荒川は雨・・・

Posted at 04/02 2010年サクラマス釣り » コメント(20)»

荒川は雨・・・、渇水を嘆ていたマコトは雨による増水を心から期待していました。沈黙を続ける荒川サクラマス、荒川の現場に変化が起きれば彼女たちは動き出すに違いない!という思惑は見事に外れたようで・・・。我が夫とはいえ少し気の毒になってきました。

雨に濡れるイイオトコさん発見!群馬県のRさん、前回の荒川釣行では1日に3本キャッチという実力者でございます。せめてRさんにあやかろうと接近するマコトであった・・・。
群馬県Rさん.jpg

荒川の水位は50cmほど上昇しましたが水のキレイなこと~!濁度計の数字が「6.0」の時の写真です、濁りのない透明な水が反射して白っぽい写真になってます。雨が降りましたが荒川の水は濁りません~!
荒川の濁度.jpg

荒川漁協の集計によると、3月中の刺し網漁では1日平均10本のサクラマスが捕れていたとのこと。釣りのほうもここ数年になかった好調ぶりだったことを思えば2010年3月の荒川のサクラマスは「絶好調だった~!」ということになります。釣果が聞かれなくなって数日経ちますが、下流区の刺し網の状況から考えても上流区にサクラマスはいるに違いない!サクラちゃん、どこにいるの~??その美しい姿を見せてください~!!


1号と2号、仲良く喧嘩してます。なんとなくトムは1号でジェリーが2号のような気がする・・・(笑)。
1号と2号.jpg
仲良く粘土で遊んでるわ~と思ったら、また小競り合い勃発!高飛車な兄に一生懸命抵抗している弟です、その2号の顔がこっちを向いた~!!
2号の焼きそば顔.jpg
鼻に寄ったシワが「焼きそばみたいね~」と言われてから、何かにつけ「焼きそば顔」をする2号。

最近はエレベーターの中でも兄弟の小競り合いが多い・・・。先日はどちらがボタンを押すかでモメまして、そのうちに2号が1号を「グー」で殴りました。グーで殴るのはダメ!と言いきかせると「なんで?」と納得しない2号です。同じエレベーターの中で、そのやりとり聞いていた見知らぬ姉さんは吹き出したに違いない、流血しなかったのがせめてもの救いです。あー先が思いやられます・・・(汗)。

"荒川は雨・・・"へのコメント

コメント » TWINS  2010/04/02 23:38

こんばんは〜

確かにグーパンチはNGですね。
やんちゃだな〜2号クン(^^;)

小さい頃の兄弟喧嘩って
実にくだらない理由だったりするんですよ。
私の場合もそうでしたが、
ポテチ1枚、コップに入れたジュース1ミリ、
そんなのが原因だったりしました(>_

コメント » かいり  2010/04/03 01:52

いづみや女将さん こんばんは

1号君が中学生になるまで続きそうですね。
今のうちだからグーは許されますが
中学生になったら やはりヤバいですね♪

コメント » たぬちゃん  2010/04/03 07:32

まあ~~2号君 かわゆい!!
なめたい!爆
昔を思い出す、、、兄弟けんかだわ。

↓バーモントカレーなんだね・・・チョコを入れると合格?
なんか わかった気がします!

うちの3兄弟、今も すごく仲良く、ゲーム、コミック の貸し借りや
録画の 注文など。。。してますよ。

コメント » 溶射屋  2010/04/03 07:43

いづみや女将さん

おはようございます。

男兄弟は何かにつけてけんかしたり相手よりも優位に立とうとしますね(^_^;)

だから男の子かも知れないです。

我が家は一男二女なのでそのようなことは無かったです(*^-^*)

でも僕は3男1女の4人年子の長男でした・・・(^_^;)

コメント » 木仙人  2010/04/03 07:45

おはようございます いづみやさん

我家の息子達も同じようなつまらないことでケンカ(?)してた様な
引きずらないところがやっぱり兄弟ですよね(^^)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/04/03 08:43

私の感覚では良いとこ取りが出来る家庭が良い家庭だと思います。
どこをとってもいいところがないというのが家庭崩壊の家庭であるし、
機能不全家族になりますね。やはりそのような家庭を多く見ていると
思う私は類は友を呼ぶ…という感じです。若い頃の友達はそんな人や
そんな家族が多いように思います。

段々に色々な友達が増えてきたのはこちらのいずみ女将さんのご家庭
の様子なども受け止められるようになってからだったと思いますね。どの
ように受け止めて良いのか分からないから戸惑っていたと思います。頭の
概念がないから理解できなかったと思います。でも今は大丈夫です。

喧嘩する程仲が良いと思います。特に私は男の兄弟がいなかったので余計
羨ましく思います。垣間見られて感謝です。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/04/03 12:28

こんにちは。

こちらの信濃川、魚野川、とも雪代で増水が続いています。
JRの取水中止も継続中なので、豊かな水量です。

>水位は50cmほど上昇しましたが水のキレイなこと
多少の雨では、濁らないのが良い川の証拠ですね。
信濃川は、直ぐ濁ります。(^^)

コメント » アガノ  2010/04/03 19:56

こんばんは

当家の子供達のケンカは凄かったですよ!
グーパンチなんて当たり前でしたが
長男が大きくなるにつれて上下関係が確立されました。
兄は強くなければなりません。と、個人的に思います。
兄が強くなって、何かあったら妹、弟を守らねばなりませんから
当家の長男は中学で番長(古~いかな)だったらしく
妹、弟がいじめられると助けていました(笑)

コメント » 女将  2010/04/03 22:46

TWINSさん、こんばんは。
グーパンチ、やっぱりNGですよね~。兄弟同士なら目をつぶってもいいのですがお友達に思わず・・・が超心配です。
兄弟喧嘩しても3分後には仲直り、なんてこともしょっちゅうです。仲がいいから喧嘩するということにしておきますわ♪

コメント » 女将  2010/04/03 22:48

かいりさん、こんばんは。
今のところ体力で圧倒する1号ですが2号が成長したら立場逆転かもしれません。絶対に1号のほうが気が弱いです、まだ2号は気付いてませんが。中学生になる頃には気付くかな…??(笑)

コメント » 女将  2010/04/03 22:53

たぬちゃん先生、こんばんは。
1号2号、決して仲が悪いのではないのですが・・・。泣きながら兄の悪事を言いつけに来る2号は策士なのではないかと??(笑)
大人になっても仲良しでいて欲しいものです。
保育園のカレーもバーモンドカレーなのには驚きました!チョコはルーの不足を補う苦し紛れだったのですが、瓢箪から駒かもしれません。

コメント » 女将  2010/04/03 22:57

溶射屋さん、こんばんは。
ついつい甘やかしてしまう2号に嫉妬している1号??身体が大きいだけで中身は十分に赤ちゃんなのかもしれません。確かに1号は自分の優位を示したいのだと思います。抱っこすると私からはみ出す1号、まずは褒め殺し作戦で様子を見ます!(笑)

コメント » まる  2010/04/03 23:00

私は女の子ばっかりの4姉妹で育ったもんで(^_^;)
子供の頃、男の子の兄弟喧嘩を見て唖然とした記憶が残ってます。

ウチにも男の子が二人いるから殴り合いの喧嘩・・始まるかしら(-_-;)
まる男とチビ助は4つ違うからそれほどでもないのかな~(^_^;)

コメント » 女将  2010/04/03 23:00

木仙人さん、こんばんは。
私は弟がいますが彼は大人しいオトコだったので「グーパンチ」がとびだす生活は驚きだらけ、男の子って不思議です!!1号には自分がすごく力持ちだということを早く気付いてほしいです。(汗)

コメント » 女将  2010/04/03 23:05

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
兄弟の行動は予測不能で、その日その日で行き当たりばったり生活です!こんなにも刺激的な男児二人と生活することが私の人生の課題?と思いつつ我慢してます(笑)。明日は何が起こるんでしょう?日々修行です!!

コメント » 女将  2010/04/03 23:07

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
信濃川はユキシロですか!自分の都合で増水を待っている状況に少し後ろめたさを感じます。自然の摂理に人間は太刀打ちできないこと、わかっているんですが・・・。(汗)
昨年から濁りの回復が早くなった荒川、不思議でなりません!

コメント » 女将  2010/04/03 23:10

アガノさん、こんばんは。
小さい子と女の子には優しく、年上の言うことは聞きましょう!と言い聞かせても兄弟間では無効らしいです。あくまで二人は対等??(笑)
友達からからかわれる兄を弟が助ける・・・ということにならないよう1号には強くたくましくなってほしいです。打たれ弱い長男1号が少し心配です。

コメント » 女将  2010/04/03 23:14

まる様~、こんばんは。
私は弟がいるのですが喧嘩はもれなく口で勝っていた私です(笑)。
二つ違いの兄弟だからケンカが絶えないのかな~、確かに他所のお宅の年の離れた兄弟は喧嘩していないような気がします・・・。
あー、もう悩みません!仲がいいからケンカするに決定~!!

コメント » 信用できるアリバイ会社  2010/04/12 12:28

初めまして☆
アリバイ会社をやっているものです(^ ^)☆b

いつも楽しく拝見させていただいています!!

焼きそば顔って
おもしろいですね☆
可愛い☆

また遊びにきます☆

コメント » 女将  2010/04/12 15:47

信用できるアリバイ会社さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
2号本人は「焼きソバ顔」と言われるのは嫌なようです。もしかしたら自然消滅してしまう呼び方になるかもしれません、ああ残念!!(笑)

"荒川は雨・・・"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター