恐竜か?怪獣か?

Posted at 12/29 女将の日記 » コメント(30)»

その昔、千葉に住む弟一家を実家の両親が訪ねた時のことでございます。「お土産買ってくるから何がいい?」と母に聞かれましたので、その当時に1号2号が夢中だった「恐竜のオモチャ」をリクエストいたしました。念のため弟へも「オモチャ屋さんの恐竜コーナーへつれていってね」と根回ししておいたのでございますが…。
恐竜と怪獣.jpg
嬉々として母が持ってきたのは「怪獣のオモチャ」でございました、残念なことに1号2号の反応は薄~い…(汗)。まったく同じものが2セット、しかもお安くはない怪獣セットでございますのに、なんてバチあたりな孫たちでございましょう(泣)。

その後の弟からの電話によりますと母が「怪獣、怪獣って言い張ったんだよ…」とのこと。恐竜じゃないのかな~?と思いつつ怪獣コーナーのお土産を選んだ母に一抹の不安を感じていたようでした。彼の不安は的中、怪獣に反応しない1号2号に母はガッカリしたのでございました。

姉から弟へ、ひと言申し上げますと…。
状況から判断して母が恐竜と怪獣を混同していることに気付いてほしかった、それとなく恐竜コーナーに誘導する気概はないのか!
って厳しすぎますでしょうか?誰も悪くないのに弟だけが姉から叱られるという悲劇に発展したのでございます。

その後、月日は流れ1号2号に怪獣ブームがやってまいりました。オモチャ箱の片隅に忘れ去られていた怪獣を見つけて興奮する兄弟、これで母の気持ちも救われたというものでございます。でもやっぱり、私に文句を言われた弟だけが被害を受けているような気がいたします。弟よ、ゴメン…m(__)m

さて、本日をもちまして2010年最後のブログ更新でございます。1年間、本当にありがとうございました。皆さまからの温かいコメントのおかげでなんとか続けることができました、心から感謝申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください、御家族の皆様が御多幸でありますように…。

"恐竜か?怪獣か?"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/12/29 23:14

こんばんは。

良かった、良かった、ですね。(^^)
うおぬま屋も、恐竜、怪獣、両方すきです。

>2010年最後のブログ更新
そうですか。
新年の記事、楽しみjです。
良いお年を。

コメント » たくみの里のふく  2010/12/30 05:23

おはようございます。

今日も、大ウケしております。
お姉さんって、なんで弟に厳しいんだろう(笑
他のみなさまも心当りがあるかもしれませんね。

恐竜と怪獣、確かに間違えやすいですよね。
ゴジラが恐竜かと思った人もいましたから。
恐竜は、火を吐かないんですよね。
楽しそうに恐竜を見る目が、可愛いです(^-^)

コメント » たくみの里のふく  2010/12/30 05:27

また来ました。
この一年のお礼を忘れちゃって。

10月のサミットでお会いしてから、
お世話になり、ありがとうございました。
PCのお気に入りには、かなり前から入っておりましたので
こうしてご訪問させていただき、嬉しいです。
良い年をお迎えいただき、来年もよろしくお願いいたします。

コメント » たぬちゃん  2010/12/30 07:21

今年は ブログを通じて
素敵な いずみやさん ご一家を知り
本当に楽しく 昔の子育てを思い出す 機会も
いただきました。
ありがとうございました。
お正月は 母として嫁として 娘としても
忙しいのでしょうか?
少しは のんびり 甘えてくださいね~~マコトさんに!!

よいお年をお迎えくださいませ、ませ。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/12/30 11:49

こんにちは♪
怪獣を見つめる顔が愛おしいですね
優しい表情に癒されました(*^-^*)
今日、姉が帰省してきます♪
楽しみです

サミットでお会いできたときは感動でした(^^)
ブログで交流させていただけること、誠に感謝しております
来年もまたよろしくお願い致します
良い年をお迎えください♫

コメント » 溶射屋  2010/12/30 15:54

いづみや女将さん

こんにちは!

ハハハ・・・(^^ゞ

その怪獣君も日の出を見ることが出来て良かったですねヽ(^。^)ノ

我が子供もこのような人形が好きな時代もあったように思います♪

今年1年本当にありがとうございます!

良いお年をお迎えください(*^_^*)

コメント » 恵那川上屋工房日記  2010/12/30 16:32

あっ イタイ!

ワタシもおんなじ失敗しそうです(^_^;)

子どもの喜ぶ顔を見るのは何よりもうれしいものですからね。。

でも怪獣ブームも遅ればせながらやってきて良かったです。

さて、ワタクシ本日で仕事納めです。
明日1日でわが家の正月準備をせねばなりません。

どうやってモチベーションを上げよう…
でっかい子どもしかいないワタシには天使のような笑顔はもはや昔。。。

とりあえず皆が健康であることを支えにして、家族のためにがんばります(*^_^*)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。

コメント » 女将  2010/12/30 19:14

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
子供の関心事は目まぐるしく変化するので、無視されていた怪獣たちにも注目が集まってよかったです。怪獣がなんでここにあるの?という反応でしたから勝手なものです(笑)。
店長さんもよいお年を、新年もよろしくお願いいたします♪

コメント » 女将  2010/12/30 19:18

たくみの里のふくさん、こんばんは。
我ながら弟には厳しいと思います、遠慮なしですから~(笑)。私だけ?と思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?少しだけ…ホッ(*^_^*)
ゴジラファンの方には怪獣と一緒にしたらダメ!というのもありかもしれません。カテゴリーの分類が難しいですね、困った困った(汗)。
久しぶりに2号の可愛い顔(←親バカ)が撮れました、ピントを彼に合わせればよかったかも??な~んて!

コメント » 女将  2010/12/30 19:19

たくみの里のふくさん、再びこんばんは。
伊勢崎でお会いできて本当に嬉しかったです。毎日温かいコメントをいただいて感謝しております♪
来年もどうそよろしくお願いいたします、よいお年を~!

コメント » 女将  2010/12/30 19:23

たぬちゃん先生、こんばんは。
私はフルタイムで働く医師であり母であり妻である先生の姿に感動した1年でした。時間の使い方がお上手で尊敬やまないです!それから水原でお会いして一緒に踊ったのか一番の思い出です!(笑)
来年もよろしくお願いいたします、よいお年をお迎えくださいませ♪
新春早々結婚式ですね~(*^_^*)

コメント » 女将  2010/12/30 19:27

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
お姉様が帰省されますか~、賑やかになりますね。姉妹の会話も盛り上がることでしょう。実は真理子先生はてっきり長女だと思い込んでいました、激しい思い込みですね(汗)。
私も伊勢崎でお会いできて本当に嬉しかったです、御縁に感謝です!来年も変わらずよろしくお願いいたします、よいお年を~♪

コメント » 女将  2010/12/30 19:30

溶射屋さん、こんばんは。
弟が帰省してくるので昔のことを思い出してネタにしてしまいました、あとで叱られるかもしれません(汗)。子供の気まぐれに付き合うのは、ある意味大人の義務ですね~(笑)。
こちらこそ今年一年ありがとうございました。まずは温泉で疲れを癒して来るべき新年を迎えましょう。来年もよろしくお願いいたします、よいお年を!

コメント » 女将  2010/12/30 19:34

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
孫の喜ぶ顔を見たいばかりに奮発した母、報われて本当によかったです。リアルタイムに可愛い顔を見せてくれれば言うことなしなのにねぇ…(汗)。
とうとう今年も大詰めです、たった1日でお正月の準備とはかなり大変!働く主婦共通の悩みでしょうね、頑張ってくださいませ♪ 来年もよろしくお願いいたします、よいお年をお迎えくださいませ(*^_^*)

コメント » 吉野聡建築設計室  2010/12/31 04:59

おはようございます

わぁ~♪とても可愛らしい♪♪
ニコニコの笑顔で恐竜のオモチャを見ています

今年は、伊勢崎サミットでの再会
また、ブログでのコメント
本当に有難う御座いました
是非・是非、来年も宜しくお願い致します♪

コメント » TWINS  2010/12/31 11:43

おはようございます。

怪獣と恐竜・・・
オトナにとっては微妙な違いでも
子供は納得しないよね〜(*^_^*)
でも、ブームが来るまでとっておいてよかったですね!

今年もたいへんお世話になりました!
もう1度くらい荒川へおじゃましたかったですが、
来年も何度か行くと思いますので
よろしくお願いします(^^)
家族みなさんでよいお年をお迎えください。

コメント » 女将  2010/12/31 15:00

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
今はもう恐竜ブームも怪獣ブームも去ってしまった2号、普段は見向きもしない人形なのにたまに現れると嬉しいようです。捨てちゃダメ!と言われてます。
今年一年ありがとうございました、伊勢崎でお会いできて本当に嬉しかったです。来年もまたよろしくお願いいたします、よいお年をお迎えくださいね♪

コメント » 女将  2010/12/31 15:04

TWINSさん、こんにちは。
一番最初のブームはトミカだったんです、しかも重機関係に夢中で名前を覚えるのに苦労しました。大事にしまっていたトミカコレクション、マコトが廃棄してしまいました。これは私も切なかった~(泣)!
こちらこそ今年も大変お世話になりました。ココアちゃん&福ちゃんに会いに行くという約束を果たせないままなのが心残りです。来年へ繰越ということでお願いたします。2011年もよろしくお願いいたします、よいお年を~!!

コメント » athuko  2010/12/31 19:04

家の成人息子なんて、いまだなんか知らん?
って感じのロボットを大切に持ってますよ・。
なんか知りませんが、男の子って変なものにこだわりますから^^;

って、大変遅くなりましたが、
今年も大変お世話になりました。
シアワセのお裾分けをいただき感謝感謝です。
新年もいづみやさんちがハッピーでありますよーに~

コメント » 豆蔵  2010/12/31 19:21

こんばんは~

ナルホド、この怪獣のオモチャの元にはそんなお話があったのですね。
年配の方には、怪獣も恐竜も区別がつかないかもしれませんね^^;
それにしても弟さん、もう少し気が利くと良かったですね。
なーんて、私まで弟さんを責めてどうする?(笑)

何にしても、怪獣のオモチャにも陽が当たるようになって良かった、良かった。

本年はとてもお世話になりました。
色々とご迷惑をお掛けしましたが、これにめげず来年もお付き合い下さい。
良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)

コメント » 女将  2010/12/31 20:15

athukoさん、こんばんは。
我が子ながら男の子は不思議だらけです、いつもバラバラだったおもちゃ箱も少しだけ整理整頓できるようになってきました。こだわりを持つオトコに成長するんでしょうかねぇ…(笑)。
おかげ様で秋田がグッと身近な存在になってます、というか麻生家につきまとっているのがホントかもしれません。新年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を~♪

コメント » 女将  2010/12/31 20:19

豆蔵さん、こんばんは。
怪獣でも恐竜でもどちらでもいいような気がしますが、それなりに好みがあるようです。ばあちゃんへの配慮が足りないからマイナス50点です!弟は大人のくせに気が利かないから落第!!って厳しすぎ??(笑)
豆蔵さんは少し離れた場所に住んでいるというだけで志しは一緒です、迷惑だなんてとんでもないです~!新年も変わらず仲良くしてください、よろしくお願いいたします。それでは、よいお年を~♪

コメント » ヴィレッジ  2010/12/31 20:43

いずみや女将さん こんばんは~


あっと言う間の1年でしたね、
本当に時が経つのが早く感じ、
つい最近荒川におじゃましたような気がします♪
今年1年ありがとうございました。
また 明日から宜しくお願いたします♪
よいお年をお迎えください♪

コメント » ティンカーベル  2010/12/31 21:01

こんばんは
人生万事塞翁が馬
ですね。楽しい語りに引き込まれます。
今年はお会いできて感激でした。
来年も宜しくお願いします。
佳い年をお迎え下さい。

コメント » 溶射屋  2010/12/31 21:42

いづみや女将さん

こんばんは!

今年もあと2時間18分となりました。

あともうすこしで2011年ですヽ(^。^)ノ

コメント » 女将  2010/12/31 22:42

ヴィレッジさん、こんばんは。
あっという間ということは充実した一年だったという証拠でしょう、よかったよかった♪ ヴィレッジさんの営業力、スゴイです!!
こちらこそ今年一年ありがとうございました、また明日からもよろしくお願いいたします。よいお年を~(^^)v

コメント » 女将  2010/12/31 22:44

ティンカーベルさん、こんばんは。
近いうちにきっと会える!という予感があったので、伊勢崎での出会いは必然だったと思っております!きっとまたお会いできると確信しております!!
2011年もよいお年になりますように、来年もよろしくお願いいたします♪

コメント » 女将  2010/12/31 22:47

溶射屋さん、こんばんは。
今年もあと1時間14分です!今夜は日付が変わるまで起きているんだ~、と1号2号が夜更かししています。達成できるかどうかはヒジョ~にアヤシイです、目が半分閉じてきました(笑)。
2011年もよろしくお願いいたします!!

コメント » いそべの若大将  2010/12/31 23:53

いづみやさん、こんばんは~~

2010年も、もう直ぐ終わろうとしていますが、私達家族3人、大変お世話になりました!!
これからも、よろしくお願いいたします。
2011年も、良い年でありますように・・・(*^_^*)

コメント » 女将  2011/01/02 10:42

いそべの若大将さん、あけましておめでとうございます。
昨年は大変大変お世話になりました!正月早々またまた大忙しですね~。
まずは1号2号が楽しみにしている悲願達成へ向けての作戦会議といきましょうか、はたして実現するのかちょっと心配です。(笑)
2011年も家族ぐるみでよろしくお願いいたします~♪

"恐竜か?怪獣か?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター