荒川のサケ(鮭)釣り 2番ポイント爆釣!

Posted at 11/23 2009年サケ釣り » コメント(28)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、2番ポイントが爆釣です!あっちもこっちもそっちも釣れてます、今日は全体で100本超えたでしょう~と思いつつ、ホッチャレ注意報発令が必要かもしれません。
今日の釣果は72本、2番ポイントで51本釣れました。いいえ、もっと釣れたはずだわ…と女将はひそかに思っております。

今日も人気の2番ポイント、スゴイ人口密度です。
2番ポイント.jpg

埼玉県のK君、昨年に続きのエントリーです。昨年の悲惨な状態の中で4本釣ったK君は高校2年生、昨日と一昨日爆釣だった滋賀県のNさんがK君に激を飛ばしてます。同宿のよしみから特訓が始まりました。
走るK君.jpg
バラシが目立つK君にNさんがアドバイスします、猛者に揉まれる少年K君でした。今日の出会いがK君の釣り人生の大きな分岐点になったりして??どんどん上達するK君にNさんも嬉しそう、上手くなった~!!と絶賛でした。あっという間に吸収できる柔軟さ、若者の特権ですね!

今年もK君やりました!!なんと一人で12本、明日の学校は大丈夫?と余計な心配をしてしまいます。
K君.jpg
少年よ、もっと笑って!Nさんをはじめとするギャラリーから「笑え~笑え~」と脅されて苦笑い?これでK君は鮭釣りの呪縛から逃れられないことでしょう、ニヤリ…!来年の受験を乗り切って、また荒川に来てくださいね~☆

フライマンのNさんにもガンガン鮭様が来ておりました。もはや余裕の表情で自分スタイルの釣りを楽しんでいらっしゃいます。
フライマンNさん.jpg
どうだ!!と言わんばかりの東京都のNさんでした。
東京都のNさん.jpg

岐阜県のKさんも爆釣!クラーボックスが一杯になって氷すら入りません。どうしましょう??メス鮭とオス鮭を釣り分けているのがスゴイです!!
Kさん.jpg

どこを見ても釣れていてマコト大忙しでした、なりふりかまわず撮影をお願いしちゃいます。
荒川のサケ(鮭)1.jpg

おお!キレイなオス鮭!!自分も釣りたいマコトは羨望の眼差しです。
荒川のサケ(鮭)2.jpg

わあ!こちらでも!!今日はスゴイぞ、2番ポイント~!!
荒川のサケ(鮭)3.jpg

帰還です。2泊3日で宿泊いただいた岐阜のKさん御一行様、3連休の盛り上がりはKさんを追いかけたことから始まりました。
帰還.jpg
帰路は持ち帰りの鮭が多くて荷物が車に積みきれません。荷物の中に人間が埋もれる…という想定外の出来事に苦笑いの3人様でした。また来年もお待ちしております、地酒の〆張鶴も用意しておきますね~!!

荒川のサケ(鮭)釣り解禁から2週間、まだまだこれからにも期待です。下流のポイントでも釣果が聞かれます、シーライス付きの鮭様の目撃情報もあったりします。どうかお天気に恵まれますように、皆さんが荒川のサケ(鮭)釣りを思い切り楽しめますように…。3連休の盛り上がりに感謝です(^^)v


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ(鮭)釣り 2番ポイント爆釣!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り 2番ポイント爆釣!"へのコメント

コメント » 新潟コジマ  2009/11/23 22:04

日曜日より月曜は多少減水しみたいですね!!!爆釣モードおめでとうございます。。。でも1枚目の写真で一番前の釣り人が刺し網の中に・・・・・
地元とはトラブルにならないように。。。。。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/11/23 22:09

こんばんは。

思った以上の、良いお天気、良かったですね。(^^)
>今日は全体で100本超えたでしょう~と思いつつ
100本超え、凄い!
連休にエントリーした方達、超ラッキーでしたね。
林立した竿が見事です。

コメント » 豆蔵  2009/11/23 23:16

こんばんは。

スゴイ!K君、埼玉から一人で釣りに来たの?
鮭釣りが好きなんだね~
この年頃は吸収が早いですので、メキメキ上達した事でしょう。
爆釣りモード、まだまだ続きますね。
こちらの定置網も爆水揚げモードの様です(笑)

コメント » TWINS  2009/11/23 23:20

こんばんは〜

爆釣だとエントリーからも
エネルギーが感じられるようです(^^)

あんなに密集してる様子は
はじめて見ました。

わからない用語が二つ(^^;)
ホッチャレ注意報
シーライス付きの鮭様
って何ですか?

コメント » アガノ  2009/11/24 00:07

こんばんは

釣れていますね~(◎-◎;)
高校2年生の埼玉県のK君が12本!!!
凄いですね(^^ゞ
とTWINSさんと同じ質問でシーライス付きの鮭様?
何ですか(・・?)

コメント » 田舎ノフライマン  2009/11/24 00:28

女将さん こんばんは

 質問にお答えしていただき、ありがとう御座います。

とうとう荒川爆発しましたね♪ 女将さんの黄色い声が聞こえてきそうです。
前にお邪魔させていただいた時は3本釣らせていただきましたが、フレッシユが釣れず少し残念な思いをしました。

今年は初の日本海シーライスが見れるかな~?楽しみです!

コメント » 溶射屋  2009/11/24 04:35

いづみや女将さん

おはようございます。

みなさん凄い数を釣り上げたのですねぇ・・・!!

せっかく釣りにきたわけですから沢山釣っていってもらいたいですね(^―^)

日帰りで帰った人は家族に大猟の報告があったんだろうなぁ・・・!!

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/11/24 04:48

おはようございます

待ってました!荒川のサケ(鮭)釣りの爆釣話題!!
竿のしなり具合・釣った人達の「どうだっ!」と言わんばかりの姿
楽しそう♪♪
それにしても凄い数ですね!!!

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/11/24 06:53

おはようございます

100本ですか 日に日に大盛況ですね
サケを抱えた人たちの顔が素敵です
楽しいでしょうね

コメント » 女将  2009/11/24 16:13

新潟コジマさん、こんにちは。
刺し網へのご配慮、ありがとうございます。2番ポイントの組合員さんが週末に刺し網をあげました。板は立ったままですが網はないのでご心配なく…。
でも今日は刺し網が復活していました、どうやら週末限定のようです。

コメント » 女将  2009/11/24 16:22

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
三連休の後半は最高でした、2番ポイントは鮭も人もいっぱいいました!
爆釣~!の文字は昨年は登場しなかったので、すごく嬉しいです(^^)v

コメント » 女将  2009/11/24 16:26

豆蔵さん、こんにちは。
K君は御両親と一緒でした。運転免許をとったら一人で来るかな~なんて少年の成長が楽しみだったりします(^^)v
定置網情報、ありがとうございます!今年は鮭の当たり年のようですね♪

コメント » 女将  2009/11/24 16:33

TWINSさん、こんにちは。
調子に乗って不可解文章でした、ごめんなさい…。
その1.ホッチャレ
産卵後のボロボロになった鮭のことです。ゾンビみたいになっているので連発で釣れるとメゲます。
その2.シーライス付きの鮭
シーライスを直訳すると「海のシラミ」です、つまり寄生虫です。海水で生息するので淡水では死んでしまいます。なので「シーライス付き」は遡上直後のピカピカの鮭にしかあり得ない寄生虫です。この鮭こそ本当のターゲットなのです!
長くなりました、以上です(^^)v

コメント » 女将  2009/11/24 16:38

アガノさん、こんばんは。
シーライス付き鮭様、いわゆるフレッシュランのことです。活性のいいピカピカな鮭を釣りたいのが本音でしょう、こればかりは運??
鮭様の通り道で狭いところを探索中です(^^)v

コメント » 女将  2009/11/24 16:41

田舎のフライマンさん、こんにちは。
黄色い声は年齢を考えて我慢しました(笑)。
フレッシュラン、今季は1尾だけ見ています。なんでこんなところで??と思うのですが交通事故並みの確率でしょうか??
現在はちょうど良い水位で天候にも恵まれていますが、なんたって冬ですから雨が降らないはずはありません。今後もドキドキです!

コメント » 女将  2009/11/24 16:44

溶射屋さん、こんにちは。
大きな鮭をご家族に披露している釣り人も多いでしょう、奥様は大きすぎて困ってしまうのでは?と少し心配です。
5本釣ったらヘトヘトでしょう、釣れれば最高の疲労感です。
筋肉痛、笑顔で耐えるアングラー…
五七五で完成しました!!(笑)

コメント » 女将  2009/11/24 16:46

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
まさに「踏みつけられるほどいる!」と言うのは少しオーバーですが、本当にたくさん釣れました。チェックインされる宿泊客様の表情が昨年とは全然違います。お天気にも恵まれ最高の連休でした!

コメント » 女将  2009/11/24 16:49

くまこうさん、こんにちは。
100本超は私の妄想ですが、それくらいの勢いがありました!今日の荒川は「のどかな釣り日和」な感じです。それはそれで気持ちがいいのです(^^)v

コメント » アゴス  2009/11/24 17:44

ここんところ、づーっと、荒川は大盛況ですね。
コメントも釣り人の方も来ておられるようですし・・・。
釣音痴の私は邪魔しないように失礼します。

コメント » 木仙人  2009/11/24 18:13

こんばんは いづみやさん

すごい人ですね
それだけ釣れるということですね
しかし、みんな魚紳さんに見えるなー(^^)

コメント » 匿名  2009/11/24 20:56

はじめまして、これからでもエントリーできるのですか?

コメント » 女将  2009/11/24 21:04

アゴスさん、こんばんは。
鮭、鮭、鮭でスイマセン…。しばらく続きますがお付き合いください。
>釣音痴の私は邪魔しないように失礼します。
そ、そんなぁ~(泣)。邪魔だなんてとんでもない!どうか見捨てないでください、お願いします~~(ToT)/~~~

コメント » 女将  2009/11/24 21:07

木仙人さん、こんばんは。
弟の釣り機キチ三平をたまに読んでいましたが、魚紳さんのファンでした~。お写真を見る限り、木仙人さんは魚紳さんに似てますね(^^)v
岐阜県からの釣り人も多くお見受けします、遠いところからありがたいです。

コメント » 女将  2009/11/24 21:09

匿名さん、こんばんは。
2009年の荒川の鮭釣りのエントリーは終了済みです。残念ながら「これから…」は無理でございます。来年に是非!(^^)v

コメント » 岐阜のK  2009/11/24 22:51

女将さん色々とお世話になりました。滋賀のNさん(現在愛知)とIさんと私3人は、無事帰宅しNさん以外は仕事に就きました。埼玉のK君は周りの皆がわが子のように思い、アドバイスをしていました。特にNさんは孫に接するように、時にやさしく、時に厳しく声をかけていました。写真のオスを釣り上げた時は、周りの皆が拍手で喝采しました。K君は本当に嬉しそうでした。荒川と言う釣り場に彼のような素直な若者達が集いサーモンフィッシングを盛り上げてほしいものです。Nさんこと「長良川の黄門」さんは、そう申しておりました。(K君のお父さんお茶ありがとう!!)

コメント » 女将  2009/11/25 14:37

岐阜のKさん、こんにちは。
無事到着のお知らせありがとうございました(^^)v
こちらのほうが楽しく過ごさせていただいて、また迫力の釣りを見せていただいて勉強になりました。K君とのやりとりも最高でした!
長良川の水戸黄門さん、Iさんへもよろしくお伝えください。また来年お待ちしております、ありがとうございました~♪♪♪

コメント » 西川敏昭  2009/11/25 16:30

サケを堪能…
いずみやさん大変お世話になりました。
鮭は荒川、酒は〆張鶴、どれをとっても天下の一級品ですヨ!!サケの好きな人は全国からいずみやに集合~!!最高の釣果を約束です…と滋賀のNこと長良川の黄門が申しておりました。
今回は初めての鮭釣りで試行錯誤の釣りでしたが、次回は納得の釣りができるよう勉強します。荒川の鮭君待ってて、リベンジだ!
また、来年も挑戦したいものです。埼玉のK君も来るかな…?
本当に良い思い出がイッパイできました。ありがとうございます。
 追伸 動画できれば記念に送信していただけませんか。

コメント » 女将  2009/11/25 22:45

西川敏昭さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
長良川の水戸黄門様をよく確かめもせず滋賀県のNさんとお呼びしてしまいました、申し訳ございません(汗)。
私たちは西川さんの釣りに圧倒され興奮しました、鮭釣りは初めてと聞いてますます驚きました。また来年、今度は納得いくまでお楽しみください!
動画の件、後日お送りいたします。今少しお待ちくださいね~♪

"荒川のサケ(鮭)釣り 2番ポイント爆釣!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター