1号の挑戦

Posted at 08/25 女将の日記 » コメント(10)»

1号の挑戦、それはドキドキの体験だった。ばあちゃんを誘って出かけた日、昼食はハンバーガーが食べたい!でも1号が自分自身でオーダーしなくてはならない状況である。果たして1号は自分の意思を伝えられたのか??
1号.jpg
事前に練習はしました。「いらっしょいませ~、ご注文はお決まりですか?」と言われたらなんて言うの??
「えーっと、チーズバーガー下さい!」は不正解!「チーズバーガー2個」が正解です。1号は2号の分もオーダーしなければなりません。
次に、お飲み物は?と聞かれたら?「ジンジャーエールの、えーっと…」でつまる1号、サイズ表示のS・M・Lの区別がつきません。悩む1号は「一番大きいの下さい!」で切り抜けました。2号はSサイズのファンタグレープ、これも「一番小さいの下さい!」でした。OK~OK~!
ポテトは2人でLサイズ1個を食べたいらしく「一番大きいポテトを1個!」と元気よく言えました。

ということで、食べたかったハンバーガーは問題なくオーダー終了!きっと緊張でシドロモドロでカウンター内のお姉さん、笑いをこらえていたことでしょう。

気を良くした1号はデザートにアイスクリームをおねだりです。これも自分でオーダーしなくてはなりません、ダブルのアイスをワッフルコーンで食べたい1号とシングルのアイスをカップで食べたい2号、さて成功したのか??
残念ながら1号にはカップで、2号にはワッフルコーンで手渡されました。「あー、間違えた~」とガックリ…。「ちゃんと言ったのに違うのが来たんだよ~」と言い訳する1号。そういう時はレジのお姉さんに「違います!」と言えばいいのに、そんな知恵も勇気も持ち合わせていない1号でなのでした。

失敗は成功のもと、次回はしっかりオーダーできることでしょう。1号の挑戦はビビリながらも成功~!しかも2号からは「にー(兄)は頼りになるなぁ~」という信頼をも勝ち得ました!
1号よ、大変よくできました!拍手~!!パチパチパチ…(^^)v

"1号の挑戦"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/08/25 21:41

こんばんは。

胸はドキドキ、目はキラキラな一号君の姿が、目に浮かびます。
良いな~。(^^)

一号君、大成功、おめでとう!

8月25日は、バーガー記念日ですね。

コメント » TWINS  2010/08/25 22:38

こんばんは〜

カウンターのお姉さん、
『ご一緒に◯◯はいかがですかぁ〜?』で、
次々注文くれるので、
思うツボだったんではないでしょうか(^^;)

私も気が弱いので、
『えっと〜、コーン頼んだつもり・・・
 あ、いいです』
と、なっちゃいますね(*^_^*)

コメント » 溶射屋  2010/08/26 05:01

いづみや女将さん

おはようございます。

>1号よ、大変よくできました!拍手~!!パチパチパチ…(^^)v

1号君・・・いつもじゃお母さんが注文するから安心していたけど自分で注文すると戸惑ってしまいますよね(^^ゞ

溶射屋はいまだにドキドキしてしまいます(^_^;)

あれって何を行っているか聞き取れないだよなぁ・・・(ー_ー)!!

コメント » 木仙人  2010/08/26 06:55

おはようございます いづみやさん

何事も経験ですね
次男が始めて長距離キップを駅の窓口で買うときのことを思い出しました

コメント » 女将  2010/08/26 19:56

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
次回よりハンバーガーのオーダーは1号に任せて、私は場所取りに専念できそうです!アイスクリームももう1度体験させればバッチリでしょう、フードコートはくつろげる場所に変化するかもしれません(笑)!

コメント » 女将  2010/08/26 20:00

TWINSさん、こんばんは。
1号は店員さんの餌食になったんでしょうか?(笑)
大食い1号なのでビッグマックにしたら?と言ってもなぜかチーズバーガーに固執します。まだまだお子ちゃまですね~(^^)v
アイスクリームはワッフルコーンだと最後に飽きてしまって食べきれないくせに固執してます。やれやれ…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

コメント » 女将  2010/08/26 20:02

溶射屋さん、こんばんは。
ハンバーガーはお得なセットメニューがあるようなのですが、私も知らないので割高なオーダーをしてるみたいです。レジの隣に飾ってあったハンバーガーの形のキーホルダー、どうやったらもらえるのか私のほうが知りたいです(笑)。実は私もドキドキでオーダーしてるのですが彼らにはばれていないようです、よかった~♪

コメント » 女将  2010/08/26 20:04

木仙人さん、こんばんは。
今では電車の切符は券売機ですもんね、窓口で行き先を告げて買う長距離切符はドキドキします。わかります、わかります(^^)v
私は飛行機の切符を買ったことがないので体験してみたいです。新鮮なドキドキを感じられるかな~☆

コメント » ヴィレッジ  2010/08/26 23:37

いづみや女将さん こんばんは

私も未だにマック等で注文の時にドキドキしますよ〜。
特に綺麗なお姉さんの時はバクバクで〜す(笑)
1号君 綺麗なお姉さんにはくれぐれも注意ですよ♪

コメント » 女将  2010/08/28 08:50

ヴィレッジさん、おはようございます。
え~ドキドキの原因はキレイなお姉さんですか~(@_@) 1号のドキドキとは別問題が発生していますね(笑)!1号は萌ちゃん一筋なのでキレイなお姉さんは目に入らないと思います。心配御無用~かな??

"1号の挑戦"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター