11月12日 滑り出し良好!

Posted at 11/12 2010年サケ釣り » コメント(22)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月12日です。
天気予報が外れて雨が降らない~!おかげで順調に水位が下がり、2番ポイントの危険は去りました。雷も鳴らないし青空も見えた、ラッキ~(^^)v 
2番ポイント.jpg
今日はエサ釣りチームが絶好調、18本の釣果です。82cm・8kgのビッグな鮭様も釣れました~!80cm・7kgのサケも2本出ました、滑り出し良好と言えるでしょう。

1番ポイントにて岐阜県のOさん、厳しい視線がフライラインに注がれます。鮭様のデリケートなアタリを逃すまいと全神経を集中します。
1番ポイントにてOさん.jpg
すぐそこの刺し網の向こうに産卵床が見えます、そこには鮭様の姿が!しかし「見える魚は釣れない」の定説は崩れない…。

好ポイントが消滅?と意気消沈気味だった1番ポイントもなんとかなりそうです。混雑する2番ポイントを避けて1番ポイントへ移動の作戦もアリでしょう!このまま減水すれば3番ポイントへもOK!明日は40名を超えるエントリー、解禁から今日までは過疎状態だった荒川のサケ(鮭)釣り密度が明日には通常に復活のもようです(笑)。

☆おまけ編☆
ブログに出して~!の要望で撮影したらヘンな顔で笑わせてくれる2号です。
2号.jpg
笑わせついでにキャラメルまでくれるサービスぶり。そのキャラメルが私の歯を破壊した~!奥歯のツメモノがとれてしまって久々に歯医者さんへ行かなければなりません(泣)。このまま治療しなかったら摂取カロリーが減少して冬太り回避?とも思うのですが歯医者さんへ行きます。ああ…(>_<)


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"11月12日 滑り出し良好!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/11/12 23:22

こんばんは。

>18本の釣果です
10k超えも間近なかんじですね。

>釣り密度が明日には通常に復活のもようです
どうやら絶好となりそうですね。
楽しみです。(^^)

>☆おまけ編☆
あはは、良い顔です、二号君。
やりますね。(^^)

コメント » TWINS  2010/11/13 00:15

こんばんは〜

順調な滑り出しになりそうで
まずはよかったです(*^_^*)
明日も天気は良さそうなので
エントリーの皆さまは
気のちのいい釣りが出来そうですね!

2号クン。。。
数年後にこのページが
トラウマにならないことを祈ります(^^;)

コメント » たくみの里のふく  2010/11/13 05:08

おはようございます。

糸垂れて 見える魚を 見てもだえ  
お粗末、ですね。昨日は予報ではカミナリマークもつけていたので、
どうかなと思いましたが、良かったですね。最近は、そちらの方の予報も
気になります(笑

2号君、おちゃめなんですね。以前、伯爵さまのブログで柱に登って見せてくれたのは、彼でしたか?(^-^)
歯医者さんに行くのが、今の時期で良かったのかも。たぶんもう取れやすくなっていたのでしょうね。いってらっしゃ~い。

コメント » 溶射屋  2010/11/13 06:03

いづみや女将さん

おはようございます。

>今日はエサ釣りチームが絶好調、18本の釣果です。82cm・8kgのビッグな鮭様も釣れました~!80cm・7kgのサケも2本出ました、滑り出し良好と言えるでしょう。

いよいよ本調子になってきましたヽ(^。^)ノ

今日と明日数多くの方が来てくれるとうれしいですね♪

2号君のお陰で家の中が明るいのではヽ(^。^)ノ

歯医者は嫌ですねぇ・・・(^^ゞ

コメント » 木仙人  2010/11/13 08:52

おはようございます いづみやさん

この週末は賑わいそうですね
釣果が楽しみ(^^)

>ブログに出して~!の要望で撮影したらヘンな顔で笑わせてくれる2号です

お茶目やねー(^^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/11/13 10:30

「おまけ編」笑わしてもらいました~
あっ 笑っちゃいけなかったですね。
でも、今取れてよかったですね。
私の予想だと、1月2日頃取れる予定でしたから・・・。

コメント » 恵那川上屋工房日記  2010/11/13 15:21

こんにちは。

鮭釣り上場のようで何よりですね。
「おまけ編」かわいいです!
男の子はこんくらいが一番育てて楽しいかもですね。

コメント » 恵那川上屋工房日記  2010/11/13 15:35

あっ言い忘れました。

勝手にリンクさせていただきました(*^_^*)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2010/11/13 15:46

こんにちは!
なかなかの釣果のようですばらしい^^
待ちに待たれた鮭様、いっぱい溯上されているようですね^-^
お子様のお顔に思わず吹き出してしまいそう^0^
息子も大きくなったら私に面白い顔見せてほしいです*^-^*

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/11/13 18:45

こんばんは♪
82cmの鮭様~!スゴーイ!
釣りあげた時の重みがずっしりと感じることができ
喜びも大きいですね(#^.^#)
2号君、おちゃめですね☆彡
こんな顔をして笑わせてくれるなんて、素敵すぎます♪

コメント » 女将  2010/11/14 15:14

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
今年の荒川の鮭釣りはスロースタート、猛暑の影響で鮭の遡上が遅れると予想した釣り人が多いようです。実際2009年は11月最終週までは泣かず飛ばずな釣果だったような気がします。予想に反して大物も釣られてます、このまま盛り上がって行って欲しいな~♪

コメント » 女将  2010/11/14 15:19

TWINSさん、こんにちは。
昨日は雨も降らず温かく、久しぶりに空を見上げてのため息がない日でした。荒川へ向かって夜出発して受付場所の駐車場で夜明けを待ち、一日中バンバン釣って…と信じがたい体力の持ち主も!パワフルだからこそ鮭に挑むんだな~と一人で納得してます。
2号は志願しての「ヘン顔」だったのですが、やっぱり後悔するかな??3日後くらいに確認してみます(笑)

コメント » 女将  2010/11/14 15:23

たくみの里のふくさん、こんにちは。
>糸垂れて 見える魚を 見てもだえ  
お見事!座布団3枚です~!!(^^)v
荒川のお天気まで気にかけていただいてすいません。おかげさまで穏やかな土日になっています。
以前、伯爵様のブログで御紹介いただいた柱に登る男児は2号です(汗)、今現在もその特技(?)は健在でございます。もっと体重が増えるとできなくなります、1号がそうだったので…♪
歯の応急処置は無事終了、超特急で治療していただきました~。

コメント » 女将  2010/11/14 15:27

溶射屋さん、こんにちは。
18本の鮭は実質4名で釣った数です。一人当たり4本超ですが中には「もう満足!」と思うまで釣った方もいたようです。水量豊かな荒川での鮭釣りは忍耐と根性も必要かもしれません。
2号はいまだに家族から「赤ちゃん」と呼ばれていますが、本人はまんざらでもないようです。いつまでも赤ちゃんでいてね~とお願いしています。(笑)

コメント » 女将  2010/11/14 15:29

木仙人さん、こんにちは。
テルテル坊主効果か、穏やかな天候の週末となりました。荒川の各ポイントもメチャ混みではないので余裕の釣りができているかもしれません。
1号と2号で漫才を見せてくれることもあります、ど下手ですが(笑)。1号は密かに「将来は兄弟コンビでお笑い芸人」と願っているようです。いづみや旅館はどうするの?とからかうと困ったように黙り込みます(爆)。

コメント » 女将  2010/11/14 15:32

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
2号のヘン顔、下のますげがスダレ状になるのがおかしくて笑いすぎてしまいます。私が大ウケなのでますます調子にのる2号です(汗)。
私の歯、我慢しようかな…と思ったのですが欠けた歯が口腔内に突き刺さるのが痛くて~(泣)。自分で接着剤でくっつけようかな?とも思いました(笑)。

コメント » 女将  2010/11/14 15:36

恵那川上屋工房日記さん、こんにちは。
チェックインされるお客様のお顔が満足そうだと私まで嬉しくなってしまいます。2日目の釣りにお出かけの際に余裕すら感じさせてくれる釣り人も現れました。この調子で釣れ続けると最高なんですが…。
男の子は可愛いよ~の先輩ママの言葉を実感中、残念ながら女の子は授かりませんでしたが私は男子を育てる運命だった…と思っています。(←大袈裟~笑)

コメント » 女将  2010/11/14 15:37

恵那川上屋工房日記さん、こんにちは。
リンクの件、ありがとうございます。私も願いしようと思っていました、さっそくこちらもリンクさせていただきますね♪

コメント » 女将  2010/11/14 15:41

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
順調に数字が上がってきた鮭釣りに、まずは一安心です。釣果「ゼロ」の回避に向けて鮭インストラクターの役割は重要です。というか道案内が最重要任務なのですが…(笑)。
ナカシマさんの息子さんも、もうすぐパワフルボーイに変身することでしょう。息子たちの成長に体力が追いつかなくなったので遊びは父親任せになっています。マコトもそろそろ体力の限界かもしれませんが(笑)。

コメント » 女将  2010/11/14 15:46

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
荒川で釣れた鮭の最長不倒は95cm・12kgです。間近で見ましたが「怖い!」と感じる不気味さでした。大型の鮭は6年物だとか聞きます、ウロコで年齢が確認できると専門家から聞きました。
2号は老け顔なのでヘンな顔がかわいいです、真剣な顔をすればするほど老ける!なんだか不憫な気もします(笑)。

コメント » たぬちゃん  2010/11/14 20:09

まずまずの~~お天気で 釣果もあったようで、
よかったです。
今《変顔》ってのが 流行っているのでしょう?
記念に 是非 撮って置いてくださいませね~~~~

うちは いつも 写真立て に して 年中 変えていましたよ。
(孫は デジタルフォト アルバム)~~時代は 移ろいます。

コメント » 女将  2010/11/14 22:29

たぬちゃん先生、こんばんは。
1号2号のヘン顔の写真なら「た~くさん」あります!ただしPCの中に大事にしまってあるので早くプリントしなくちゃ~!デジタルフォトアルバム、私も欲しいです。5年前なら迷わず買いでした、赤ちゃん顔の頃の兄弟が懐かしいです~(^^)v

"11月12日 滑り出し良好!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター