水晶婚式

Posted at 09/10 女将の日記 » コメント(26)»

マコトと私、おかげ様をもちまして本日水晶婚式を迎えました。なんと結婚15年、継続は力なり…を実感いたします。皆様の愛が私たちを支えてくださったと感謝感謝です。
記念写真.jpg
新婚当時に「結婚記念日には写真を撮ろう!」という約束をしました。写真館へ行く時間くらいは工面できるだろう…という算段でした。一番のお気に入りが1歳の1号とのスリーショット、恥ずかしげもなくポーズを決めている自分たちに照れますが1号が超かわいい(←親バカ)から良いのです!2号が「何でオレはいないのよ~??」と不満顔ですが、生まれていないからしょうがない。(笑)
その後に家族4人での撮影もしましたが、現実は厳しい。結婚記念日の写真撮影もいつの間にか仕事優先となり、とうとう忘れ去られてしまいました。

我が家には「記念日」のイベントは皆無ですが商売柄いたしかたなし。思い切って飛び込んだ旅館の嫁の世界は、多くの出会いに満ちあふれています。願わくば心穏やかに、日常の何気ない幸福感を忘れずにこれからも過ごしていきたいです。私たちを支えてくださった皆様に感謝、ありがとうございます。

"水晶婚式"へのコメント

コメント » 溶射屋  2010/09/11 06:09

いづみや女将さん

おはようございます。

えっ!!結婚15年目なのですか??

お子さんがまだ小さいのでそんなに経っていないんだろうなぁと思っていました(^^ゞ

結婚15年、おめでとうございますヽ(^。^)ノ

1号君は勿論のことお二人も若いですねぇ!!

これから色んなことがあると思いますが一歩一歩、歩んでいっていつまでも幸せな家庭を築いて行ってほしいと思います♪

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/09/11 06:42

結婚15年…おめでとうです。良かったですね。
旅館の女将さんは相当大変だったと思いますが
いつも笑顔である事が私達の嬉しいところですね。
これからも笑顔を忘れずに慌しい生活してほしい
ものです。

我家も写真くらいは撮りたいと思っていますが
なかなか時間もなくてまだ写真も撮っていません。
時間を見つけて写真くらい撮りたいと思います。

コメント » 木仙人  2010/09/11 08:42

おはようございます いづみやさん

15周年、おめでとうございます
1号君、かわいいー(^^)
あっ、2号君もかわいいよー
あれ、まてよ来年はもしかすると・・・
我々はもう一つ上の節目です、たぶん

コメント » ヴィレッジ  2010/09/11 09:22

いづみや女将さん おはようございます。

15周年 おめでとうございま~す。
思わず私 自分は・・・・と思いました。
またジュニアにこっそりと聞かなくては♪

コメント » オガタ  2010/09/11 10:35

おめでとう!

うちの3号は、自分がいない頃のスライドショー見て、号泣&激怒しましたよ。

記念日の写真、セルフタイマーで撮ってみては?ちなみに、うちは子供の祝い事の際に記念写真撮ってますが、長男のお宮参りで嫌な思いして以来、写真館に行かず自分撮りです。

良かったらストロボ2投セット貸しましょうか?

コメント » すもも  2010/09/11 10:55

久しぶりにおじゃまします・・・

結婚15周年、おめでとうございます♪
実は私は、結婚したら毎年家族写真をとりたい、と、夢だけは持っています(笑)

旅館のお嫁さんて、深くは解かりませんが何かと大変だろうということだけは想像します。
でも、それを「多くの出会いに満ちあふれています」と綴られる女将さん、すてきですっ!
わたしもそういう感性を持ちたいです。

コメント » TWINS  2010/09/11 11:13

おはようございます。

うわ、さすがに若いっすね〜
・・・って、でも今もそんなに変わらないかな。
特にマコトさん(^^;)

水晶婚式、おめでとうございます。
そんな名前の記念日があるって、
初めて知りました。

3人の笑顔がそろった写真、
カメラマンのウデがいいっすね(*^_^*)

コメント » かくれいづみやファン  2010/09/11 11:33

・ご結婚15周年、おめでとうございます。女将さんにならって、私も結婚何年目か?改めて数えました。もう25年目でした。しかし私は妻に何かを買ってやるわけでもなく、一度だけ夫婦と次男3人で一緒の写真を撮っただけでした。(長男が一人暮らしをしている頃)
・私は全く妻孝行しなかったか?と後悔しましたが、日々笑っていられればそれが孝行か?と今は思っています。
・女将さんのブログは楽しいです。母として、妻として、女将として、嫁として、日々の飾らない思いが書かれ、またそのユーモアに惹かれ、ついつい拝見している次第です。今回の1号君の赤ちゃんの写真は、なぜか○○家の一員になったようで、どきどきしました。(可愛かったですね。)←同感です!
・また鮭様シリーズでの荒川と山の写真。秋空と相まって、美しかった。まだまだ暑い秋?ですが、皆様ご自愛下さい。(1号君の爪、大丈夫ですか?)

コメント » 女将  2010/09/11 15:10

溶射屋さん、こんにちは。
おかげさまで15年、第一子に出会うまで長~く新婚時代を楽しみました。お互いに年齢を考えるとのんびりしすぎましたね(笑)。
これからは体力も落ちてくるのでますますいたわりあわなければなりません、力仕事は1号2号にお任せです!
>いつまでも幸せな家庭を築いて行ってほしいと思います♪
ありがとうございます(^^)v

コメント » 女将  2010/09/11 15:13

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
15年前を思い出すと、楽しいけれど大変と感じることも多くて「もう1度やり直し!」と言われても、とてもできそうもありません。なんだかんだで眉間のしわも深くなていますが、目じりのしわが増えると良いな♪
写真はお子さんが生まれれば撮らずにはいられないでしょう、二人きりの写真は今のうちですよ~。是非ツーショットをたくさん撮ってくださいね。

コメント » 女将  2010/09/11 15:18

木仙人さん、こんにちは。
木仙人さん御夫妻はもうすぐ20周年ですか、おめでとうございます!
当時の1号は無駄な動きが多い子で、こんな笑顔で写真に収まるなんて奇跡のようでした!両親の笑顔がわざとらしいですが、主役は1号ということでOKなのです(笑)。
なんとなく5年の節目にこだわる私、10周年も15周年も何もなしだったので20周年は何とかしたいな~。う~ん、どうしましましょう??(*_*)

コメント » 女将  2010/09/11 15:21

ヴレッジさん、こんにちは。
記念日は何かしなくちゃ!とは思わないのですが、節目の年にはせめて一言でいから声をかけてほしい私です。全く忘却の彼方…だと怒るな~(笑)。
しっかりとジュニア君に確認したほうがいいかも?なーんて、ホントはちゃんと覚えているくせに~!(^^)v

コメント » 女将  2010/09/11 15:26

オガタさん、こんにちは。
号泣&激怒のお譲ちゃん、かわいそうでしたね。でもその反応が可愛くて笑っちゃうな~、3号ちゃんゴメンね。
タイマーを使って自分で撮影、良いですね~!これ、やってみよう!!ストロボ2段セット?そんな本格的な…、私ビビっちゃうわ~(笑)。

コメント » 女将  2010/09/11 15:30

すももさん、こんにちは。
おひさしぶりです、コメントありがとうございます!
そういえば思い出しました、結婚記念日の写真は子供が生まれても2人だけで撮ろうね…という約束だったのに!!我が子可愛さに約束は守られなかったのでした。
おかげさまでいろいろなかたとの出会いがあります。一番面白いのは人間かもしれませんね(^^)v

コメント » 女将  2010/09/11 15:33

TWINSさん、こんにちは。
やっぱり老けたな~とは思いました!でも誰もが通る道だから良いんです(笑)!マコトは昔に「老け顔」と言われた無念を今になって晴らしているようにも思えます。
ずーっと同じ写真館で撮影してたので、この頃は慣れてしまって問題は1号だけでした。カメラマンのAさんに感謝です!!

コメント » 女将  2010/09/11 15:40

かくれいづみやファンさん、こんにちは。
25年は銀婚式、なぜか男性が女性に贈り物をするという習慣になってしまっていますが日々穏やかに過ごせていれば、それが一番だと思います。
恥ずかしくて隠れてしまいたいほどの沢山のお褒めの言葉、いつもありがとうございます。バランス良く「女将・嫁・妻・母」でいられればいいのですが難しいです、せめてヒステリーを起こさないよう頑張ります(笑)。
1号の爪はご心配なく、走るのは大変そうですが歩くのは平気なようです。都合良く「痛いよ~」と言ってます、そろそろ甘やかすのも終わりかな??(^^)v

コメント » athuko  2010/09/11 17:48

水晶婚式おめでとー
女将さん、ピチピチでそりゃもう可愛いったら・・
1号クンの成長も驚きます!

15年なんて、まだお尻が青い状態ですよ~
若い内に、たっくさん!写真に収めておいた方が良いですよ。

コメント » 女将  2010/09/11 20:26

athukoさん、こんばんは。
あの頃は産後の女性ホルモン開放状態だったのでお肌の悩みもありませんでした、でも今はねぇ…。1号の成長を見て自分を励ましてます(笑)。
15年じゃ蒙古斑は消えないのかぁ、お言葉が心にしみます。撮影はセルフタイマーでバシバシ撮って老後の楽しみにします♪

コメント » 延本石油の嫁  2010/09/12 15:36

こんにちは☆
水晶婚式おめでとうございます(^^)!
15年は水晶なんですね!
結婚記念日に写真を撮ろうと今年から思っていたのですが、
やっぱり続かないものですか!?

3人の写真素敵ですね~!!
1号君、かわいい(^^)
素敵なご家族ですね~!!!

コメント » 女将  2010/09/12 20:57

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
写真は撮れるうちに撮っておいたほうがいいわ~!と思います。そのうちに1号2号も「ヤダ!」と言いだすのではとビクビクです、大事なブログネタですから~(笑)。
続けられるかどうかは本人次第、気力が尽きた我が家はれ偉そうなこと言えませんが延本家はず~っと続けてほしいです♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/09/13 00:08

こんばんは。

結婚記念日、おめでとうございます。

>一番のお気に入りが1歳の1号とのスリーショット
良い写真、お気に入りなのが分ります。
家族の宝ですね
お二人とも、お若い!(といっても、7年前位でしょうから、今もあまり変わらないかな。(^^))

コメント » N  2010/09/13 11:32

遅ればせながら、おめでとうございます。15年って凄いな~。これからもお幸せに。

コメント » 女将  2010/09/13 17:56

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
無事に15年を迎えることができたのは関係各位の努力の賜物といえるでしょう、結婚とは人生の墓場??(笑) 気持ちの持ち方でう~ンと不幸にもなるし幸せにもなりますね。
1号の大きさを考えると、よくぞここまで肥えたと感心します。肥満度は限界範囲内だったのでホッとしています。

コメント » 女将  2010/09/13 17:59

Nさん、こんばんは。
15年は長いですね~、よくぞここまで続いたもんだと…(笑)。
Nさんのご支援あってのおかげです、ありがとうございます(^^)v

コメント » いそべの若大将  2010/09/14 01:10

いづみやさん、こんばんは~~

結婚記念日(水晶婚式)だったのですね!
おめでとうございます♪(*^_^*)
うちは、何年だったか??忘れてしまいました・・・。
97年3月だから・・・、え~っと~・・・・・・

コメント » 女将  2010/09/14 14:26

いそべの若大将さん、こんにちは。
たしか磯部家の10周年はTDLで豪華ディナーでしたよね?いいな~♪
来るべき2年後の15周年はどうしましょう?たまには温泉でまったり…とか?お互い末永く仲良しでいたいものです、今後ともよろしくお願いいたします。

"水晶婚式"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター