退職、が当然の時代だったようです。男女雇用機会均等法で世の中が変わったのですね~!当事者なのに自覚なしの甘ちゃんな私でした。支店長、ごめんなさい。

コメント » 女将  2011/06/10 22:48

たぬちゃん先生、こんばんは。
お茶くらい素直に入れればいいのに、ホント私ってバカです!鉄仮面のような無表情で感情を隠すのはすご~苦手です(汗)。
私もコーヒーは断然ホット派です。この写真は余って冷めたコーヒーに氷を投入したニ次利用品です(笑)。

コメント » 女将  2011/06/10 22:50

Nさん、こんばんは。
その後、支店長からコーヒーのオーダーがあったかどうかは思い出せません。でも気まずくなった記憶はないので、支店長が大人の対処をしたと思われます。ああ、お子ちゃまな私をどうか許して~!!(汗)

コメント » 女将  2011/06/10 22:52

TWINSさん、こんばんは。
支店長の反応をしっかり確認するところが私って性格悪いよね~(汗)。ところで致死量ってマジですか?ホントなの??がーん、もうしません、ごめんなさい~!

コメント » 女将  2011/06/10 22:54

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
激濃コーヒーOKとはおっしゃいますが、限度というのもがあるでしょう~!(汗)
TWINSさんも致死量と言ってるし、お互いに適正な濃度で飲むことにしましょう♪

コメント » TWINS  2011/06/10 22:55

こんばんは〜

あ〜、冗談だよ〜(^^;
コーヒーに致死量なんてないから。。。
。。。たぶんね!

コメント » 女将  2011/06/10 22:58

木仙人さん、こんばんは。
今やお茶くみ女子など存在しない会社が多いそうです、セルフサービスだとか聞いてます。もしかしたら旅館で留守番が多いので一般常識に疎くなっているのかも、気をつけねば!でも芸能ネタはダメダメでママ友には笑われています(泣)。

コメント » 女将  2011/06/10 23:02

サンクリーン塩尻さん、こんばんは。
北原さんに笑っていただければ最強です!(←勝手に決めている)
やっぱり支店長には悪いことしたな~、今ならもっとさりげなく仕返しするんですけどね~!!(笑)

コメント » 女将  2011/06/10 23:04

TWINSさん、こんばんは。
あはは(笑)、わかってます~♪
でも我が子にはコーヒー制限中、カフェインが怖い~!なのでコーヒー牛乳にさえ歓喜する兄弟、なんだか不憫だわ~(--〆)

コメント » 女将  2011/06/10 23:09

伯爵様、順番をとばしてしまいました~!スイマセン!!(汗)
お父様はクレヨン?なぜ??きっと深~い事情があったのでしょうね。感情の赴くままに激濃コーヒーを入れた私とは絶対に違うはずです。みんないろいろありそうですね、ちょっと安心…(*^。^*)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/06/10 23:31

こんばんは。

やりますね~。(^^)

>雑巾の絞り水をコーヒーに入れちゃえ
うおぬま屋なら、確実に実行したと思います。(^^)V

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/06/11 00:29

こんばんは

暑い日にはアイスコーヒーですね(^^)
氷をいれたグラスにドリップしたコーヒーを入れて作ってます♪

雑巾の絞り汁では気づかないかもしれないですが
大盛り三杯はさすがに伝わりますね
エスプレッソより濃い味ですね(^^ゞ

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/06/11 00:46

尊敬します!^^


・・・


しつこいっすか?(^_^;)

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/06/11 09:09

おはようございます。

若い頃は誰だっていろいろありますよ。
それにしても世のおじ様方は若い娘にお茶いれさせて身の危険を
全然感じないとすれば、余程デキた上司なんでしょうね。

コメント » 女将  2011/06/11 22:05

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
恐れを知らなかったあの頃の私は何でもやっちゃったんですね~、今思えば冷や汗ものです。給湯室に雑巾はあったのですが、さすがにそれは我慢できました。あれ以来、そんな気持ちは沸き上がって来ませんでした。ということは激濃コーヒーで満足したということでしょうか??(笑)

コメント » 女将  2011/06/11 22:11

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
アイスコーヒーはついつい飲み過ぎてしまうので我慢してます。真夏はもっぱら麦茶です~、そして胃が疲れてくると温かい飲み物にチェンジする節操のなさぶりです(汗)。
激濃コーヒーで「仕返ししたわよ!」と宣戦布告したも同然なのに、支店長は大人な反応でした。若かりし私、完敗でした~!

コメント » 女将  2011/06/11 22:13

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんばんは。
空白の行間から深~い思いやりが感じられます。
>しつこいっすか?(^_^;)
いいえ、全然~!!(笑)

コメント » 女将  2011/06/11 22:19

恵那川上家工房日記さん、こんばんは。
部下の女の子に嫌われる上司、わかっていてもわかっていないフリをするしかないんでしょうかねぇ…。なんだか気の毒な気もします。やっぱり、支店長ごめんなさい~!!決してイヤな人ではなかったんですよ、ああ私のバカバカ~!

"本当に恥ずかしいコーヒーの話"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター