ランドセルに何が起きたのか?

Posted at 02/06 女将の日記 » コメント(26)»

大変なことになった~と困り顔で帰宅した1号、ホントに大変でした。一体ランドセルに何が起こったのか??
ランドセル.jpg
あれれ~、たしかに大切に丁寧に使っているわけではないけれど特別に乱雑に使っているということもない!ごくごく普通に使っていたランドセルなのに…。

ランドセルのプラスチックの金具が破損しました。朝の登校時は何ともなかったのに下校時間にランドセルを担いだら「バギッ!」だったそうです。
ランドセル.jpg
6年間保証のランドセルが、こんなにあっけなく壊れていいの?明日から学校どうしよう…、と動揺する1号。購入先に電話して代替ランドセルを確保!お店の対応は素晴らしかったです~、保証書なくても大丈夫でした。

代替ランドセルで安心した1号はオリジナルすごろくに没頭です。1コマめは「5615回休む」ですって(笑)!どうやって誰が5615回の休みを数えるんでしょう?実質的に脱落ということですねぇ(^^)v
1号.jpg
ゴールの1コマ前は「スタートに戻る」です、ゴール一歩手前でスタートに戻って次のサイコロが「1」だったら、実質脱落…。なんとまぁ、罰ゲーム的要素の多いオリジナルすごろくでしょう~。この意地悪さにランドセルが警告したのかもしれません、楽しいすごろくにチェンジしなくちゃ!!(笑)

"ランドセルに何が起きたのか?"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/02/07 00:02

こんばんは。

うおぬま屋は、3年でランドセルを壊してしまいました。←(反省)

>オリジナルすごろくに没頭です
ハードなすごろくですね。(^^)
でも、欧米のテレビゲームは、そういう傾向だそうですよ。

コメント » 吉野聡建築設計室  2011/02/07 04:40

おはようございます

素晴らしい対応です
商品は信頼のおける所から購入したいですね!!

私のPCn事ですが!!
購入して2.3ケ月、先日メモリーカード挿入口に不備があり・・・
メーカーから依頼があった担当者がすぐに部品の交換
メーカーの保証パック有難う
携わった方々に感謝です!!

コメント » TWINS  2011/02/07 10:06

おはようございます。

>6年間保証のランドセルが
ランドセルって6年も保証してくれるんですか?
その体制もすごいな〜と思います!

>1コマめは「5615回休む」ですって(笑)
思わず笑っちゃいましたが、
小学生の発想って、無限ですね(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/02/07 10:07

おはようございます♪

これ!?
小学3年生の塾生も先日同じ壊れ方していました!!!
塾に入ってくるなり「ランドセルが壊れたー!」というので
よく見てみると同じ部分が割れてなくなっていました^^;
乱暴に扱ったわけではないのに・・・
ビックリしました
今は6年保証というのもあるのですね
対応も親切で有難いですね(*^-^*)

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/02/07 13:08

へ~6年間使うランドセルに6年保証ですか~
それに代替ランドセルですね。
時代ですね。

1号はオリジナルすごろく。
1コマめは「5615回休む」笑わせてもらいました~。

コメント » 溶射屋  2011/02/07 13:10

いづみや女将さん

こんにちは!

今時のランドセルはプラスチック部品が使われているのですね?

僕の子供の頃は鉄製?(ステンレス?)で、どうやっても壊れない位に頑丈にできていたように思います。

昨日テレビでランドセル工場の事を放映していましたが「このランドセルは高いだろうなぁ」と思ったら67,000円前後の値段だったのでビックリでした(^_^;)

それにてもお店の対応が良くて良かったですね(^^)

コメント » 木仙人  2011/02/07 15:19

こんにちは いづみやさん

素早い対応、気持ちが良いですね

>オリジナルすごろく

面白いじやないですか
全容を見てみたい(^^)

コメント » やんこ  2011/02/07 16:04

こんにちは♪
オリジナルすごろく、ツボに入ってしまいました(ノ∀≦。)ノ
他のマスも見てみたいかも。
しかし子供の想像力は無限ですね~
楽し過ぎます!

コメント » ヴィレッジ  2011/02/07 17:53

いづみや女将さん こんばんは〜


6年保証はありがたいですね。
対応もバッチリでしたか〜。
我が家のランドセルどこに行ったのだろう♪

コメント » 女将  2011/02/07 21:58

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
実は私もランドセル壊しました、6年生だったと思うのですがしばらく手さげ袋で通学しました。重かった~、ランドセルのありがたみを痛感しました。
刺激的な表現に興奮する1号2号、これでいいの?と不安になります。血が出るゲームは我が家は禁止です!

コメント » いそべの若大将  2011/02/07 22:44

いづみやさん、こんばんは~

えっっっ!!
ランドセルが壊れたのですか!?
1号くん・・・、びっくりしたでしょうね!(^_^;)
代替ランドセルなのですか??修理??
新しいランドセルに取り替えてもらったのではないのですか??

コメント » 女将  2011/02/07 22:58

吉野聡建築設計室さん、こんばんは。
ランドセルの保証書が見つからなかったので恐る恐る電話したのですが、親切な対応にホッとしました。代わりのランドセルまで貸していただいて本当にありがたいです。
吉野さんのPCも事なきを得たようで良かったですね!保証期間中とはいえ担当者さんの心遣いに感謝感謝です(^^)v

コメント » 女将  2011/02/07 23:05

TWINSさん、こんばんは。
ランドセルの保証期間、確かにスゴイですね~。慎三さんがランドセルを買ってくた時に「この保証書、大事にしまっておこう」と思ったのに結局は必要ない時に出てこないマヌケな私、お店の対応に感謝です!
すごろく、さっそく本人が1回目に「1」を出してしまいました。2号と私で「5615回休みね~」と大笑いしました、10回休んだところで2号がゴールして盛り上がりましたよ~(笑)。作った本人「も5615回は無茶だな~」と気付いたようです。

コメント » 女将  2011/02/07 23:10

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
プラスチック製の金具の破損状態を見ると「そんなのあり?」と思います、今年の寒さがプラスチックになにか影響したのでしょうか?毎年マイナーチェンジするランドセル、もしかして1号の学年のランドセルは修理品多発してるのかもしれません。メーカーもビックリだったりして??
イオンのランドセルなのでキチンと対応はしてくれるだろう…と思ったのですが、担当者さんのお人柄でますます安心しました。あとはランドセルが無事に戻って来るのを待つだけです♪

コメント » 女将  2011/02/07 23:13

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
ランドセル6年保証って、ごく最近のことなんですか?ランドセルは壊れないと勝手に思ってはいたものの、小学校の途中で新しいランドセル購入ってまったく考えてませんでした。私って甘い??(汗)
すごろくは2号も作りました、やっぱり罰ゲーム感覚になってる~(-"-) 我が家の罰ゲームの習慣はないんだけどなぁ…。(笑)

コメント » ティンカーベル  2011/02/07 23:14

こんばんは
いいな~ランドセル。
と、申しますのは、松本の小学校の多くは各学校オリジナルの軽くて丈夫で安価な通学カバンがあるんです。勿論6年保証。
強制では無いのですが、ランドセル派は少ない(殆ど転校生)のでランドセルに憧れる娘を説得したのを思いだしました。

コメント » 女将  2011/02/07 23:18

溶射屋さん、こんばんは。
ランドセルの金具なんてマジマジと見ていなかったのですが、この部分がプラスチックで大丈夫?と思いました。軽量化のために強化プラスチックなのかな~と思いつつ強度は??と不安は募ります。しっかりと修理していただきます!
ランドセルの値段も色々でしたが67000円は高いですね~!お手入れに自信がなかった我が家は本皮製ではなくクラリーノにしました、正解でした(笑)。

コメント » 女将  2011/02/07 23:22

木仙人さん、こんばんは。
代替ランドセルの件は、1号が「T君が代わりのランドセル貸してもらったんだって」というので担当者さんにたたみ込みました。知らなかったら手さげ袋通学だったと思います、ラッキー!新品同様の代替ランドセル、大切にお借りします!
1号のすごろくの目玉は「5615回休む」だけで、他にはたいしたイベントないんです。でも、普通は1本道のすごろくが途中で進路を選択しなければならない場所があってドキドキしました。次回の新作に期待します(笑)。

コメント » 女将  2011/02/07 23:25

やんこさん、こんばんは。
私もすごろく作っちゃおうかな~と思いました。大人の知恵で子供をギャフン!と言わせよう~と思うだけで実行できないのが悲しいところです。サイコロも手作りしてました、うまく転がらないサイコロにも苦労しました~(笑)。

コメント » 女将  2011/02/07 23:29

ヴィレッジさん、こんばんは。
もし6年保証がなかったら…、あー恐い恐い!パワー有り余る1号なので何が起こるかわかりません、ランドセルが戻ってきたらもっと大事に使ってもらいます。
そういえば使用済みのランドセルって、いつの間にか見えなくなりますね。きっといつまでも物置に放置し、心の区切りがついたときに「えいっ!」と処分するのでしょう。少し寂しいかも…。

コメント » 女将  2011/02/08 00:13

いそべの若大将さん、こんばんは。
そうなんです、壊れちゃいました!肩の片側のベルトが完全に脱落、1号の脂肪が強化プラスチックを攻撃していたのかもしれません。でもこの壊れ方は構造上の問題では?と思わないでもないです。保証期間じゃなかったらクレーつけちゃいますよ~。一日中静かにロッカーに入っていたのに…と記述された連絡帳に笑ってしまいました。K先生お茶目さんですね(笑)。

コメント » 女将  2011/02/08 00:17

ティンカーベルさん、こんばんは。
松本はオリジナルカバンでランドセルなしですか?ランドセルなしの小学生は想像もしませんでした!TVコマーシャルにも登場が多いランドセル、納得できないお嬢さんの気持ちもわかります。おじいちゃんおばあちゃんの楽しみが1つなくなっちゃいますねぇ…。

コメント » たぬちゃん  2011/02/08 08:36

素早い対応でよかったですね~
我が家は 3人とも 壊れることなく6年間使えましたよ~
商品に あたり、はずれ も あるんでしょうね。

コメント » まる  2011/02/08 08:59

当店では鞄の修理も承ってますが、
「他店で購入したランドセルですけど買ったかもわからないから~」
と持ち込まれるランドセルが年間50個以上ありますもの(^^;)

ほとんどがプラスチック部品が破損です。
その他は肩ベルトがちぎれたとか色々・・・

ランドセルって全部同じように見えて・・・実は作りが全然違うんですよぉ~(^^;)

実はランドセルに詳しいランドセル屋の”まる”なのでした(^^;)>

コメント » 女将  2011/02/08 15:24

たぬちゃん先生、こんにちは。
もしかしたら1号のランドセル、ハズレだったかもしれません。いいえ、考えまい!ちょっと1号がオデブなだけです、きっと~(笑)。忘れた頃にランドセルが戻って来ることでしょう、引換券をなくさないよう今度こそはかんばります!

コメント » 女将  2011/02/08 15:31

まる様~、こんにちは。
ランドセルといえばマルサンカバン店さんですよね~!たしかにランドセルって少しずつ違いますね、年間50個もの修理というのも驚きです。
隣町の靴屋さんでも修理してくれるとのことだったのですが、まだ先が長いので今回は純正部品でしっかり修理してもらおうということになりました。
ランドセルの最後の砦はマルサンカバン店さんに決定しました~!!(^^)v

"ランドセルに何が起きたのか?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター