カレーチャーハン

Posted at 07/09 今日の献立 » コメント(14)»

女将に異変?とマコトが驚いてます、なぜなら食欲不振だから…。しかもビールも飲まない、こんな妻は見たことない~!(笑)
今年の梅雨の湿気と暑さにはウンザリ、確か冷夏の予報だったのに。マコトが「まだ夏が来る前の梅雨時期だから、梅雨明けして低温なら冷夏予報はハズレじゃない」と言うのには納得です。でも食べたくなくても体重が減らないだけの十分な蓄えがあるので大丈夫!!

カレーチャーハン.jpg

そこで今日のお昼はカレーチャーハン!タマネギと卵のチャーハンにカレーパウダーで味付け、最後にサイコロ状に切ったトマトを加えて出来上がり~!!実はジャーの中のごはんが減らないので在庫一掃処分品です。

スパイシーなカレー味に騙されてパクパク食べられました。この夏はスパイスに助けられそうな予感です。今から夏バテなんてしていられません、しっかり食べて乗り切りますよ~!!

"カレーチャーハン"へのコメント

コメント » TWINS  2010/07/09 22:23

こんばんは〜

トマト入りカレーチャーハンか〜!
これは見た目もいいしパクパクいけそう(^^)
近々絶対真似させていただきます。

ビジュアル的には真ん中の緑がいいポイントになってますが、
これはアイスプラント?

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/07/09 22:37

こんばんは。

今のところ、冷夏の匂いプンプンしていると思います。
でも来週は、太平洋高気圧が張り出して来るとの事。
意外としっかりした夏になるのかもしれません。

>そこで今日のお昼はカレーチャーハン!
旨そう~、です。
上に乗っているのは、アイスプラントですね。(^^)
カレーに合わせた色のランチョンマットが良い感じです。

コメント » まる  2010/07/10 01:10

「夏バテ」って何ですかぁ~?のまるです(^_^;)
夏の食欲低下も知りません(^^;)
なので・・夏でも体重が増える一方です(-_-;)
年を追うごとに自分の身体が「エコカー」のように低燃費。
さっぱり脂肪を燃焼してくれなくなりました(爆)

ジャーのご飯が減らない時はチャーハン系に限りますね♪
トマトも入れるのはまだやったことがないので作ってみよぉ~っと♪
さっぱりする感じかしら?

コメント » 木仙人  2010/07/10 06:59

おはようございます いづみやさん

カレー、これからの季節 食欲を掻き立てる方法の一つですね
妻の仕事の関係で、今夏もトマトがたくさん回ってきそうだから登場回数も多そうです

コメント » ヴィレッジ  2010/07/10 08:46

いづみや女将さん おはようございます~

スパイスのほとんどが漢方薬ですので、
体にも良いことと思います。
夏にカレーはいいですね♪

コメント » たぬちゃん  2010/07/10 10:58

赤、黄色、緑、、、色どりもよく、
食欲そそりますね~OKOK
夏バテしような なが~~い夏になりそう。

私も負けずに食べます!!

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/07/10 11:24

今だにドライカレーとカレー炒飯の違いは余り良く分かりません。
クッキーとビスケットの違いも余り良く分かりません。スープ炒飯
の良さはどこにあるのかも分かりません。

旨いカレー炒飯を探すより、カレー炒飯が家庭の味になると旨い
炒飯に辿り着くように思います。それぞれの個性があると思うのが
カレー炒飯の特徴ですよね。決して残飯整理ではありません。

夏のカレー炒飯はやはりワイルドさが信条でしょう!又食べたくなり
ました。(ワッハッハ)

コメント » 女将  2010/07/10 16:16

TWINSさん、こんにちは。
トマト入りカレーチャーハン、本当はピーマンと挽肉も入れたかったのですが冷蔵庫になかったので…(笑)。てっぺんのグリーンはアイスプラントです、マコトのプランター栽培モノでした~♪
トマトを入れすぎるとベチャベチャになります、最後に投入しササッと仕上げてください。とマコトが申しております。

コメント » 女将  2010/07/10 16:32

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
冷夏か猛暑かは太平洋高気圧次第、そういえば昨年はあまり登場しなかったですもんね…。来週は暑い??中止続きの水泳授業、なんとかなるといいなぁ。
ランチョンマットは撮影用ということでご了承ください(笑)。

コメント » 女将  2010/07/10 16:36

まる様~、こんにちは。
夏バテ知らずとはさすがです!!食欲だけは倦怠しない私だったのに数年前から夏の終わりがしんどくなってきました、基礎代謝の衰えも痛感ですわ~(泣)。今年はビールと枝豆を少し我慢します。
カレー味と加熱によってトマトの甘みが倍増です!でも子供たちは嫌がるので子供のいないお昼専用になってます。トマトは最後にサッと混ぜる、入れすぎ厳禁でお願いします♪

コメント » 女将  2010/07/10 16:39

木仙人さん、こんにちは。
奥様経由でトマト?それは良いですね~!例年だとあちこちから集まって来るいただき物のトマト、昨年は「ゼロ」でした。防衛策にミニトマトをプランター栽培中です。
夏のカレー、今年はスープ系も考えています。タイ風カレーなんていいかも♪

コメント » 女将  2010/07/10 16:42

ヴィレッジさん、こんにちは。
カレーのスパイスは漢方薬…と思うと、それだけで元気になれそうです!本当は今食べたいのは韓国風の激辛料理、年寄り子供の家族構成なので実現しにくいのが悩みです。調子悪いとか言いながら食べる話ばっかりですね~、まだまだ大丈夫だわ!(笑)

コメント » 女将  2010/07/10 16:45

たぬちゃん先生、こんにちは。
夏休みはまだまだ先なのに、もう終わり?と自分に聞きたくなるほど暑い日が続いているような…。エアコンの登場回数も多いし本当に長い夏になりそうです。
夏は体重が増える私、きっと今年もそうなるに違いない~(笑)!

コメント » 女将  2010/07/10 16:52

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
私が作ったチャーハンは毎回味が違います、その不安定なところこそが家庭料理の醍醐味と思っています!って言い訳がましいな~(笑)。
あらら、失敗…と思ったのが子供にウケたりするので母親とは役得です。我が家の1号2号は辛いカレーが食べられないので、カレーチャーハンもしばらくオアズケです(^^)v

"カレーチャーハン"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター