荒川のサケ(鮭)釣り 工事中??

Posted at 11/07 2009年サケ釣り » コメント(25)»

荒川のサケ(鮭)釣り、あちこち工事中??
まずは4番ポイント、ブルドーザーで石を押した跡が…。
4番ポイント.jpg
今のところ好調の荒川のサケ(鮭)ですが、遡上がドン底だった2008年の荒川のサケ(鮭)釣り、まったく釣れずにお帰りになる釣り人対策に何かないの?と一括採捕での元気なサケ(鮭)を釣り堀に放流して、鮭様の感触だけでも楽しんでいただけたら…と。もっとも2008年は一括採捕もダメダメだったので、釣り堀を形成のしようもなかったのですが…。ここをせき止めて釣り堀みたいにしたら私でも釣れるかなぁ…と淡い期待を抱いてしまいます。

2番ポイントへ向かうには舗装された堤防道路を下りてから長~くオフロードを走る必要がありました。交通量の多さに水たまりができグチャグチャ!
2番ポイント付近.jpg
しかし2番ポイント付近に堤防から下りる新しい道ができるそうです。これで魔のオフロードが短くなります。2番ポイントから1番ポイントへの移動も気楽にできそうです(^^)v


自転車が苦手な2号、いつも1号の自転車を走って追いかけていました。そろそろ乗ってみよう!と自転車の補助輪を外して特訓開始です。

また、5秒のYouToube…。短くてスイマセンm(__)m
サドルが固定できない2号、ブロック塀に激突して「痛い~」と股間を押さえる姿に大爆笑の母って薄情者でしょうか??

ご近所のお友達にも励まされ、とうとう2号が自転車に乗ったどー!

こんな姿をYouTubeにするなんて、恥ずかしながら親バカの愚の骨頂です。
真剣な顔で自転車に乗る2号を、1号が余裕の表情で追いかけます。兄の威厳は保たれました。

2号が言うには「友達が応援してくれたから頑張れたんだ」と満面の笑顔です。
自転車仲間.jpg
自転車仲間よ、ありがとう!今日から2号はみんなの後を走って追いかけなくてもよくなりました。足に豆を作って走っていた2号、よく頑張ったね~!今夜は御馳走だ!!

"荒川のサケ(鮭)釣り 工事中??"へのコメント

コメント » 溶射屋  2009/11/07 18:59

いづみや女将さん

こんばんは!

2号君自転車に乗れるようになって良かったですね。

親としても嬉しい限りだと思いますヽ(^。^)ノ

動画面白いなぁ・・・一眼レフで撮ったのですか?

最後の写真、いいですね(*^-^*)

コメント » 伯爵  2009/11/07 19:54

こんばんは
甲州市にいます。

2号クンの写真ですが、在庫が残っていれば
お渡しします

とりあえずダウンロードしてお楽しみください

コメント » アガノ  2009/11/07 20:33

こんばんは

動画いいですね~(^^ゞ
「自転車に乗ったどー!!」
ついに2号君も自転車に乗れるようになったのですね
おめでとう(^^)v   もっと勉強しないとみんなについていけない
と思いましたね~(^_-)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2009/11/07 20:34

こんばんは。

二号君、おめでとうございます。
家の甥っ子は、まだまだ、来年も補助輪のお世話になりそうです。

子供達の笑顔、良いですね(^^)
外遊びする子供の顔、活き活きしてます。
この笑顔、どこででも、いつでも見られる様になると良いのにな~。

コメント » 女将  2009/11/07 21:27

溶射屋さん、こんばんは。
動画はコンデジで撮りました、私のデジイチは撮影できません(泣)。
1号は、あっさり乗れたのですが2号は苦手意識が強かったのか乗りたがらず…、ようやく同年のお友達に追いつきました。良かったです(^^)v

コメント » 女将  2009/11/07 21:29

伯爵様、こんばんは。
今夜は甲州市ですか…、腕1本くらいは山梨県人??(笑)
2号の写真、ダウンロードさせていただきます。ありがとうございます!

コメント » 女将  2009/11/07 21:33

アガノさん、こんばんは。
今のところ動画撮影を楽しんでいるだけです、いいのかな??いいえ、まずいよなぁ…。だって、ただの親バカ映像ですから!(笑)

コメント » 女将  2009/11/07 21:37

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
すいません、お先に乗らせていただきました…。朝から近所のお兄ちゃんが面倒を見てくれて少しずつ自信をつけたようです。
1日中、自転車に乗っていて「ごはんが美味い!」と叫んでしました。7時に入浴して、すぐに寝てしまいました(笑)。

コメント » ぽてちよ  2009/11/08 02:14

こんばんは。

2号君自転車制覇おめでとう!!
お友達の友情に感謝ですね。
とっても自信に満ちた誇らしげな顔がかわいいです。
なんだかやったー!!って叫けんじゃいそうでした ^^V

コメント » 釣れんジャー  2009/11/08 02:17

お久しぶりです(^-^)/

長野県の釣具屋店員の『釣れんジャー』ですo(^▽^)o

今年は16日に釣行が決まりました!

今年も、日帰り釣行になってしまい残念ですが(T_T)

いつかきっと、いづみ屋さんに宿泊させていただきます('-^*)/

情報ばかり聞いて失礼ですが!

?@番ポイントの蓄積された土砂は撤去されたのでしょうか?

教えて下さい。

コメント » 釣れんジャー  2009/11/08 02:19

すんませんf^_^;

文字化けしてしまいましたが!

1番ポイントです(^_^;)

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/11/08 05:50

おはようございます

補助輪無しの自転車に乗る姿
誰もが通る道ですね!!
我が家の事を思い出しました
懐かしいです♪

コメント » TWINS  2009/11/08 08:59

おはようございます。

2つのYou Tube画像のおかげで
最後の写真が生きてますね〜

いや、もちろん単体でも生き生きとした
いい写真なんですが、
動画のおかげでその写真に至るストーリーが
よく理解できました。

2号君、よかったね(*^_^*)

コメント » 女将  2009/11/08 12:19

ぽてちよさん、こんにちは。
1号はいつのまにか自転車に乗れるようになったので2号ほど大騒ぎにはなりませんでした。2号の自転車制覇に気がついたのは二人目の余裕ですかね??(笑)

コメント » 女将  2009/11/08 12:22

釣れんジャーさん、こんにちは。
お久しぶりです、コメントありがとうございます(^^)v
さて1番ポイントですが、残念ながら土砂は撤去されずそのままになってます。去年とは違う感覚をお楽しみ下さい!
お天気が心配ですが、あとは神のみぞ知る…!!

コメント » 女将  2009/11/08 14:14

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
もしかしたらズボンが破れるかな…と思っていましたが、怪我もなく無事乗れました!まわりの歓声に乗せられて自転車に乗れちゃった、という感じです。
今は「嬉し~」のピークですが、いずれ「懐かしい~」に変わるのでしょうね。しみじみしてしまいます(^^)v

コメント » 女将  2009/11/08 14:17

TWINSさん、こんにちは。
親バカYouTubeにお付き合いいただいてありがとうございます(^^)v
コンデジのモニターで動画を見て大騒ぎ!写真も撮って~となりました。我が子が最前列なのも親バカです。まったく申し訳ございませんです…。

コメント » 電化住宅のくまこう  2009/11/08 18:41

こんばんは

遅くなりました  健康診断でした

2号君頑張りましたね これで仲間入りできましたね。
友達ありがたいですね。

コメント » かいり  2009/11/09 02:40

いづみや女将さん こんばんは

思い出してしまいました。
初めて自転車に乗れたときのことを、
私は石橋も突いて渡れでしたので
補助輪を少しずつ少しずつ上げていたような
記憶があります。
でも交通事情がありますので
くれぐれも2号君気をつけて下さい。

ところで2号君の彼女はどちらかな♪(?男ばかり)
危ないのですか♪

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/11/09 10:55

2号君、自転車に乗れるようになって良かったですね。
今はくそ生意気になった次男が、初めて自転車に乗れるように
なった時の事を思い出して、思わず目頭が熱くなっちゃいました。

コメント » N  2009/11/09 10:56

本流のどこかを深めに浚渫した方が・・・、浚渫の方が高額とか??
釣り人が喜べるようにいろいろ考えてくれてるのですね。脱帽です。

コメント » 女将  2009/11/09 20:44

電化住宅のくまこうさん、こんばんは。
健康診断はいかかでしたか?アルコール控えめで頑張っている結果が、きっと出たことでしょう!(^^)
もうすぐ自転車も乗れない季節になるので、冬の前に乗れるようになってよかったです!

コメント » 女将  2009/11/09 20:47

かいりさん、こんばんは。
私の自転車デビューは勢いに任せてガーッでした。けっこうすぐに乗れたように記憶していますが、長い間に自分に都合よくすり替えているかもしれませんね(笑)。
2号の彼女はご近所さんではないのです、しかも片思いです♪

コメント » 女将  2009/11/09 20:49

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
ご家族へのあふれんばかりの愛情が、おやじさんのHNでうかがえます。いいお父さんなのでしょうね、我が家も一緒です!(←あれ??)
2号の画像をウルウルしながら見直す日が楽しみです(^^)v

コメント » 女将  2009/11/09 20:51

Nさん、こんばんは。
釣り堀構想は私の勝手な想像で、だったらいいな…の世界です。大増水して水路みたいになったら放流をお願いしてみようかな?(笑)
渇水期には本流でも重機が入っているのを見たりしますが、大増水すれば無意味なようです。自然には敵いませんね(^^)v

"荒川のサケ(鮭)釣り 工事中??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター