マコト、イエローカードです!

Posted at 05/15 2010年サクラマス釣り » コメント(16)»

マコトにイエローカードを出しました!昨日は早く就寝、今朝は超早起きして荒川へ向かったマコトです。少年のように熱中してる・・・と言えば聞こえはいいですが、いい年して大人げないなぁ…と思ってしまうような事態が発生しました。冷静さを取り戻して欲しいが故のイエローカード、ちょっと大袈裟にマコトを脅しておきました。

今朝の荒川では6本のサクラマスが釣れました!Kさんも荒川サクラマス、しっかりキャッチです~!!Kさんの荒川サクラマス.jpg

そしてOさん、2本も釣ってしまいました!この後もう1本釣って合計3本、クーラーボックスが満杯でもう入らない・・・なんていう信じられないセリフまで聞こえてきました(@_@;)
Oさんの荒川サクラマス.jpg

昨日の夕方からの爆釣ムード、マコトの予感が当たったみたいです!あまりにもやる気満々だとルアーに怨念がこもってサクラマスに伝わるそうです。結局2回バラシして釣れなかったマコト、悔しがる悔しがる~!!気持ちは少しだけわかるけど、イエローカードを忘れないでね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今日の荒川の人口密度の高いこと!解禁日だっけ?と思うほどです。あまりの釣り人の多さにサクラちゃんの逃げ足も早まったことでしょう。明日はどこかに身を隠してしまい出てきてくれないかもしれないです、えーん!(泣)


昨日の続きの筍です。
まずは筍の先っぽを焼いて山椒味噌をかけました。たまたま慎三さん特製の山椒味噌があったので拝借です、ラッキー!
筍の山椒味噌かけ.jpg

我が家の定番の筍の煮しめ、1号にも好評でした。でも美味しいのは筍じゃなくって厚揚げだそうです(笑)。
筍の煮しめ.jpg

最後は私の好物の筍のきんぴら、筍の繊維にそって切り出しシャキシャキ感を味わいます。ピリ辛なのでごはんにもビールにも良く合います!
筍のきんぴら.jpg

最後は筍のお吸い物、荒川のサクラマス入り・・・の予定だったのですが、マコトが釣ってこなかったので食材不足のためボツとなりました。悪しからずご了承くださいませm(__)m

"マコト、イエローカードです!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/05/15 23:20

こんばんは。

>マコトにイエローカードを出しました
???何があったのでしょう。

二枚目の写真、下になっているサクラマス。
顔がいかついです。
もしかしたら雄ではないでしょうか?

>昨日の続きの筍です
うわ~、どれも美味しそうですね。
家にも特製味噌が欲しいです。(^^)

コメント » かいり  2010/05/16 02:35

いづみや女将さん こんばんは

マコトさん 皆さんに喜んで頂こうと
2匹目を頑張っているのではありませんか♪
もう1枚でると。レッドカードですね♪

木の芽味噌の筍 おいしそう♪

コメント » Marilla  2010/05/16 06:51

どの料理も、とても美味しいでしょうね、見てるだけで判ります(笑)。
村上の吟醸酒がとてもよく合いそう、、、。

イエローカードですか!?
いいですね、若い証拠ですよ。我が家では、もう何も出ません(涙)。

ま、お互いに我慢強くなったことだけは、確かです(笑)。
最近は、私の方が耐えることが多いような気がしています。

仕方ないですね、現役時代は、やりたい放題でしたから、、、。

コメント » 溶射屋  2010/05/16 07:02

いづみや女将さん

おはようございます。

そういえばいそべの若大将さんが6引き目をゲットとブログ紹介していましたヽ(^。^)ノ

でも1日で3匹も売り上げてしまうのも凄いラッキーなんでしょうね♪

>最後は筍のお吸い物、荒川のサクラマス入り・・・の予定だったのですが、マコトが釣ってこなかったので食材不足のためボツとなりました。悪しからずご了承くださいませm(__)m

ハハハ・・・・でもいつものことなんでしょうね^^;

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/05/16 07:08

筍も色々な食べ方がありますね。この時期だけの楽しみという
感じがします。私は酒を戴かないのでおいしい物がほしいな~と
思ってしまいます。

仲間内で話をしましたが、身体が壊れるくらい仕事をしてみたいと
いうのが仲間内の願望です。私は過去において自分の身体を壊した
経験がありますがこの不景気だとそう思う事もあります。でもやはり
健康が一番と分かっているだけにやはり無理は禁物です。

コメント » 木仙人  2010/05/16 12:34

こんにちは いづみやさん

一人3本、これはスゴイでしね
イケメンの兄ちゃんんやったのかなー

筍づくし、美味しそう!

コメント » たぬちゃん  2010/05/16 15:22

たけのこの キンピラか~アイデアいただきです。
うちも 味みそあるので、つけてみようかな。
今日は休業ですか。また ブログ お待ちしてますよ~

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/05/17 16:47

イエローカードですか~
いったいマコトさんに何があったんでしょうか。
「それは秘密」ですか?

コメント » 女将  2010/05/18 15:00

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
サクラマスの雄、まだ出会ったことがないように思います。今までに捌いたサクラマスは全部メス、といっても絶対数が少ないので統計的にはまったく参考になりません!(笑)
慎三じいちゃんは調味料は「味噌派」なんです、だからスキヤキのタレも味噌入りの醤油味、肉じゃがも味噌味です♪

コメント » 女将  2010/05/18 15:03

かいりさん、こんにちは。
あと1枚のイエローカードは今期中は提示の予定はございません、故にレッドカードで出場停止はないですよ~(笑)。2本目に向けて熱くなっているマコトが暑苦しいので困っています(爆)!!
我が家の山椒の木、毎年丸坊主になります、なんで枯れないのだろう??でも大きくなりません~。

コメント » 女将  2010/05/18 15:07

Marillaさん、こんにちは。
村上の吟醸酒、いいですね~。日本酒を飲む時はやっぱり和食がいいですね、日本人のDNAが騒ぎます!!
長年連れ添ったご夫婦の幸せが伝わって来るコメントでした。私達の15年後はどうなっているのでしょう、二人とも健康でいたいものです。

コメント » 女将  2010/05/18 15:11

溶射屋さん、こんにちは。
そうなんです、いそべの若大将さんは6本目をゲットです。サクラマスへの熱意は負けていないと思うのですが、実力と若さでどうしても敵いません~(泣)。
筍とサクラマスのお吸い物、食べたいんです。サクラマスが釣れないのがわかっていても書かずにはいられませんでした・・・。川鱒なら脂が浮いた吸い物になります~♪

コメント » 女将  2010/05/18 15:17

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
筍の水煮なら年中食べられますが、今の時期のフレッシュな筍の美味しさは格別です!やっぱり香りでしょうか~(^^)v
仕事が忙しくてヘトヘトになると「休みたい~遊びたい~!」と思う私、ないモノねだりとわかっていてもブツブツ言ってしまいます。ほどほどに忙しくて仕事も遊びも充実~!にはならないところが世の中の厳しいところ、真面目に仕事に励みます!!(*^。^*)

コメント » 女将  2010/05/18 15:20

木仙人さん、こんにちは。
お1人で3本釣ったOさんは顔だしNGなのです。マコトからお名前だけ聞いてお顔を知らない方、けっこう多いのです!やっぱり実際に会ってお話しないとダメだなぁ…と思っているところです。
サクラマスが釣れた時は皆さんいいお顔です~、イケメン男性に囲まれる私は幸せ者です~♪

コメント » 女将  2010/05/18 15:31

たぬちゃん先生、こんにちは。
味噌タレをつけるなら焼いた筍がおススメです。きんぴらは筍の部位や、繊維にそって切るか繊維に垂直に切るかで食感が全然違います。いろいろお試しくださいませ~♪

コメント » 女将  2010/05/18 15:33

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
イエローカードだなんて大袈裟なんですが、マナー違反に妻は怒りました!先着の釣り人に、ひとこと挨拶してから川へ入るのがマナーなのに気合入りすぎてザブザブ行っちゃったんですよ~。まったく大人げない、プンプン!(笑)
ということで2枚目のイエローカードはないことを祈ります…(-"-)

"マコト、イエローカードです!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター