11月16日 寒い! 

Posted at 11/16 2010年サケ釣り » コメント(22)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月16日です。
朝から寒~い!雨にアラレが混じってピシピシと音をたてて降ってくる、こんな切ないお天気でも釣り人はやって来る。偉い!!モノは考えようで、荒川独占状態も体験可能な日であった…。

2番ポイントにて埼玉県のSさんとMさん、撮影に御協力ありがとうございます。おそろいのウエアのルアーマンはお茶目なお二人でした!
2番ポイントにて.jpg
2番ポイントで鮭様をゲットしたお二人は、さらなる釣果を求めて3番ポイントへ向かいます。まさに荒川独占状態です、頑張れ~!!
3番ポイントにて.jpg

本日お泊りのお客様から「荒川のサケ釣り、楽しめました~」の嬉しいお言葉をいただきました。なんとそのかたはフライマン!荒川の感触をお聞きすると「フライを沈めるのに苦労した」とのこと。このへんがフライマン不調の原因なのでしょうか?さらに「流れが強くて面白い!」とダブルハンドのフライマンからお褒めのお言葉までいただいて嬉しさ倍増です~!!東京都のTさん、また来年もお待ちしております。ありがとうございました(^^)v


寒さが身にしみる今日この頃、ワタクシ少々体調が良くない…。そんな時の秘策は「ネギの小口切り」です。ネギを切ると目にしみて涙が…、この成分が風邪を吹き飛ばすと聞きました。だから私はせっせとネギを切る!(笑)
ネギ小口切り.jpg
3本くらい切ったところで、だんだん目が痛くなってきます。包丁が切れないのが悪いんだ~と心の中で悪口を言いながら自分の包丁使いの下手さを棚に上げてます。泣け、泣くんだ私~!と思う頃には、涙と鼻水でティッシュが欲しくなります。
ネギの小口切りがてんこ盛りになると、もう風邪は吹き飛ばした!と心が強くなり喉や鼻の不調も消えてしまう気がします。これぞ気合だぁ~!!(笑)。


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"11月16日 寒い! "へのコメント

コメント » TWINS  2010/11/16 22:23

こんばんは〜

平日休みが取れる方は
荒川を独占すること可能なんですね!
しかし、土日高速1000円の恩恵を考えると、
長距離移動にやりきれない思いの残る
自営業ではありますね(-_-;)

>そんな時の秘策は「ネギの小口切り」です。
この薄さに均一に切るには、ウデはもちろんのこと
包丁の切れ味もよくないと無理でしょう!
切れない包丁は10センチ位切ったところで
目に来ちゃいますから(^^;)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/11/17 00:03

こんばんは。

寒さが本格的になって来ました。(^^)
でも、荒川のコンディションは良さそうですね。

>ワタクシ少々体調が良くない
しまった!ネットをかいして、うおぬま屋の風邪を伝染したでしょうか。

>そんな時の秘策は「ネギの小口切り」です
ネギの小口切りタップリの汁物が食べたくなりました。(^^)

コメント » 溶射屋  2010/11/17 05:21

いづみや女将さん

おはようございます。

>朝から寒~い!雨にアラレが混じってピシピシと音をたてて降ってくる、こんな切ないお天気でも釣り人はやって来る。偉い!!モノは考えようで、荒川独占状態も体験可能な日であった…。

なるほど・・・この二人は荒川独占状態を味わったのですね。

体調がすぐれない様子・・・ネギの小口切りを食べるのかと思ったら切るだけなんですね(^^ゞ

お身体、大事にしてください。

コメント » たくみの里のふく  2010/11/17 05:24

おはようございます。

えらいなぁ~ 前向きですね、さすが。
ネギや玉ねぎ、たくさん切ると目鼻を洗浄したような
気になりますよね(笑
きっと、良い成分も吸収しましたね。

釣りのお客様も喜んでいただいて何よりでした。バンザイ(^0^)/

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/11/17 06:55

私等は寒くて外に出るのも辛いと思ってしまいますが
釣り人にとっては多少の障害は気持を燃え上がらす
ハンデくらいにしかならないのですね。

葱が足りなくなったら今度は玉葱にしますか…!?
私は泣き虫だからすぐに涙は出てきてしまいます。

コメント » まる  2010/11/17 10:01

いやいや私には「すごくキレイに切れているネギ」に見えます(^_^;)
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたよねぇ~(^_^;)

荒川の鮭釣りも好調ですね!
動画を見ていると釣り上げるまでってあまり慌ててないですね!?
私なら間違いなくヒットした瞬間から大慌ての大騒ぎですよ(爆)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/11/17 10:48

女将さんの事だから、今頃はもう元気になってるんでしょうね~

ネギの写真はやめましょう。
見てると、なんだか口の中がネギの味がしてきた・・・

コメント » 木仙人  2010/11/17 13:11

こんにちは いづみやさん

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね
夜業の根性がなくなってくる私です(^^;
風邪ひいたんですか?
いかんですね
今日もネギ刻まないといけませんね(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/11/17 13:15

こんにちは♪
ネギ3本ですか!?
切りましたね~(●^o^●)
お加減はいかがですか?
日ごと寒さが厳しくなっていますので
お身体にはお気をつけてください(^-^)

お客様のお喜びの声は嬉しいですね♪
大物もGETできたのでしょうか?

コメント » コウタロウ  2010/11/17 17:03

こんにちは!風邪ですか?
お大事にしてください~

ネギ辛いですね。
辛いネギは特に体によさそうですねw

コメント » ヴィレッジ  2010/11/17 18:20

いづみや女将さん こんばんは

本当 さむっ・・・です。
えらいですねこの寒い中釣りですか~
スキーヤー、ボーダーもそうですね。
吹雪のなか滑っています。
地元の人はそんな日はこたつで丸くなりますね♪

コメント » 女将  2010/11/17 19:35

TWINSさん、こんばんは。
12月忙しくなる前に休暇を、と考える方も多いと思います。高速道1000円の恩恵と週末の混雑による不便、どっちを選択するかも悩むところです。金・土曜日や日・月曜日にエントリーして、片道1000円とゆっくり釣るを選ぶ方もいます。でもエントリー時に当日のコンディションは全く読めないので、鮭釣りは大きな博打と言われてます(笑)。
我が家はネギ食いファミリーなので、ネギの消費量がスゴイです。ほぼ毎日ネギを切っているような気がする…。

コメント » 女将  2010/11/17 20:00

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
寒~いのも、人間が慣れてくればなんとかなるのでしょう。この寒くなりかけが一番やっかいというか…、心も体も切り替えがうまくいきません。
鮭釣りシーズンは「風邪なんてひいていられない!」と思うのですが、もはや気力負けしています。シーズン序盤でこんな調子では先が思いやられます。美味しいものをお腹いっぱい食べて乗り切ります!(笑)

コメント » 女将  2010/11/17 20:02

溶射屋さん、こんばんは。
いつも混雑している2番ポイントもガラガラでした。昨日(16日)の釣果は最初の写真のお二人が釣った2本のみ、まさに独占です!
ネギは切っただけではなくちゃんと食べますよ~。我が家はネギ大好きファミリーなので、3本のネギなんてすぐに完食です。せっせと切ってしっかり食べて頑張ります!

コメント » 女将  2010/11/17 20:17

たくみの里のふくさん、こんばんは。
ネギを切って泣くのも風邪予防~と言い聞かせ泣いています(笑)。目が真っ赤に充血するのでネギかタマネギで泣いているってバレバレなのが少々困りものですね。
今回のお客様は越の寒梅と岩船産コシヒカリもお土産にお持ち帰りになりました、それもまた嬉しい♪♪

コメント » 女将  2010/11/17 20:20

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
鮭釣りのエントリー日は変更できないので、雨だろうが雪だろうが釣らなければなりません。根性がないと鮭釣りは無理だわ~と私は試合放棄状態ですが(汗)。
風邪に効くのはタマネギではなくネギ何なんだそうです、あの微妙な香りの違いがポイントなのかもしれませんね。

コメント » 女将  2010/11/17 20:37

まる様~、こんばんは。
ネギの小口切りを褒めていただけるなんて…、嬉しくて泣いちゃう!!これで風邪もどこかへ飛んで行くでしょう~♪
今回の鮭釣りの動画はリールのない竿を使うエサ釣り師で「ため」が必要なようです。淡々とすごいバトルをやっているのはお上手だからだよな~と私でも感じました。万が一私に鮭様がヒットしたら冷静でいられる自信は全くありません!(キッパリ)
まる家のハゼ釣りの動画、見ましたよ~!チビちゃんの「食べれる?」の連続に大笑いしました、超かわいい~(^^)v 

コメント » 女将  2010/11/17 20:39

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
ごめんなさい、ネギお嫌いでしたね。以後気をつけます…。
この倦怠感はもしかして更年期障害というものでしょうか??がーん!(笑)

コメント » 女将  2010/11/17 20:41

木仙人さん、こんばんは。
我が家では風邪かな?と思ったら漢方の葛根湯を飲んでネギを切ります。喉や鼻の症状が出る前に風邪薬も飲んじゃえ~、と調子にのったら眠くて眠くて(笑)。グダグダ言わずに普通の生活を心がけます!

コメント » 女将  2010/11/17 20:45

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
ネギ3本はカワイイもので、業務用だともっともっと切ります。食べ物のにおいが充満する環境で生活しているので外出の時は要注意、なんだか犬に好かれているような気がします(笑)。
お客様は「来年も来ます~」と言っていただいてチェックアウトされました。来年こそはビッグなオス鮭をお持ち帰りいただきたいです!

コメント » 女将  2010/11/17 20:48

コウタロウさん、こんばんは。
風邪というよりは寝不足かもしれません、夜更かしすると回復できない年齢に達した模様です(汗)。
>ネギ辛いですね。
…とおっしゃるということは、もしかしてネギが苦手ですか?すいません(汗)。我が実弟は40歳を過ぎてもネギ嫌い、ラーメン食べる時は不便だろうな~と思います。(笑)

コメント » 女将  2010/11/17 20:51

ヴィレッジさん、こんばんは。
悪天候でもやめられないのが事前エントリーの弱点でしょう。この日!と決めたからには来ないことには登録料が無駄になってしまいます。寒くても鮭はいたんですよ~、2本という釣果は本当に残念でした…(泣)。

"11月16日 寒い! "へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター