風ニモ負ケズ雨ニモ負ケズ・・・

Posted at 04/28 2010年サクラマス釣り » コメント(16)»

風ニモ負ケズ雨ニモ負ケズ地道ニキャストシ続ケタ者ノミ成果ヲ得ルニ至ル。
今朝の荒川も「だしの風」から始まりました。ビューンという風の音にもめげず荒川のサクラマスを追うアングラーを追う!!

栃木県よりお越しのM様グループ御一行様、毎度ご愛顧いただきありがとうございます!「だしの風」に立ち向かうお姿に感動です!!午後には風もおさまってきましたが、いかがでしたでしょう?
M様グループ御一行様.jpg
皆さんの笑顔がステキ~☆撮影にご協力いただきありがとうございます。またお会いいたしましょう~♪

風ニモ負ケズ雨ニモ負ケズ地道ニキャストシ続ケタ・・・Tさんです。
Tさん.jpg
午前中は「だしの風」と雨、過酷な天候になりました。しかし蛇行している荒川では強風の中でも追い風でキャスト出来るポイントがあるのです!!

あきらめなかったTさん、荒川サクラマスをキャッチ!今季4本目です!!
荒川サクラマス.jpg
ウロコがポロポロとれるフレッシュランです!慈しむように視線を注ぐTさんの優しい表情に、荒川サクラマスへの想いが感じられます!!
増水した荒川だからこそ狙えるポイントがある!気温の上昇でユキシロが入ったから、強風だから、とあきらめるのはもったいない!とにかく荒川へ来なければ、キャストしなければサクラちゃんには出会えない。マコトよ、おしゃべりしている場合ではないかも!私の胃袋は毎日スタンバイOKだよ~ん!(本気)


少年自然の家での超ラッキーな体験とは・・・。
ジャジャ~ン!それは「きもだめし」です!!日本一恐い・・・と言われる「きもだめし」コースの目標地は「血の池」です、いざレッツゴー!!
きもだめし.jpg
小学生の頃の合宿訓練で宿泊した時から気になっていた「血の池」です。1号が言うには「赤くライトアップされている!」とのことですが、職員さんは爆笑でした。最初は余裕しゃくしゃくで撮影したりしてましたが、一番後ろを歩いていた私は徐々に心細くなり・・・。墓地を通過する頃にはかなりのビビリ状態~!

1号2号のほうが余裕があります、なんたって目指すはライトアップされた「血の池」ですから!(笑)
1号2号.jpg
血の池の入り口には不気味なお地蔵さまアリ、本物の墓地アリ、帰りの遊歩道の長いこと~!!すっかり背筋が寒くなり、オマケに「うにょっ!」という感触と共に水たまりにハマリました~(泣)。少年自然の家の女性職員さんは「私は怖くて行けません~」とおっしゃっていましたが、まさにその通り!今まで経験したどのオバケ屋敷より怖かったです~。何かが写りそうな気がしてシャッター切れませんでした(涙)。

念願の「きもだめし」は今回のスケジュールに入っていなかったのですが、無理にお願いして夜の遊歩道を歩かせていただきました。これで思い残すことはありません、念願の血の池にたどり着けて超ラッキー!でもホントに怖かったです。次回は遠慮したいです(ToT)/~~~

"風ニモ負ケズ雨ニモ負ケズ・・・"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2010/04/28 22:59

こんばんは。
ビビりな私は、考えただけで夜トイレに行けなくなります。
どうしよう、最後の写真1号君、迫力満点じゃないですか~。

コメント » かいり  2010/04/28 23:39

いづみや女将さん こんばんは

そうですよね 写真ビシバシ撮って
心霊写真なんて怖いですからね。
1号君も2号君も 度胸ありますね。
なになに おこった時の母に比べれば って♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/29 00:00

こんばんは。

かくしダンジョンは、肝試しだったのですね。
肝試し、大好きです。(^^)
子供達が小さかった頃、夏に毎年行なっていました。

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/04/29 09:20

考えると肝試しももう長い間やっていませんね~!!
感覚的にはかなりタイムスリップしていると感じて
います。子供達にとってはこんな1つ1つが思い出に
なっていくのでしょう。

コメント » 木仙人  2010/04/29 13:02

こんにちは いづみやさん

Tさんのサクラマスを眺める眼差し、満足感一杯ですね
最後2枚の写真、何が出てくるのかと思いました
お化けよりクマの方が怖かったりして

コメント » 女将  2010/04/29 14:12

ティンカーベルさん、こんにちは。
私は暗闇には強いと思っていたのですが、あの背筋のゾクゾク感は何だったのでしょう??「日本一恐い」のキャッチコピーは誇大表現ではないと確信です。赤い池のライトアップはもちろん無しでした~(笑)。

コメント » 女将  2010/04/29 14:14

かいりさん、こんにちは。
ISO1600でもシャッタースピードを確保できません、真っ暗なんですから当たり前か~!もし溶射屋さんがD300で撮りまくったら絶対に何かが写ったことでしょう。私は霊感なくて良かったです~(笑)。
1号2号が怖いのは私?・・・当たっていると思います(汗)。

コメント » 女将  2010/04/29 14:18

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
真っ暗な松林の中を歩くのは足元も不安です、ふと顔を上げたら墓地!そしてお地蔵さま!怖いですよ~!!脅かし役で暗闇に待機してるほうがもっとそうです、今回の恐怖を思い出しそうなのでしばらく肝試しはやめておきます(汗)。

コメント » 女将  2010/04/29 14:20

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
私の肝だめし体験は多くないのですが、まったく怖くなかったです。今回も日本一恐いだなんてオーバーな・・・と軽い気持ちで出掛けたのですが失敗でした。私の人生、肝試しに悔いはありません!晴れ晴れと引退いたします(笑)。

コメント » 女将  2010/04/29 14:24

木仙人さん、こんにちは。
Tさん、撮影時はテレまくりでした~。本当はもっともっとイケメンさんです、申し訳ないことをしてしまいました。反省・・・。
きもだめしは松林の中、さすがにクマは出ません~。近隣住民さんも協力して手入れの行き届いた遊歩道になっています。街路灯もない物音もない松林、怖かったです~(>_

コメント » 溶射屋  2010/04/29 15:20

いづみや女将さん

こんにちは!

>少年自然の家での超ラッキーな体験とは・・・。

なんでしょうか?

>ジャジャ~ン!それは「きもだめし」です!!日本一恐い・・・と言われる「きもだめし」コースの目標地は「血の池」です、いざレッツゴー!

ハハハ・・夏の定番ですが春でもOKですね^^;

子供も1人出は怖いですが男の子2人とお母さんが入れば怖いもの知らずなのではないですか(*^-^*)

最後の写真が面白く撮れていると思います(*^-^*)

コメント » 女将  2010/04/29 20:06

溶射屋さん、こんばんは。
春の肝だめし、遊歩道が歩きやすかったので恐さ倍増だったのかもしれません。夏は葉が茂って視界をふさぎ飛んでくる蚊に恐さが紛れ・・・かな?(笑)
最後の2枚はシャッタースピードが確保できなかったのでヤケクソです!ISO1600で絞り開放でもブレブレ~、幽霊みたいになりました(爆)。

コメント » 中古パソコン屋  2010/04/29 22:08

こんばんは。
きもだめしの臨場感タップリの写真ですね^^;
ラッキー??と思いましたが、無事帰れてラッキーだったんですね。

コメント » 女将  2010/04/29 22:50

中古パソコン屋さん、こんばんは。
この施設の肝だめし、一度体験してみたかったんです。夜に血の池を見れたのは、お父さん(別の家庭の参加者さん)という心強い味方がいたからです。念願は叶ったものの「恐くないはず」の夜道が「すご~く恐かった」のがショック、今後が肝だめしはパスします~(汗)。

コメント » TWINS  2010/04/29 23:24

こんばんは〜

夜中の墓地も一人で平気で歩けるTWINSです(^^;)
根拠は47年間一度もお化けに会っていない事と、
危害を加えられた事もないということです。

だから、多分、血の池も
一人で行けますよ。
あっ、でも他の人や獣が出てきたらパスです(*^_^*)

コメント » 女将  2010/04/30 12:21

TWINSさん、こんにちは。
>根拠は47年間・・・
納得です!確かにおっしゃる通りです~、怖いのは気のせいかぁ…(*_*;
血の池は「なんでそんな名前が??」と不思議でなりません、小学生の頃から気になっていた血の池にたどり着けたのは超ラッキーでした。子供の頃の思い出がふつふつと蘇ってきて興奮!でも身体はヘロヘロ、真面目に体重減らさなきゃ・・・と思いました(汗)。

"風ニモ負ケズ雨ニモ負ケズ・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター