荒川のサケ(鮭)釣り モンスターを狙え!

Posted at 12/02 2009年サケ釣り » コメント(26)»

荒川のサケ(鮭)釣り、今日の釣果は31人で45本でした。2番ポイントで25本、3番ポイントで9本、1番ポイントで5本、5番ポイントで4本…となっていますが、バラシおよびスレ多数、渇水の悩みは深いです。

フライマン奥山文弥氏、先日の釣行で見事に鮭様をゲットしてました!真っ黒に日焼けした少年のような笑顔、うちのマコトもこんな顔をする時が来るのでしょうか??
奥山文弥さん.jpg

岐阜県よりお越しのチームSさん、何やらただならぬ雰囲気をお持ちの方々でした。お聞きしたところ九州でマグロを釣ったりもしているようで…。
岐阜県チームS.jpg
マグロを釣っている方々に荒川の鮭様は陥落しました。余裕の記念撮影です!

いそべの若大将さんも登場~!鮭釣りを我慢できなくなったに違いないです。目の下にクマができるのは時間の問題かと思われます(笑)。
いそべの若大将さん.jpg
荒川のサケ(鮭)釣りの若手育成の重責を担う彼の今後に注目です。


今年は暖冬で悪天候でめげる…ということが少ない最近の荒川です。これからの目標は「モンスターを狙え!」でございます。

2007年は12月16日に2番ポイントで12kgの鮭が釣れました!
12kgの鮭.jpg

2008年は12月9日に13番ポイントの刺し網で13kgの鮭が獲れました。
13kgの鮭.jpg

荒川の晩生(オク)鮭は特大サイズのモンスターがいる!シロサケの中でも大型な遺伝子を持っている彼ら(大きいのはオス鮭)の登場はいつなのか??そして誰が釣るのか??それは貴方かもしれない…。今季こそモンスターを狙え!!


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ(鮭)釣り モンスターを狙え!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/12/02 23:01

こんばんは。

釣れていますね~。
見事な大物!
良い鮭ですね。

>いそべの若大将さんも登場~!
そろそろ我慢の限界、ですね。(^^)

>今季こそモンスターを狙え!!
大物ランキングって無いんですか?

コメント » いそべの若大将  2009/12/02 23:06

こんばんは。
久しぶりに竿をふってしまいました・・・(*^_^*)
今後、通うかもしれませんね・・・(^_^;)
ビックな雄♂鮭を釣りたいものです♪

コメント » アガノ  2009/12/02 23:19

こんばんは

天気も良く順調に釣れてますね(^^ゞ
岐阜県チームSさん九州でマグロを釣りですか凄い!
何処へども釣に行くのですね。うらやましい!
>2008年は12月9日に13番ポイントの刺し網で13kgの鮭が獲れました。
6kgでビッグサイズと思っていましたが超特大サイズですね(^_-)

コメント » かいり  2009/12/02 23:30

いづみや女将さん こんんばんは

若大将さんついに出動ですね♪


本日 新型インフルエンザと診断され
当分 会社に行けません♪
久々のロング休暇をとれそうですが
寝ているだけです。まっそれも良いかです♪

コメント » ぽてちよ  2009/12/03 02:41

こんばんは。

たくさん釣れてますね ^^V
とっても大きいのにビックリです。
皆さんお持ち帰りなのですか?
どうやってたべるのかも興味津々です。  ^^v

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/12/03 05:18

おはようございます

大きな鮭と思ったら、12㎏、13㎏なんですね!!!
川で、10㎏以上の魚を釣るって凄いですね
餌を食った瞬間や引きの強さなど、考えただけでもワクワクしてきます♪♪

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/12/03 06:59

おはようございます

いそべさん 登場ですね
忙しいあいまをぬって釣ですね
成果はあったんでしょうか?

コメント » 溶射屋  2009/12/03 07:08

いづみや女将さん

おはようございます。

女将さん昨年もこのように数多くの釣り師が鮭を釣り上げていたのですか?

昨年と比べて今年は大漁なのですか?

吊り上げた人たちの顔がいいですねヽ(^。^)ノ

大将も釣りをしている時が疲れも吹っ飛んでしまうんでしょうね!!

コメント » みね  2009/12/03 11:50

いずみや女将さん、こんちわー

>今年は暖冬で悪天候でめげる…ということが少ない最近の荒川です。これからの目標は「モンスターを狙え!」でございます。

今年は、昨年と違って結構釣果あがってますねー
昨年のリベンジで明日の夜からお世話になります。
今年は期待できそうですね~モンスターも、いけたらいいな~

コメント » 木仙人  2009/12/03 12:47

こんにちは いづみやさん

12kg、13kg・・・私がお邪魔するようになってから拝見している鮭様の倍の大きさ
是非、見たい
誰か釣って・・・

コメント » TWINS  2009/12/03 18:50

こんばんは〜

奥山文弥氏・・・
6キロの鮭を片手でゲットされた方ですね。
大学教授でフィッシングジャーナリストなんですね〜(◎-◎;)
片手で持てないほどの大物をゲット、さすがです。

いそべさんもこみ上げてくる笑いを
こらえきれない感じですね〜
ぜひモンスターをゲットしていただきたい!(*^_^*)

コメント » 女将  2009/12/03 19:38

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
皆さん釣れてるんですがメス鮭が多くて…、元気なオス鮭を釣ろうと頑張っています。やはりオス鮭が面白いようですよ(^^)v
大物ランキングはあるのかもしれません、荒川鮭調査委員会の事務局に聞いてみます!

コメント » 女将  2009/12/03 19:40

いそべの若大将さん、こんばんは。
お店の休業日に楽しめましたか??竿を出した瞬間にヤミツキ確定ではないでしょうか??(笑) ほどほどで帰りましょう、忘年会シーズンに風邪で寝込んだら大変ですよ~(^^)v
これからも情報交換、よろしくお願いしますね♪

コメント » 女将  2009/12/03 19:42

アガノさん、こんばんは。
マグロ釣りの遊漁船があるんですね~、しかも九州、スゴすぎます!!
釣れたら鮭より嬉しいな…、というのは裏切り発言でしょうか??(笑) 大きいことはいいことだ!ですね(^^)v

コメント » 女将  2009/12/03 19:45

かいりさん、こんばんは。
新型がやって来ましたか、全国各地からお客様がいらっしゃるので接触率も多いですよね。お大事に…。
今季大忙しだった分、キチンと休養してください。けっしてPCに触ってはいけませんよぉぉぉぉ~☆

コメント » 女将  2009/12/03 19:50

ぽてちよさん、こんばんは。
釣った鮭はオス鮭のみ5本まで持ち帰りが可能です。普通の家庭に鮭が1本でも多すぎますよね、困ってしまう奥様達も多いかもしれません。大量消費するには「ちゃんちゃん焼」ですかね、ホットプレートで四半身一気に耐えられますから(^^)v

コメント » 女将  2009/12/03 19:52

吉野聡建築設計室さん、こんばんは。
10kg超の鮭は幸運も必要です、しかし運も実力のうち…実力のある人しか釣りあげられないと思います。糸が切れるが、竿が折れるか、まさに勝負です!

コメント » 女将  2009/12/03 19:55

電化住宅のくまこうさん、こんばんは。
荒川で、いそべの若大将さんの笑顔が戻って来ました!いえ、お店でもいつもニコニコなんですけどね(笑)。
釣果は…、これから聞きに行ってきます!(爆)

コメント » 女将  2009/12/03 19:57

溶射屋さん、こんばんは。
昨年の荒川の鮭は不漁でしたが今年は豊漁です!お1人で10本超なんて方も多いですよ(^^)v
いそべの若大将さんだけでなく、男性は気分転換の趣味は必須でしょう。彼の場合は体力が尽きるまで楽しむところが問題なんですが(笑)。

コメント » 女将  2009/12/03 19:59

みねさん、こんばんは。明日、お待ちしております(^^)v
確か昨年は寒~い日に来ていただいたように記憶していますが、今年は少し暖かいです。あとは雨の心配ですね~。2日間で満足の釣りとなるよう祈ってます、ガンガン釣ってください!!

コメント » 女将  2009/12/03 20:01

木仙人さん、こんばんは。
私も超特大鮭様を見たいのです~!!
>誰か釣って・・・
私の代弁をしていただいて、ありがとうございます。
今年はこの目で見たいです。さて誰のところにやって来るのかな…。

コメント » 女将  2009/12/03 20:04

TWINSさん、こんばんは。
恥ずかしながら奥山文弥氏は、その道では有名な方だと今回初めて知りました。気さくなお人柄とお話しの楽しさに親しみを感じてしまった次第です。
キャノンG10を防水カバー付きでお持ちでした。「これかー!」と盗み見してしまいましたよ~(笑)。

コメント » ティンカーベル  2009/12/03 21:50

こんばんは
>それは貴方かもしれない…。今季こそモンスターを狙え!!
女将さん流石のそそり上手。
この一言に、「俺だー」とがんばるイケメン釣り師が集まりますね。

コメント » ティンカーベル  2009/12/03 21:54

女将さんのブログを拝見するまで、釣りって自分には無関係な世界でした。
今は、間近で見たいと思います。釣ってる方々がやたらとカッコいい。
男性も女性もカッコいい。そして鮭様も良い顔してますね。
私、今年は新巻きじゃけさばけるかも。

コメント » 女将  2009/12/04 22:40

ティンカーベルさん、こんばんは。
今年は満足の笑顔をたくさん見れるのが嬉しかったりします、皆さん本当に良いお顔なんですよ~♪
モンスター登場はこれからなのです。彼目当ての荒川リピーターも多いのかもしれません(^^)v

コメント » 女将  2009/12/04 22:42

ティんカーベルさん、再びこんばんは。
私もこのブログを始めるまでは釣りは他人事だったんです。経験はゼロにひとしい私ですが、すっかり耳年増になってます(笑)。最近は女性アングラーも珍しくないのですが、私はしばらく「書くだけ」になりそうです。

"荒川のサケ(鮭)釣り モンスターを狙え!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター